ムーンスウォッチのストラップ交換+ムーンスウォッチに保護フィルム+プラ風防のキズをpoly Watchで磨く

Swatch
スポンサーリンク

Changing the MoonSwatch Strap

先日(すごい大変な思いをして)購入したムーンスウォッチのベルクロタイプのストラップの厚みがちょっと気になりましたので、薄く着けやすいストラップに交換しようと思います。

純正のストラップは丈夫で格好良いですけどね。

シャツの袖には収まりませんし、着けるのも面倒なので簡単に着けられるものを探します。

と、言うことでさっそくいつものオンラインショップを覗きましょう。

ALIEXPRESSで格安ストラップを購入

いつもお世話になっている中国のショッピングサイト ALIEXPRESSで安いストラップがありましたので、取り合えずコレを頼んでみましょう。

1本750円だって、安くて良さそうなのを見つけちゃいましたよ!

尾錠タイプなので普通の時計と同じですね。

ケースのラインにフィットするのが良い感じ。

同僚の土星に合わせるブラウンと、私のムーンシャインゴールドに合わせるブラックをオーダー。

送料入れて2本で1866円です。

安いでしょ?

到着まで少し時間があるので国内でも買える別のモノも探そうかな。

そういえば、皆さんはどんなの着けているんでしょうか?

気になりますね。

気になるなら聞いてみましょう!

ムーンスウォッチャーの皆さんはどんなストラップを着けてるの?

と、言うことでTwitterで皆さんに「ムーンスウォッチ使われてる皆さん ストラップ交換されてます? オススメのストラップあったら教えて下さい」と聞いてみました。

すると、優しいムーンスウォッチ所有の先輩が沢山教えてくれました。

いつもムーンスウォッチの情報を教えてくださる Swatch OMEGA ゲッター@OmegaSwatchさんは、敢えてオメガの高級ストラップを使用されてるとの事。

リッチですね。

しかし、さすがデザインがムーンウォッチなのでバッチリとフィットした上で更に高級感も醸し出しています。

@ryomazeguet さんはAMAZON でケースのカラーに合わせたNATOストラップをセット。

燃える情熱ムーンスウォッチ。

@hitoshi102 さんもオメガ純正のNATOストラップ。

BONDタイプをムーン(黒)に合わせていらっしゃるそう。

贅沢。

@redseadwellさんはマーキュリー(グレー)にブラックのNATOストラップ。

NATOストラップが人気ですね。

@doronko さんはフランス海軍(MN)ストラップをセット。

カラーの合わせ方が玄人。

格好良い!!

@do_natsu0429 さんは黒の革ベルトにDバックルをセット。

ビジネスシーンにもフィットするようにしたそうです。

やっぱりブラックとグレーは万能なムーンスウォッチ。

@GoGoSF49ersさんはヤフーショッピングでケースにフィットするタイプのラバーストラップをセット。

3カラー揃えているのも圧巻ですね。

1本1880円とコスパが良さそうです。

@shiatsuparkさんはパーロンストラップをセット。

NATOストラップに比べ柔らかくしなやかで、サイズもどこにでも調整できるので良さそうですね。

ターコイズブルーが素敵。

@dr_daytonaさんはHORUS STRAPSと言う高級ラバーストラップをセット。

完全にムーンスウォッチ専用のストラップなんですね。

調べたらムーンスウォッチくらいの値がしてビックリしました。

さすがに格好良い。

そして、@leotantanさんはスマートウォッチ用の20mmストラップを紹介していただきました。

皆さんありがとうございました。

さすがのセンスですね。

オシャレな感じがプンプンしますし、基本的に純正ストラップはやはり野暮ったいのかも知れません。

スマートウォッチ用の20mmストラップ

ALIEXPRESSからの荷が届くまで時間がありますので、@leotantanさんに教えて頂いたスマートウォッチ用の20mmストラップをAMAZON でオーダーしました。

AMAZON ですので翌日には届きます。

610円ですよ。

ワンタッチ式のばね棒の予備も付いてます。

すごいコスパが良いな。

こちらは裏側。

シリコン素材でサラサラしてて指触りが良いですね。

しなやかです。

純正ストラップを取り外します。

力を入れてストラップをズラし、ばね棒外しでチョイっと取ります。

コレです。

両側取ったら、あとはワンタッチ式のばね棒なので楽勝。

じゃ~ん。

サイズはピッタリ。

格好良さは特にありません。

アップルウォッチと同じ形状。

良い感じじゃないですか、これは良い。

最初は着け方がよくわかりませんでしたが、慣れると簡単。

薄いしシンプルなので、しばらくはコレで良いですね。

フックを穴に入れてから、ベルトの先をループに刺して仕舞います。

スッキリ。

スウェットの袖にも引っかかりません。

作業時間は、ばね棒外しさえあれば5分も掛かりません。

いかがでしょうか?

良いですね。

610円なのでオススメできます。

スポンサーリンク

 

プラ風防のキズをpoly Watchで磨く

2,3回しか着けてないのに、さっそくやってしまいました・・・

プラスチック風防に線キズがガッツリと入っています。

ふふふ・・・でも、大丈夫。

プラ風防は研磨剤で磨けば傷が目立たなくなります。

と、言いつつ初めてなので上手くできるかな?

poly Watchのチューブから研磨剤を直接絞り出します。

綿棒で磨きます。

どうでしょう?

薄くなったかな?

こんなもんですかね。

消えるまでやって良いのかしら?

セイコー5スポーツのハードレックスガラスにも傷が凄く入っちゃってたので、コレも磨きましょう。

ここのキズが・・・

無くなりました。

凄いなポリウォッチ研磨剤。

 

ムーンスウォッチに保護フィルムを貼る

キズが面倒なので、OMEGA X SWATCH BIOCERAMIC MOONSWATCH 保護フィルム4枚入りを購入しました。

AMAZON で1,099円でしたが、クーポン利用で699円に。

めちゃくちゃ安いな。大丈夫かしら?

説明を読みます。

OMEGA X SWATCH BIOCERAMIC MOONSWATCH専用。。ご注意:本体が付属ありません。この機器は周辺部が曲面となったラウンド仕様のため、保護フィルムを端まで貼ることができません。そのため、表示部分よりも保護フィルムが小さくなっています。もし全面になると、1-3mmの浮いた可能性が高いと思います。脱着にもやすいです。でも有効画面よりも狭いって事はないので、ご安心くださいませ。

これで1セット。

1の濡れたシートで拭き、2の乾いたシートで水分を拭き取り、白いカードで埃を除去。

円形の保護フィルムを端から貼ります。

透明の保護シール。

見えますか?

置くように貼ったらこんな感じ。

【高い透過率・指紋防止】高い光線透過率のため、画質を損ねない透明感で、写真や動画の色がきれいに見えます。

貼ってるのわかりますか?

プラ風防に残った薄い傷も気にならなくなりましたかね?

気泡ができましたが、あまり気にはなりません。

【傷修復性・気泡消滅機能】:傷が自動的に修復する機能を備え、防爆フィルムに傷が発生し24時間ー72時間経つと、傷が自動的に修復し、きれいに戻ります。

だそうですので、しばらく放っておきましょう。

貼るのは位置さえ間違えなければ非常に簡単。

 

ALIEXPRESSから到着

3/25着予定となっていました5日も早く届きました。

こんな感じ。

尾錠がグリーンっぽいのは私がグリーンの洋服を着ているので映り込んじゃってます。

私のはブラックにホワイトのライン入り。送料込みで1本1000円しませんでした。

ばね棒と工具付きでお安い。

断面はこんな感じ。いまいち綺麗ではありませんが、まぁ値段相応。

こんな感じでフィットさせます。

では着けていきましょう。

前回はワンタッチ式で楽でしたが、老眼には見えづらくて大変。

ハマりました。

ムーンスウォッチ用なので、当たり前ですがフィットしますね。

裏はこんな感じ。

上下ともハマりました。

目が悪くなければ大した技術も不要で、誰にでも簡単にできます。

ジャーン!

格好良いじゃないですか!

スマートウォッチ用のストラップも良かったですが、デザインは確実にこちらの方が格好良い。

良いですね。

厚みもありません。

尾錠タイプ。

服の袖も引っかかりません。

以上です。

見た目はこのストラップがおすすめ!

同僚にも渡せましたので、ツーショット。

ブラウン合ってます。

まとめ

いかがでしょうか?

「ムーンスウォッチのストラップ交換+ムーンスウォッチに保護フィルム+プラ風防のキズをpoly Watchで磨く」でした。

風防にキズが付いたので、磨いてフィルムを貼って、最後にストラップ交換し自分専用のムーンスウォッチが完成です。

ポリウォッチは1000円くらい、風防のフィルムは4枚で1000円くらい、ストラップも送料込みで1000円くらいでした。

ガラスフィルムなので、もう傷はつかないと思いますし、研磨で薄くなった傷もフィルムのおかげで見えなくなりました。フィルムの気泡も気づいたら無くなってました。凄いな。

スマートウォッチ用のストラップはサラサラでフィット感も良いですが、見た目はムーンスウォッチ用の方が良いですね(好みの問題ですが)。

皆さんがオススメしてくれたのも格好良いのばかり。夏になったらまたストラップ交換して遊ぼうと思います。

それではまた!

 

ムーンスウォッチのストラップ交換 MISSION TO MERCURY マーキュリー編
Changing the MoonSwatch Strap 今回は、先日やっとこさ購入できたブラックケースが格好良いムーンスウォッチのマーキュリーのストラップを交換すると言う内容です。 前回やったムーンシャインゴールドと同じですね。 ↓ ス...
【新作レビュー】オメガ × スウォッチ Mission to Moonshine Gold “ムーンスウォッチ” 満月の日限定 ¥39,600-
Limited edition model on the full moon day 今回は大変な思いをして、ようやく購入できたムーンスウォッチ。 昨日の購入レポに引き続き腕時計のレビューです。 何度も擦れますね、このネタw 次回はストラッ...
【7000円で着せ替え チャ○ナ・カスタム】カシオ G-SHOCK GMW-B5000V-1JR風 ビンテージスティール フルメタル
※この記事は知的財産の侵害を推奨する目的ではありません。カスタムは自己責任でお願いいたします。トラブルがありましてもクレームは受け付けません。 MFG Professional Watch Modification Store 先日ご紹介し...
【レビュー】”ライスブレス” オメガ用4000円のカスタムブレスレット 20mm ヴィンテージタイプ
Beads of rice 20mm silver stainless steel bracelet for omega vintage watches 火曜日と言うことで #speedytuesday 、スピーディことスピードマスタープロ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

  1. yuichi より:

    オメガ×スウォッチに惹かれていたのですが、風防のキズが気がかりでどうかなと思案していました。フィルムやベルトの交換について写真付きで紹介してくださり助かりました。
    レクチャーしてくださり有難うございました♪

    • ZENMAI より:

      yuichiさん>コメントありがとうございます。ふと見るとキズがついていたりと、プラ風防はかんたんにキズができますね。気にせず着けたいものですが、そうもいかず磨いてシールを貼りましたが、その後はまったく気にならなくなり快適です。

タイトルとURLをコピーしました