【レビュー】クラッシュ ウォッチ ・オマージュ 中華ウォッチ 日本製クォーツムーブメント

オマージュウォッチ
スポンサーリンク

Original Surrealism Art Design Wristwatch Stainless Steel Irregular Shape

今回はいつも利用している中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで、カルティエの「クラッシュ ウォッチ」をオマージュしたクォーツモデルを購入しましたのでレビューしていきます。

クラッシュウォッチと言えば、古くからカルティエのコレクションにラインナップしていた変わり種。

セレブたちの気まぐれで現在人気が再燃しています。

先日購入したLaarvee ウォッチ(クラッシュ・サブマリーナー)に引っ張られて興味本位でアリエクスプレスで購入しましたが、さて一体どの程度のオマージュウォッチが届くのでしょうか?

 

2023.06.09 注文

なんとなく見ていたALIEXPRESSですが、まさかのクラッシュ・ウォッチにそっくりさんが掲載されているではありませんか!

もちろんカルティエの文字もなく、ローマ数字の隠しロゴもありませんし、素材も貴金属ではない出自不明のスティールケースに、日本製クォーツムーブメントが搭載されたチープ・オマージュですが、ちょっと面白いじゃありませんか。

ロレックスやロイヤルオーク、ノーチラスなどの「NO LOGO」と呼ばれるオマージュウォッチはAmazonなんかにも沢山掲載されていますが、カルティエのクラッシュウォッチは初めて見ました。

しかもお手頃w

と、言う事でポチってみましたので、到着を待ちましょう。

2023.06.18 到着

9日で到着しました。

最近ALIEXPRESSも早くなってきましたね。

以前は2か月かかるなんてこともありましたが、SHEINが約1週間で届きますので、対抗しているのかも知れません。

中華ウォッチっぽい包み。

Kioskウォッチってブランド名なんですかね。

ジャ~ン!

おぉ・・・似てる、クラッシュウォッチにソックリ。

なるほどなるほど。

なんだか最初からケースやガラスにキズがありますねw

さすが中華クオリティ。

14,000円もしないので、まぁこんなものです。

可愛い。

CARTIERの文字はありませんが、PARISと書かれています。

CHINAなのにね。

まぁNEW YORKって描かれたTシャツも、だいたいは中国製なので気にしません。

ケースは厚く見えますが、実際には10mmないです。

重さも43グラムと非常に軽い。

バックルもカルティエ風。

MADE IN FRANCEは嘘ですねw

S925もシルバーと言いたいのか・・・?

ケースバックはこじ開け式。

750はゴールド素材のホールマークですけど、これまた嘘つきw

ストラップ交換は面倒そうなので、痛んだらこの時計の寿命なのかも知れません。

スポンサーリンク

サイドビュー。

オリジナルのクラッシュウォッチを見たことないですけど、こんな感じなのかな?

ブルースピネルカボション(本来ならブルーサファイアカボション)をモチーフにしてるのかも知れないリューズトップ。

最初から大きく欠けてますwww

歪みが味です。

もちろんブルースチール(青焼き)ではありません。

ごっそり欠けてます。

まぁ、悪くないですよ。

オシャレ・ファッションウォッチとして見ればね。

Laarveeとパシャリ。

オマージュ歪み時計たち。

既にALIEXPRESSではLaarveeのクラッシュ・サブマリーナーをコピーしたモデルも販売中。

なんでもコピーしますね・・・

怪しいクォーツなので、止まった時がサヨナラの時かな。

まとめ

いかがでしょうか?

「【レビュー】クラッシュ ウォッチ ・オマージュ 中華ウォッチ 日本製クォーツムーブメント」でした。

たまに着けるセカンドウォッチ、いやサードウォッチ、いやいやオモチャウォッチとして、面白いのでオススメいたします。

そこそこALIEXPRESSで販売があれば、Amazon Japan でも取り扱いが始まるでしょう。

カルティエのパチだと思うかも知れませんが・・・まぁ見間違いはしないでしょうし、ジョーク商品の価格なので笑い飛ばしましょう。

 

最後に私のオマージュウォッチコレクションの一部を。

中華オマージュウォッチで気に入ってるのはダーティダースオマージュのコチラ。

シンプルで格好良いです。

次がLaarveeですかね?

発想が面白かったです。

で、中華ではないのですがスミスウォッチのコマンドー。

エクスプローラーオマージュはたくさんありますが、この質感も含めてオススメ。

セイコーダイバーをオマージュしたSEESTERN。

作りは悪くないです。

このメーカーの新作がグラスヒュッテオリジナルのSeaQオマージュなので、今年の独身の日セールにでも買ってみようかと思っています。

そして今年70周年のフィフティファゾムスをオマージュしたコチラ。

ロゴが無いとちょっと寂しいですね。

オマージュと言うのか、コラボと言うのか、スピードマスターデザインのスウォッチ。

パネライっぽい何か。

 

皆さんはMODやオマージュウォッチは好きですか?

それではまた!

 

【レビュー】LAARVEE PEA001 クラッシュ・サブマリーナー グリーンベゼル 40mm MIYOTAムーブメント
LAARVEE PEA001 SLIVER PRECISION STEEL GREEN BEZEL & BLACK DIAL 今回は、先日購入したLAARVEEのPEA001 クラッシュ・サブマリーナーが中国(上海経由)から届きましたのでレ...
【レビュー】ダーティーダース・オマージュ バルタニー ミリタリーフィールドウォッチ 36mm ST1701 約22,000円
Baltany Dirty Dozen/D12 Automatic Military Field Watch 36mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今...
【レビュー】スミス エベレスト PRS-25 アベンチュリン文字盤 36mm シルバージュビリー 500本限定 SMITHS EVEREST 2021
SMITHS EVEREST PRS-25 SILVER JUBILEE LE500 £365.00 イギリスの時計ブランド「スミス」はご存じでしょうか? 1880年から1980年頃まで時計を製造していた歴史あるメーカーでした。 こちらはス...
【レビュー】スミス コマンドー PRS-47 36mm CITIZEN MIYOTA製 キャリバー9039 TIMEFACTORS
SMITHS COMMANDO PRS-47 Acrylic / Plexi £310.00 マイクロブランド イギリスのタイムファクターズが展開するスミスウォッチのコマンドー PRS-47を購入しましたので簡単にレビュー。 前回初めて購入...
【レビュー】シースターン セイコー 62MAS ファーストダイバーオマージュ ブルー 38mm 約25,000円
Seestern 62MAS Diver Watch Original 37mm Nh35 Automatic 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今年は3本...
【レビュー】トルネク・レイヴィル オマージュ Rdunae R6 レジェンダリー ダイバー 40mm NH35 MIL-SPEC1 約17,500円
Rdunae R6 Legendary Diver 40mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今年は3本中華オマージュウォッチを購入しましたので、順にご紹...
Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!Volume.2 狙いは「ブラックフライデー セール」
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡散臭いものから、凄...
Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!狙いは「独身の日セール」
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡散臭いものから、胡...

#ZENMAIのココ東京

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました