【2024年新作】ロレックス 126710GRNR GMTマスターII “灰黒ベゼル” 40mm キャリバー3285

GMT MASTER
スポンサーリンク

GMT Master II with Gray-Black bezel 126710GRNR

ロレックスから2024年の新作情報です。

大人気モデルのGMTマスターIIに待望の新カラーが登場です。

いつも通りのスペックではありますので、単純に新カラーが追加しただけと言ったところなんですが、事前の噂で「赤黒(コーク)ベゼル」が出るんじゃないか?的な感じになっていたので「あれ?」となった方が多いかも知れません。

また新色追加でしたが既存のカラーも生き残りました。何かを失って何かを得る、そんな感じにはなりませんでしたね。

ベゼル以外の配色は旧モデル116170LNと同じでしょうか。新たにジュビリーブレスレットが選べる点は異なりますが、ディスコンになった116710LNの後継機と言っても過言ではありません。やはりコーポレートカラーのグリーンカラーが差し色として効いています。格好良いな。

今更同一視する人もいませんがモノトーンブラックはサブマリーナー、グレーブラックの2トーンベゼルはGMTマスターIIと明確に差別化されました。

GRNRベゼルは昨年の金無垢とロレゾール(コンビネーション)に加え、スティールの126710GRNRでフルコレクションとなりましたね。コンビのジュビリーブレスレットはGRNRだけですし渋いし派手ではないですが悪くないカラーリング。

響く感情

オイスター パーペチュアル GMT マスター II の 24 時間針は、単なる代替タイムゾーン以上のものを表示します。それは着用者の心に共鳴する別の場所、つまり各旅行者に伴う感情を思い出させます。
ロレックスは、オイスター パーペチュアル GMT マスター II の 2 つの新しいオイスタースチール バージョンを発表します。どちらも、昨年導入された、グレーとブラックのセラミック製の 24 時間目盛付き 2 色のセラクロム ベゼル インサートを備えており、その目盛は、PVD (物理蒸着) によって適用されたプラチナ コーティングのおかげではっきりと見えます。最初の時計にはオイスター ブレスレットが取り付けられ、2 つ目の時計にはジュビリー ブレスレットが付いています。

ブラックラッカーの文字盤には緑色で「GMTマスター II」の文字が刻まれており、このモデルのデザインの大きな特徴である先端が三角形の24時間針の色を反映しています。

スポンサーリンク

GMT マスター II は、時計製造技術の最前線にあるムーブメント、キャリバー 3285 によって駆動されており、時、分、秒だけでなく、日付と追加のタイムゾーンを 24 時間形式で表示できます。

すべてのロレックス ウォッチと同様、オイスター パーペチュアル GMT マスター II は、手首での優れたパフォーマンスを保証する最上級のクロノメーター認定を取得しています。

新しいバージョンの GMT マスター II では、双方向回転ベゼルに、グレーとブラックのセラミックの 2 色の 24 時間目盛りのセラクロム インサートが取り付けられています。成型された凹型の目盛りと数字は、PVD (物理蒸着) によってプラチナでコーティングされています。ベゼルのエッジにはローレット加工が施されており、グリップ力に優れており、容易に回転させることができます。

キャリバー 3285 にはパーペチュアル ローターによる自動巻きシステムが搭載されています。香箱構造と脱進機の優れた効率のおかげで、このムーブメントのパワーリザーブは約 70 時間に延長されます。

126710GRNR ジュビリーブレスレット

新作モデル
GMTマスター Ⅱ
オイスター、40 mm、オイスタースチール
リファレンス 126710GRNR
¥ 1,569,700

 

126710GRNR オイスターブレスレット

新作モデル
GMTマスター Ⅱ
オイスター、40 mm、オイスタースチール
リファレンス 126710GRNR
¥ 1,540,000

ペプシもCHNRも無くならず単純に追加されました。ここで安心と言うわけではありませんが来年まではこの面子でお送りしていくことになるんだと思います(稀に途中でリタイアするモデルもあります)。

コークベゼルはチューダーから出てましたので気になった方は是非。

まとめ

「【2024年新作】ロレックス 126710GRNR GMTマスターII “灰黒ベゼル” 40mm キャリバー3285」でした。

良いですね。

今年のスティールスポーツはこのGMTマスターII 126710GRNR だけみたい。

なんだか寂しいですね。

また生産終了を期待?した126710BLROの高騰はストップするのかな?違う理由で上がっていたかもしれませんので何とも言いきれませんが。

それではまた!

 

【2023年新作】ロレックス 126713GRNR 126718GRNR GMTマスターII "BLACK BEER" グレーブラックベゼル
GMT Master II with Gray-Black bezel ロレックスから2023年の新作情報です。 大人気モデルのGMTマスターIIにまたまた新カラーが登場です。 新世代GMTマスターIIになってモノトーンのブラックが無くなっ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました