ロレックスのバーゼルワールド新作発表前に現行機を記録しておくページ(2018.03.20)

BASEL WORLD バーゼルワールド
スポンサーリンク

Rolex lineup until 20th March 2018

毎年新作発表と同時にロレックスのHPもモデル画像がこっそり切り替わりますので、現時点(3/20)のモデルをここに記録しておこうかな?という備忘録的なページです。


Rolex デイデイト 40 M228238-0042
デイデイト
40mmと36mmがありますが、まぁ新型という意味では変化は無いかと思います。

 

Rolex スカイドゥエラー M326933-0001
スカイドゥエラー
昨年の目玉WGベゼル+SSモデルは人気がありますね。
ドレスモデルなのに定価以上の相場が付いています。
今年はダイヤルバリエーションが増えたりくらいの変化はあるものの、大きな動きは無いでしょう。

 

Rolex デイトジャスト 41 M126334-0001
デイトジャスト
Rolex オイスター パーペチュアル 39 M114300-0001
オイスター パーペチュアル

 

Rolex パールマスター 39 M86285-0004
パールマスター

ドレスモデルはまぁ・・・このままで良いですね。


それでは自分でも覚えておきたいスポーツモデルのラインナップをキャプチャして残しておきましょう。
2018.03.21以降には消えてしまうモデル、増えるモデルがあることでしょう。

それは、いったい何か?
今のうちですね~「予想」でビールが飲めるのは(笑)

 

Rolex コスモグラフ デイトナ M116503-0004
コスモグラフ デイトナ

デイトナは多彩なラインナップがありますね。
2016年の116500LNセラクロムベゼルのSSデイトナ、116508+116509、そして116503。
2017年の116518LN+116519LN+116515LNのセラクロムベゼル/オイスターフレックスブレスレットと新作が続いていますので、「何か」出るのであれば116503のセラクロムベゼル化(型番は変わるでしょう)でしょうか?


Rolex シードゥエラー M126600-0001
シードゥエラー
シードゥエラーファミリーの新作はまだ謎です。
2017年に43mmケースにリニューアルした126600、44mmケースの116660。

どうなるでしょうか・・・?

スポンサーリンク

 

Rolex サブマリーナー デイト M116613LB-0005
サブマリーナー
サブマリーナーには新ムーブメントが搭載されれば「何か」は生まれる可能性がありそうですが、私は2020年だと思っています。

それまではラインナップに変化は無いかと。


Rolex GMTマスターⅡ M116719BLRO-0001
GMTマスターⅡ
今回のティザームービーでは新型スポーツジュビリーブレスレットの登場が確認されています。
と、なるとGMTマスター2にバリエーションが増えることが予想できますね。

こちらは100%確実でしょう(予想なのに)。


Rolex ヨットマスターⅡ M116680-0002
ヨットマスター
ヨットマスターにもサブマリーナー同様に新ムーブメントが搭載されるか、ヨットマスター2には動きは無いでしょう。
まぁ新型のヨットマスターなら「プラチナダイヤル」の復活があるかも知れませんね。

Rolex エクスプローラーⅡ M216570-0001
エクスプローラー
さぁ、どうでしょう?
エクスプローラーⅠとエクスプローラーⅡに動きはあるのか?
セラクロム化?

う~ん、まだわかりませんね。


スポーツではありませんがプロフェッショナルモデルです。

Rolex ミルガウス M116400GV-0002
ミルガウス
どうかな~?
回転ベゼルは無いでしょうね。
消えるか?残るか?
Rolex エアキング M116900-0001
エアキング
エアキングにはダイヤルバリエーションが増えるか?
そのくらいですかね?
またはダイヤルチェンジか。
こっちに回転ベゼルが付いた方が格好良いかも。

 

Rolex チェリーニ ムーンフェイズ M50535-0002
チェリーニ
チェリーニにはクロノグラフの噂もありますね。

2018.03.21以降変わったラインナップがあったら見納めです。

それでは!

 

バーゼルワールド2018の関連記事はこちらから

バーゼルワールド2018 ロレックス ティザームービー解禁!新作情報(126710BLRO /126660 / 116595RBOW)
NEW ROLEX MODEL BASELWORLD 2018 出ました!新作情報。 バーゼルワールド2018の関連記事はこちらから Unveiling March 21st Baselworld 2018 ROLEX 昨夜未明(3/16)...
RPR ロレックスパッションレポートのバーゼルワールド2018 大予想!の画像を見る
Rolex Passion Report - ROLEX 2018 BASEL WORLD NOVELTIES 完全にお借りしたものだけの記事です。 本物の記事は下記リンクからどうぞ。 と、いうことで幾つか予想画像がアップされていましたので...
バーゼルワールド2018のロレックスの新作はコレだ!(ZENMAIの大予想)
来年の事を言えば鬼が笑う 鬼じゃなくても笑うでしょう。 もう2018年の新作を、今のうちに予想しながら1年じっくり楽しもうと言う企画です。 昨年予想したモデルは悉く外れたので、もうね「リベンジ」ってやつですよ!(誰に?) 予想1.シードゥエ...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました