【レビュー】LAARVEE PEA001 クラッシュ・サブマリーナー グリーンベゼル 40mm MIYOTAムーブメント

LAARVEE
スポンサーリンク

LAARVEE PEA001 SLIVER PRECISION STEEL GREEN BEZEL & BLACK DIAL

今回は、先日購入したLAARVEEのPEA001 クラッシュ・サブマリーナーが中国(上海経由)から届きましたのでレビューしていきます。

LAARVEE(ラービー / ラビー)は、香港のオマージュウォッチメーカーのようです。

詳しくはわかっていませんが、今年「クラッシュしたサブマリーナー」のような時計をリリースして、一部に熱狂的な支持を得ています。

SALVADOR DALI an artist out of time by Thomas Dellert (2019) : Print Giclée print on Paper - SINGULART

シュルレアリスムですかね。

Poggy氏や、

KITHのオーナー ロニー・ファイグ(Ronnie Fieg)氏のようなインフルエンサーに着けてもらうことで、ジワジワとマーケティングが実を結んできています。

KITHでも取り扱いがあるようですね。

5月末に第2回目の受注がありましたので、手持ちのサブマリーナーと同じデザインのグリーンベゼル+黒文字盤のPEA001をオーダーしました。

日本までの送料は30ドル、合わせて410ドル、ペイパル決済で60,103円を杭州枃柏商贸有限公司へ支払いました。

今見ると380ドルから420ドルにこっそり値上がりしていますね・・・

 

LAARVEE PEA001

約2週間後にようやく発送され、

届きました。

これ、手作業でちゃんと送ってくれてるんですね。

箱もロレックスを真似ています。

ジャーン!

おほほ。

可愛いですね。

付属品は保証カードと、マイナスドライバー。

思ったより厚みがあります。

ロレックスのサブマリーナーと並べてみました。

私の持っているのは16610LVですが、どちらかと言うと現行機の126610LVをオマージュしたデザインに見えます。

良い感じに歪んだデザイン。

うまくやりましたね、このセンスはさすがです。

サルバドール・ダリさんもビックリ。

やっぱり、と言うか構造上当然なんですが、ベゼルは回転しません。

そしてリューズはねじ込み式ではないので水回りに気を付けて使う必要があります。

保護シールを剥がして、腕に乗せサイズを確認。

4コマくらい抜くと丁度良いかな。

どうでしょう?

皆さんも欲しくなりました?

なんて言うんですかね? ロレックスのスーパーコピーより作りはちゃちいです。

スーパーコピーが5万円くらいで買えるのかな?とすると一瞬で見破れるコピーと同等の作りですので、仮に2万円くらいの価値しかないとしますと、残り4万円分は発想力にお金を払っているのでしょう。

裏蓋はスクリューロックではなく、ネジ留め式。

そしてガッツリと線キズが入っています・・・シール剥がせば無くなるかな?

よく見ると型番PEA001の横に小さくシリアルナンバーみたいなものが刻印されていました。

バックルは完全にロレックスのプロフェッショナルモデルを意識しています。

ダイバー仕様ではなくエクスプローラーやデイトナみたいなヤツです。

ちゃんと0.5cmくらいの調整ができるので、男性・延ばす、女性・畳む、で2人で使えそう。

上がLaarvee、下がRolex 。

形状は似ています(かなりLaarveeはチープですけど)。

側面はポリッシュ仕上げ、傷が目立ちそう。

ネジなどはチープですが、全体的にはアリですね。

厚みは12mmほど。

けっこう厚く感じます。

コマ調整し約135グラム。

夜光はグリーンに光ります。

ルミノヴァみたいな感じです。

針の質感は良くありません。

スポンサーリンク

4コマ取りました。

だいたいフィットしました。

良いですね。

うん、面白い。

角度で黒にも見えます。

おもちゃ(トイウォッチ)にしては6万円は高いかな?

40mmなので大きすぎず、厚みはありましたが重すぎず。

女性でも着けられますね。

ブレスレットを1番短くしても大きい場合はラバーストラップなどに変更して使ってみてください。

しばらく着けてみます。

まとめ

いかがでしょうか?

「【レビュー】LAARVEE PEA001 クラッシュ・サブマリーナー グリーンベゼル 40mm MIYOTAムーブメント」でした。

ウフフなトイウォッチです。

ファッションとして買ってみるのは良いかも知れません。

若い方やセカンドウォッチにもオススメ。

本能的に男性が好きな形状なんだな、なんてセンスを感じざるを得ませんがどうでしょう。

流行るとコピーが増えますので、正規オンラインショップで購入してください。

それではまた!

公式アカウントがファイアー!くれたw

【レビュー】クラッシュ ウォッチ ・オマージュ 中華ウォッチ 日本製クォーツムーブメント
Original Surrealism Art Design Wristwatch Stainless Steel Irregular Shape 今回はいつも利用している中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRE...

さて、次の作品の予想ですwww

サブマリーナー以外にこんなモデルを歪ませたらどうでしょう?

PSで歪ませてみましたが、Laarveeの絶妙なバランスの凄さが理解できましたw

デイトナ、エクスプローラー、スピードマスター、ノーチラス、ロイヤルオーク

この辺が出てきたら熱いですね!

ALIEXPRESSで早速ノーロゴ・コピー

ALIEXPRESSでは中華コピー50本1ロットでカスタマイズロゴのオーダーが可能の様ですwww。

サブマリーナータイプもデイトナタイプも1本15,000円くらいで作れるみたいなので、Laarveeのロゴが好きじゃない方や、違うロゴで使い方などは人数集めれば安く買えますね。

自分のブランドを作っても良いかも知れませんが、売るのは大変でしょう・・・

おそらくLaarveeのデザイナーが製造委託した中華工場が無断でロゴ無しを作って勝手に売っているのでしょう。

KITH PARIS 取り扱い

KITHのパリ店で販売開始のようです。

過去にKITH TOKYOでも販売があったと言う噂もありますが、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

ZENMAI TOKYO 愛用画

可愛い。

2023.08.05 21:30~ 3回目のオーダーデー

オーダーデーです。

21:30からスタートで、1オーダー3本まで注文可能です。

前回は約2週間後に発送となりました。

数を増やしていると思いますので、更に発送は遅れるでしょう・・・

今回のラインナップも、前回と同じですね。

違うのは価格だけ。

今回は奥様用にゴールドカラーを使ったものをカートイン。

青サブ購入で495ドル(約73,000円)でした。

すんなり購入できましたが、もう人気が無くなったのかしら?www

2023.08.15 DHL

購入から10日経ちDHLの伝票番号が発行されました。

荷はまだ回収されていない模様。

2023.08.23 輸入関税/消費税 請求

今回は関税の請求がありましたね、前回は無かったのに・・・

2100円支払いました。

関税を支払うと、DHLで8/25に到着しますよ~と連絡が入ります。

73,673円+2,100円の計 75,773円となりました。

前回のグリーンサブタイプは60,103円でしたので、青サブはちょっと割高。

2023.08.23

関税消費税を支払ったその日に到着しました。

【レビュー】LAARVEE PEA001 クラッシュ・サブマリーナー "青サブ" ブルーベゼル 40mm MIYOTAムーブメント
LAARVEE PEA001 SLIVER & GOLDEN PRECISION STEEL: BLUE BEZEL & BLUE DIAL 今回は、先日購入したLAARVEEのPEA001 クラッシュ・青サブが届きましたのでレビューしてい...

↑レビュー記事書きました。

それではまた!

 

【オマージュウォッチ】Laarvee PEA001 40mm "クラッシュ・サブマリーナー" MIYOTAムーブメント 0.00
TRUE LOVE MATTERS 今回はオマージュウォッチを製造販売するマイクロブランド Laarvee(ラビー?)をチェックしていこうと思います。 世界中にマイクロブランドが生まれている現在、だいたい同じようなコンセプトのモデルが多いの...
【レビュー】スミス エベレスト PRS-25 アベンチュリン文字盤 36mm シルバージュビリー 500本限定 SMITHS EVEREST 2021
SMITHS EVEREST PRS-25 SILVER JUBILEE LE500 £365.00 イギリスの時計ブランド「スミス」はご存じでしょうか? 1880年から1980年頃まで時計を製造していた歴史あるメーカーでした。 こちらはス...
【レビュー】スミス コマンドー PRS-47 36mm CITIZEN MIYOTA製 キャリバー9039 TIMEFACTORS
SMITHS COMMANDO PRS-47 Acrylic / Plexi £310.00 マイクロブランド イギリスのタイムファクターズが展開するスミスウォッチのコマンドー PRS-47を購入しましたので簡単にレビュー。 前回初めて購入...
【レビュー】シースターン セイコー 62MAS ファーストダイバーオマージュ ブルー 38mm 約25,000円
Seestern 62MAS Diver Watch Original 37mm Nh35 Automatic 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今年は3本...
【レビュー】トルネク・レイヴィル オマージュ Rdunae R6 レジェンダリー ダイバー 40mm NH35 MIL-SPEC1 約17,500円
Rdunae R6 Legendary Diver 40mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今年は3本中華オマージュウォッチを購入しましたので、順にご紹...
【レビュー】ダーティーダース・オマージュ バルタニー ミリタリーフィールドウォッチ 36mm ST1701 約22,000円
Baltany Dirty Dozen/D12 Automatic Military Field Watch 36mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今...
Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!Volume.2 狙いは「ブラックフライデー セール」
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡散臭いものから、凄...
Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!狙いは「独身の日セール」
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡散臭いものから、胡...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました