【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO MERCURY “水星” ムーンスウォッチ マーキュリー ¥40,700-

Swatch
スポンサーリンク

BIOCERAMIC MOONSWATCH MISSION TO MERCURY SO33A100

今回は、ずっと探していました黒色のムーンスウォッチ「水星」マーキュリーを、ようやくゲットしましたので、さっそくレビューしていきます。

連休 子供と一緒に原宿店へ新作のブランパンxスウォッチを見に行きました。

残念ながらフィフティファゾムスウォッチは展示のみで在庫はありませんでした。

サンプルは入り口にドーンと置いてありましたのでパシャパシャ写真を撮ります。

今までココはムーンスウォッチでしたが、さすがに新作に追いやられていましたね。

なかなか良いですねぇ。

私的には、やっぱり白色が1番格好良いかも。

爽やか!

で、その隣にあったムーンスウォッチのサンプルのところでスタッフさんに、今日は何色があるのか聞いたところ、

「黒・水色・赤・ベージュがあります」

「え? 黒あるんですか?」

「はい」

「く・・・ください」

ジャ~ン!

「ずっと探してたんですよ~」

「あ、そうですか・・・」

「・・・」

買っちゃいました、マーキュリー!

嬉しい!

子供の手前もあるしニコニコしてましたが、心の中では「このカラー人気なんですよ~」くらい返ってくるかなと思いましたが・・・「あ、そうですか」・・・そんな塩対応も嬉しさの方が上回り吹き飛びます(笑)

そして、最近値上げして40,700円になっていました。

関係ありませんがサンプルのところで、試着したいお爺さんとお婆さんがいましたが断られていましたね。試着用のサンプルも置いておいた方が良いんじゃないかしら?原宿店さん。

と言うことで、レビューしていきましょう。

マーキュリーは2本目のムーンスウォッチとなりました。

最初にムーンスウォッチを見て欲しくなった2色が手に入ったので、もうお腹いっぱいです。

UTDESIGNさんデザインのブート品と一緒にパシャリ。

ブート品はこのマーキュリーのコピーをベースにできていますので色味が似ています。

ムーン兄弟。

スポンサーリンク

MISSION TO MERCURY
強烈なディープグレーカラーとメタリックグレーのVELCROストラップで、この時計は本気です。クロノグラフの秒針、サブダイアルの針、タキメーターの目盛はホワイト。サブダイアルとベゼルの背景はブラックです。 すべての文字盤には、OMEGA X SWATCHの文字、アイコニックなSpeedmasterのロゴ、そして新しいMoonSwatchのロゴが見られます。ガラス構造にはクリスタルの中央に隠れたSの字が統合。文字盤の外側のリングとサブダイアルには繊細で洗練された円の模様、シャープでスムーズなラグ構造、タキメーターの目盛が付いたベゼルにはアイコニックな「ドットオーバー90」のディテール、そしてもちろんユニークなBioceramicのタッチ。これらが全モデルに共通で、ディテールを愛する情熱を表わしています。すべての時針、分針、クロノグラフの秒針、そして時間のマーカーにスーパールミノバが施されているので、暗闇でパーフェクトに光ります。 SO33A100

良い。

シルバーカラーのNATOストラップはちょっとアレですが、時計のダークトーンが格好良いですね。

視認性も悪くありません。

ムーンに比べると2トーンになっているため見やすいのかも知れません。

ケースカラーも落ち着いていて、ムーンより格好良いと思いました。

1本だけ買うならマーキュリーもオススメです。

ケースバックです。

水星の電池蓋がイカしています。

ムーブメントは直せませんので2年以内に壊れたら新品と丸々交換だそうです。

ブート品とパシャリ。

水星の色味が異なりますね。

基本的に使わないクロノグラフをいじったら60分積算計がズレちゃいました。

リューズを引いてスタートボタンを押すと進んでいきますので、元の位置に戻しましょう。

しっかり夜光もあります。

半日着けただけですが、もうプラスチック風防が擦れちゃっています。

また保護シール貼ろうかな。

良く見たら、ブランパンスウォッチの時と同じく6時位置に隠し文字がありますね。

ブート品には無かったのでコピー防止策の1つでしょう。

ムーンの方にも(C)SWATCH AG2021の文字がありました。

プラスチック風防の中央には「S」マークが刻印されています。

電池のフタ。

あまり好みじゃないシルバーカラーのNATOストラップにはMission to Mercuryの文字。

クラウントップにはコラボレーションの証が刻印されています。

しつこいですが、格好良いw

マーキュリーもラバーストラップに変更しようと思います。

ムーンスウォッチのストラップ交換 MISSION TO MERCURY マーキュリー編
Changing the MoonSwatch Strap 今回は、先日やっとこさ購入できたブラックケースが格好良いムーンスウォッチのマーキュリーのストラップを交換すると言う内容です。 前回やったムーンシャインゴールドと同じですね。 ↓ ス...

↑ストラップ交換しました

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO MERCURY “水星” ムーンスウォッチ マーキュリー ¥40,700-」でした。

4万円でこのデザインは本当に最高ですね!

4万円あればG-SHOCKの電波ソーラーも買えますが、スピードマスターですからね、やっぱりスタイリッシュです。

軽いし、ラフに着けられるのはグッドですよ。

子供へのプレゼントにも良いし、機械式時計への入り口にもちょうど買いやすいのではないでしょうか?

ムーンスウォッチからオメガに興味を持ってくれたら親子で時計の話もできますし、奥さんやパートナーにもオススメです。

ブームを作ったスウォッチは凄い!

あーだこーだいう声もありますし、流行りはいつか終わります。

10年後20年後に、ムーンスウォッチ流行ったよね~とか、オメガスウォッチ皆買ったよね~みたいな感じになると思います。

だからこそ「今」楽しみましょう!

次はブランパンスウォッチだなw

それではまた!

 

【新作レビュー】オメガ × スウォッチ Mission to Moonshine Gold “ムーンスウォッチ” 満月の日限定 ¥39,600-
Limited edition model on the full moon day 今回は大変な思いをして、ようやく購入できたムーンスウォッチ。 昨日の購入レポに引き続き腕時計のレビューです。 何度も擦れますね、このネタw 次回はストラッ...
【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO THE MOON “ムーンスウォッチ” 42mm SO33M100 ブラック
MISSION TO THE MOON SO33M100 今回はムーンスウォッチの月 黒文字盤の「ムーン」SO33M100です。 ようやく買えたよ~! ・・・ってわけではなく、こちらは土星を買ったのとは別の同僚が買ったという事で見せてもらい...
【2023年新作】ブランパン × スウォッチ "SISTEM51" バイオセラミック スキューバ フィフティファゾムス コレクション ¥ 60,500-
BIOCERAMIC SCUBA FIFTY FATHOMS Collection 遂に全容が明らかになりました。 2023年9月9日に発売予定のブランパン と スウォッチのコラボレーションモデルは「バイオセラミック スキューバ(スクーバ)...
【ブート品】海賊版ムーンスウォッチの不思議
Chinese Bootleg Omega x Swatch MoonSwatch Speedmaster Dark Side of the Moon Apollo 8 & MOONSHINE GOLD Designed by UTDESI...
オメガ × スウォッチ 限定モデル 歴代 ムーンスウォッチ ミッション トゥ ムーンシャインゴールド
OMEGA x Swatch Limited Edition MoonSwatch Mission to Moonshine Gold 今回は、スウォッチのキラーコンテンツ「オメガスウォッチ」ことMoonSwatchの「満月の日」限定モデル...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました