ムーンスウォッチのストラップ交換 MISSION TO MERCURY マーキュリー編

OMEGA
スポンサーリンク

Changing the MoonSwatch Strap

今回は、先日やっとこさ購入できたブラックケースが格好良いムーンスウォッチのマーキュリーのストラップを交換すると言う内容です。

前回やったムーンシャインゴールドと同じですね。

↓ ストラップチェーーンジ!

ムーンシャインゴールドは、こんな感じになりました。

純正のベルクロNATOストラップは邪魔なくらい厚みがあり着けるのが嫌になってしまうので、着け心地を優先して安いラバーストラップにしています。

購入したのは、いつもお世話になっております中国アリババのグローバルショッピングサイト Aliexpressです。

今見たら私が購入した時より安いんですが(笑)、送料込みで800円くらい。

※Aliexpressは海外からの購入なので自己責任です。今まで1回だけ届かなかったことがありましたが返金も早く特にトラブルはありません。心配な方は同じものがAMAZONなど国内でも売ってますのでそちらの方が良いでしょう。

ムーンスウォッチに合うようにラグ幅は20mm。

ケースに沿うようにラバーがカットされていますので隙間はできません。

因みに私が購入した時は、送料別でしたので合計で1200円くらいになりました。

今回は税関で処理が長引き3週間ほどかかりましたが無事到着。

カラーはオールブラックに変えましたが、同じものですね。

工具とバネ棒が3本付いています。

上に置いてイメージしましょう。

はい、良いですね。

こんな感じでピッタリとフィットします。

それではストラップチェンジ開始。

ジャ~ン!

スポンサーリンク

完成!

凄く簡単。

付属の工具でバネ棒を外して、新しいラバーストラップを付けるだけ。

かんたん過ぎて、途中の工程を写真撮り忘れましたw

前回は結構厄介でしたが今回は1分~2分で出来ました。

色違い。

着け心地も同じで悪くありません。

因みに奥さまはNATOストラップの方が着けやすいと言っています。

ピッタリとフィットしていますね。

何か汚れてますが1200円なので文句はありません。

マーキュリー格好良いな。

ムーン(ムーンシャインゴールド)よりイケてます。

やっぱり写真撮るなら10時10分が良いですね。

風防の保護フィルムも貼ろうかな。

まとめ

いかがでしょうか?

「ムーンスウォッチのストラップ交換 MISSION TO MERCURY マーキュリー編」でした。

さっそく次の火曜日にでも着けようと思います(#speedytuesday)。

ムーンスウォッチも2本買ったのでもうお腹いっぱいですかね。

次はブランパン×スウォッチのフィフティファゾムスを買おうと思います。

こちらはAliexpressで購入したブート品のムーンスウォッチタイプ。

変なものがたくさん売ってます。

気になった方は是非。

それではまた!

 

【悲報】ブランパン × スウォッチ ストラップ交換中にラグが割れちゃった!
I already broke my Blancpain x Swatch! 先日念願のブランパン × スウォッチ SO35S100 フィフティファゾムス アンタークティック・オーシャンを購入し、しばらく純正のNATOストラップで楽しんでい...
ムーンスウォッチのストラップ交換+ムーンスウォッチに保護フィルム+プラ風防のキズをpoly Watchで磨く
Changing the MoonSwatch Strap 先日(すごい大変な思いをして)購入したムーンスウォッチのベルクロタイプのストラップの厚みがちょっと気になりましたので、薄く着けやすいストラップに交換しようと思います。 純正のストラ...
【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO MERCURY "水星" ムーンスウォッチ マーキュリー ¥40,700-
BIOCERAMIC MOONSWATCH MISSION TO MERCURY SO33A100 今回は、ずっと探していました黒色のムーンスウォッチ「水星」マーキュリーを、ようやくゲットしましたので、さっそくレビューしていきます。 連休 ...
【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO THE MOON “ムーンスウォッチ” 42mm SO33M100 ブラック
MISSION TO THE MOON SO33M100 今回はムーンスウォッチの月 黒文字盤の「ムーン」SO33M100です。 ようやく買えたよ~! ・・・ってわけではなく、こちらは土星を買ったのとは別の同僚が買ったという事で見せてもらい...
【新作レビュー】オメガ × スウォッチ Mission to Moonshine Gold “ムーンスウォッチ” 満月の日限定 ¥39,600-
Limited edition model on the full moon day 今回は大変な思いをして、ようやく購入できたムーンスウォッチ。 昨日の購入レポに引き続き腕時計のレビューです。 何度も擦れますね、このネタw 次回はストラッ...
【ブート品】海賊版ムーンスウォッチの不思議
Chinese Bootleg Omega x Swatch MoonSwatch Speedmaster Dark Side of the Moon Apollo 8 & MOONSHINE GOLD Designed by UTDESI...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました