Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!Volume.2 狙いは「ブラックフライデー セール」

オマージュウォッチ
スポンサーリンク

Enjoy tribute watches on Aliexpress!!

このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。

巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。

胡散臭いものから、凄く胡散臭いものまで何でも揃ってる「中国」を味わえる楽しいサイトですね。

私はアプリも使っていますし、先日の独身の日(ダブルイレブン)セールでオマージュウォッチを3本購入しました。

3本も?と言っても、合計送料込み64,735円でしたので、セイコーのプロスペックス1本よりも安価。最近購入したスミスウォッチ1本と同じくらいです。

安いし失敗しても故障しても、そこはご愛敬って感じで深く考えないようにしています。

稀に注文しても届かないこともありますが、すぐに返金してくれるので安心。中国企業に絶対個人情報を知らせたくない!なんて人以外なら普通に楽天市場やアマゾンの様に使えるサイトとなっています。

今回の3モデルはどれも非常に質も高く良い買い物だったと思います。届いてからは基本的にこの3本しか使用していません。

しばらくはオマージュウォッチの沼にはまりそうな予感・・・

今までスニーカーを集めてたんですが、置く場所の問題からもう買う事ができず、予算の近い趣味としてオマージュウォッチ・・・皆さんもどうでしょう?(笑)

今回はダイバーズウォッチが2本、フィールドウォッチが1本で、陸海空の「空」がまだ無いのと、クロノグラフも無かったので、次はパイロットウォッチ的なクロノグラフのオマージュウォッチ、このあたりに狙いを定めてみようかと思います。

予算的にはスニーカーと同じくらいをイメージしてますので10,000円から30,000円くらいでしょうか?

その価格帯で複雑機構のクロノグラフがあるのかな…

 

Hruodland Air Command Homage VK64 40mm

まず最初は、Hruodlandと言うデザイン盗用メーカーのこちら「Hruodland New Fashion Casual Men’s Quartz Watch Sapphire Glass Luminous Brown Leather Strap Stainless Steel Wristwatch for Male」。

明らかにブランパンのエアコマンド AC01 1130 63Aのオマージュウォッチ。

こちらはクォーツ(セイコーVK64 クォーツクロノ)で、40mmと一回り小さい作りだそうです。

なるほど安価なのは流行りのメカクォーツってヤツだからですね。

そしてデザインはエアコマンドなので当然ですが、格好良いですね(笑)

画像だけなので何とも言えませんしレビューが無いので手を出すには早すぎます。

ブランパンのエアーコマンドは自動巻きでシースルーバック仕様ですが、こちらはクォーツなので蓋をしてプロペラ機のモチーフが描かれています。

青文字盤も用意されています。

流行りのメカクォーツクロノグラフVK64って言うのはグッドポイントですが、あまりにもデザインをコピーしちゃっていますので、もう少し考えて欲しかったところ。

変える方が大変なのはわかります。

ギャラクシーコマンド フライバックって書いてある。

お値段は約25,000円。

悩ましいところですね。

値段と言うかデザインが・・・

SUGESS

そして似たオマージュウォッチで、St1901シーガル製手巻きクロノグラフ搭載機も約37,800円で掲載されていました。

SUGESSウォッチと言うオマージュウォッチメーカーです。

42mmとの記載があるので、別の規格なんですね。同じケースなのかと思ったけど、複数の工場で作ってるんですかね?

たまたまパクるデザインが被ったのか?

それにしても手巻きクロノグラフがアンダー4万円。シーガル凄いな。

ベゼルはセラミック素材だそうですよ。

機械式にこだわりがあって、デザインがパクりでも良ければこう言う選択肢もあります。

Hemel Air League Special

SNSでフォローさせて頂いてる「時計知りたがり」さんの投稿で知ったHemelと言うメーカーのオマージュウォッチ。

シーガルのST19を搭載し499USドルで販売中。

基本的にはSUGESSウォッチと同じでしょうね。

動画もありますので、気になった方は是非。

格好良さそうですが、ブランパンのエアーコマンドなので当然と言えば当然。

Hruodland TOPGUNオマージュ

Hruodlandに戻りますが、ミヨタ製のクォーツクロノを積んだIWC トップガンもどきもラインナップ。

やはり何でもありですね・・・さすが中華、もうTOP GUNって書いてあるし。

Aliexpressに掲載されているパイロットウォッチ的なクロノグラフはこんな感じでした。

 

Baltany Retro Chronograph Quartz Watch VK64 39mm

スポンサーリンク

続いて同じセイコーメカクォーツ VK64 を搭載したBALTANYのレトロクロノグラフ39mmです。

クラシカルなデザインのクロノグラフ。

ビンテージ感があって目を引きました。

お値段約21,800円。

前回バルタニーのダーティダースを購入し、ここのメーカーの作りの良さは確認できていますので、コチラもそれなりでしょう。

文字盤の雰囲気とかは良さそうですが、ストップウォッチのプッシャーの形状がちょっとダサい・・・

文字盤のバリエーションは3つ。

ベゼルがスムースタイプじゃなかったら良かったな~、個人的にですけれど。

価格は範囲内。ただ決め手が無い(笑)

SEIKO VK61クロノグラフ・クオーツ搭載モデルもありました。

縦目と艶消しが渋い。

チープさは否めませんが、ミリタリー感のあるクロノグラフ。

約23,000円。

 

LUOBIN WATCHES

自動巻きのクロノグラフもありました。

LUOBINと言うメーカーのモデルですが、機械は「OBAO」製のムーブメントだそうです。

何ですかね?OBAO・・・

FEICE(フェイス)と言うメーカーからまったく同じデザインの時計も出ているようなので、こちらも同じものでしょう。

安いですが、いまいち信頼できないと言うか、そもそもAliexpressのオマージュウォッチに信頼しちゃダメなんですけど、ZEPPELINっぽいデザインはなかなかです。

バウハウスデザインと書いてありました(笑)

 

PAGANI DESIGN Watches

最後にパイロットウォッチ的なモデルではありませんが、「え~」って感じのモデルが掲載されていたのでご紹介。

ほぼコピーデザインのPAGANI DESIGNから、チューダーレンジャーのオマージュウォッチです。

オマージュウォッチと言うよりコピーウォッチでしょうね。

ただし39mmではなく36mmです。

なるほど、124270とのハイブリッドと言ったところでしょうか。

約17,000円と言う安さ、「ペガーニのデザインはレンジャーシリーズに敬意を表しています」と言う謳い文句・・・。

宣材動画を見ると文字盤がやや低くセットされているのか、よくあるエクスプローラーもどきの格好良くない方に近い感じがします。

まぁ、こんなもんでしょう。

見てみたい気はしますが、今回はクロノグラフを探してましたので止めておきます。

 

2022.11.25 ブラックフライデーセール

という事で、アリエクスプレスのブラックフライデーセールが始まりました。

内容がダブルイレブン(独身の日)セールと同じ感じで30ドル毎に値引き(上限あり)されるようですね。

11/25から5日間くらいなので、12月になったら買おうかな~って事ができません・・・残念。

エアコマンドーが安くなってます。

シーガル手巻きクロノグラフ版も安くなって約35,000円(Hemelの半額くらい)。

前回ダブルイレブンで購入したミルスペック1オマージュが更に安くなってる!

これは悲しい(笑)

ですが、オマージュウォッチ欲しかった方にはオススメ。

イギリス陸軍軍用時計 W10オマージュウォッチ。

この辺は同じ感じかな?

今月じゃなきゃ買ってたな。

パガーニ(笑)のレンジャーオマージュ36mmが、なんと!破格の12,743円。

13,000円なら失敗してもドンマイで済みますね。

ノーロゴの007シーマスターダイバー300mが掲載されてました。

チタンではなくスティールです。そして3気圧防水?(笑)

お値段なんと9,053円!

激安。

自動巻きの腕時計で9,000円って、デザインにお金が掛かって無いとは言え安すぎませんかね?

この2本買っても22,913円。

バルタニー1本分、スニーカー1足分くらいです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!Volume.2」でした。

やっぱりダブルイレブン(独身の日)セールで買わなかったBaltany W10くらいかな~本当に買っても良いかな?って思うのは。

ブラックフライデーのセール内容がわかりませんが、中国はダブルイレブンの方が大きくやるでしょうから、あまり期待はできませんね。

さて、どのへんに手を出すか・・・?

クロノグラフは壊れるのもそうですし、流石にコピーデザインはちょっとアレだし。

いや、全く手の届かない古いデザインなどは良いんでしょうけど、ほぼ現行モデルに似せてるのは何か違う気もします。

繰り返しますが、見てみたい気持ちは強いけれどね(笑)

これは買う流れだな・・・

やはり、アリエクスプレスではなくランデロンを買う方法を考えるしかないかな・・・

ランデロンのタイプXXオマージュ格好良いですよね?

 

はい、と言う事でオマージュウォッチでした。

オマージュウォッチが苦手な方にはつまらない記事でした。申し訳ございません。

少ないお小遣いで120%楽しむ方法を模索中でございます。

また何か面白いモデルを見つけましたらご紹介いたします!

今回ご紹介したモデルを買ったよ!って方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください!よろしくお願いします。

それではまた。

 

Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!狙いは「独身の日セール」
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

  1. tam より:

    ストップウォッチ部分が絵っていうのを見たことあるだけに
    クロノグラフを買うのは手が止まってしまう

    • ZENMAI より:

      tamさん>こんにちは。クロノグラフが「絵」ですか!それはビックリですね。中華ウォッチもピンキリですが、動かないクロノグラフは嫌すぎます(笑)

タイトルとURLをコピーしました