【レビュー】シースターン セイコー 62MAS ファーストダイバーオマージュ ブルー 38mm 約25,000円

オマージュウォッチ
スポンサーリンク

Seestern 62MAS Diver Watch Original 37mm Nh35 Automatic

中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。

今年は3本中華オマージュウォッチを購入しましたので、順にご紹介していきます。

オマージュウォッチがお嫌いな方・興味のない方はこの記事を飛ばしてください。

アリエクスプレスで腕時計本体を購入するのは初めてですが、他の方のレビューなんかを見ると特に不具合も無さそうですし、使い捨てにしてもそれなりの出来のようですので楽しみです。

11月1日に購入し、最初に届いたのはシースターン セイコー 62MAS ファーストダイバーオマージュ 37mmでした(因みにセイコー初代ダイバー 62MAS-010 から62MASと呼ばれています)。

15日間以内の配送保障がある商品で、予定よりかなり早めの11月8日に届きました。

届くまでの間もALIEXPRESS内の配送状況ステータスで小まめに通知してくれますので、不安になることはありません(私はアプリを使用しています)。

購入価格はセールで約25,000円。

ノーブランドの腕時計ですので安いのか高いのかは分かりません・・・。

中華ウォッチには多くの62MASがあり、グレード?によって価格が異なるみたいですが、比較するほど拘りが私には無いので、おそらくコレが最初で最後の62MASになるかと思います。

SEESTERN Mechanical Dive Watch Official Store

ムーブメント: NH35A(SII 4R35 外販品)
素材: 316lステンレススティール
風防: サファイアクリスタル
時計の直径: 37mm
時計の厚さ: 14.5mm
重量: 96グラム
防水: 200メートル
ストラップ: fkmゴム
クラスプ: ピンバックル
ラグ幅: 20mm
ラグからラグ: 47mm
機能: 日本製スーパールミノバC3夜光デイトディスク

今回選んだのはブルーカラーで、おそらくSBEX009をオマージュしているのでしょう。

SBEX009はセイコーダイバー55周年記念の限定モデル。

エバーブリリアントスチールケースにハイビートムーブメント キャリバー8L55を搭載しています。

ケースサイズは 39.9mmで厚さは 14.7mmですので、シースターンのオマージュウォッチの方が小振りです。

62MAS-010は37mmですのでシースターンの方がオリジナルに近い形状なんですね(笑)

 

レビュー

という事で、届きましたのでレビューしていこうと思います。

簡素な梱包ですが、これで良いのですよ。

過剰包装はNG。そんな時代です。

中国からわずか8日で届くんですから、セール中なのに凄いものですね。

SEESTARNはヒトデのこと。

シールがずれているのはご愛敬。

モノタロウに売っている耐衝撃ハードケース (1090円)ですね、そのまんま。

ジャ~ン

ブルー!もう、ファーストダイバーそのまんまですね。

SBEX009と比べながら見ていきます。

上が セイコーのSBEX009、下がシースターンの62MASダイバー。

ベゼルの素材、文字盤のブルー具合、風防の盛り上がり方などが全然違います。

SBEX009の方が渋みがあり、ビンテージ感もうまく再現できています。

シースターンは綺麗なブルーでコレはコレで好きな感じ。ベゼルはセラミック素材で夜光に反応しますのでツルツル感がありますね。

SBEX009は40mm、シースターンは37mmなので、細腕オジサンの私にはシースターンのサイズ感の方がフィットします。

シースターンはSugess Watch Companyと言う中華ウォッチメーカーの1ブランドで、Sugess Watch Companyのサイトを見ると38mmと言う表記になっていましたが、こっちの情報が正しいサイズかも知れません。

Seestern 62MAS Stainless Steel Ceramic Bezel Seiko NH35A Automatic Mechanical Dive Mens Watch SE2021-D62S-BB
Brand: SugessCondition: New with tagsSeries: Seestern Model: 62MASEX V3Function: 200M Meters Water Resistant, Date Indicator by date wheel (lumed), bezel ring f...

風防の差で、厚みはシースターンの方が薄いですね。

値段が違いますのでアレですが、セイコーの方が何倍も格好良い(笑)

スポンサーリンク

見えずらいですがシースターンは96グラム(ストラップ込み)ですので非常に軽く快適。

リューズの形はまぁまぁ似ています。

ヒトデマークが可愛い。

ケースのフチはエッジが効いていてシャツを痛めそうです(笑)

セイコーのイルカに対して、シースターンは謎の北斎風、ヒトデマークも忘れません。

セイコーも針やインデックスの仕上げはまぁまぁ粗いですが、シースターンも負けていません(笑)

ラバーの作りは真似していませんが、シースターンはワンタッチで外れる仕組みになっていますのでストラップ交換が容易です。

尾錠はセイコーの方が格好良いですし、ラバー製のユウカンが装着時に着けづらく機能的にシースターンは劣ります。

まぁコレで25,000円ですから文句は言えません。

スーパールミノバ夜光がベゼルにもカレンダーディスクにも施されています。

綺麗ですね。

防水性も200mあるようですし、日常使いには十分なんじゃないでしょうか?

うむ。

うん、なかなか格好良い。

まとめ

いかがでしょうか?

「【レビュー】シースターン セイコー 62MAS ファーストダイバーオマージュ ブルー 38mm 約25,000円」でした。

この値段なら十分です。驚愕・・・安いと思います

しっかりと作られており、仕上げも汚いという事はまったく感じませんでした。

よくあるセイコープロスペックス品質と遜色ありません。

オマージュモデルを許せる人には、かなりオススメですよ。お買い得?

ドーム状のサファイアクリスタル風防だったら100点。

もう買わないとか書きましたが、他の色も気になり始めました(笑)

「精度」と「耐久性」は後々に問題を感じたら追記していこうと思います。

残りの2点も届いたらレビューしますので、気になっている方はお待ちください。

それではまた!

 

Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!狙いは「独身の日セール」
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡散臭いものから、胡...
【レビュー】トルネク・レイヴィル オマージュ Rdunae R6 レジェンダリー ダイバー 40mm NH35 MIL-SPEC1 約17,500円
Rdunae R6 Legendary Diver 40mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今年は3本中華オマージュウォッチを購入しましたので、順にご紹...
【レビュー】ダーティーダース・オマージュ バルタニー ミリタリーフィールドウォッチ 36mm ST1701 約22,000円
Baltany Dirty Dozen/D12 Automatic Military Field Watch 36mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今...
【2020年新作】セイコー ダイバーズウオッチ 55周年記念限定トリロジーコレクション エバーブリリアントスチール SBEX009 / SBEX011 / SBDX035
SEIKO PROSPEX SEIKO DIVER'S WATCH 55th Anniversary Limited Editions 2020年、今年はセイコーダイバー55周年だそうです。 と、言う事でセイコーダイバーズの55周年を記念 ...

#ZENMAIのココ東京

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました