【2020新作】カルティエ WSSA0037 サントス ドゥ カルティエ LM グレー 39.8mm ¥863,500-

Cartier
スポンサーリンク

CARTIER WSSA0037 Santos de Cartier watch 39.8mm

新型コロナウィルスの影響で中止になったウォッチ&ワンダー ジュネーブ(旧SIHH)開催時期に合わせてオンライン上で参加ブランドが一斉に新作発表となりました。

リシュモングループと言えばカルティエですが、ここ最近はあまり目立った活躍をしていないような気がします。

で、ブランドを代表する「サントス」です。

カルティエの最初の腕時計という立ち位置で、サントスの成功からタンクシリーズやパシャシリーズなどの代表的なモデルが生まれたと言っても過言ではないマイルストーン的な腕時計でしょう。

私の奥様も若いころスティールのサントス着けてたな・・・

ADLC加工されたベゼル、グレーダイアル、新しいサントスは非常に格好良いですね。

ワンタッチ式でスティールブレスレットから付属のラバーストラップに交換できます。

Santos de Cartier watch
サントス ドゥ カルティエ ウォッチ
品番: WSSA0037

商品特性
サントス ドゥ カルティエ ウォッチ、LM、キャリバー 1847 MC 自動巻きメカニカルムーブメント マニュファクチュール。スティール製ケース、ADLC加工ベゼル、スティール製リューズにファセットを施したブラック シンセティックスピネル、グレーダイアル、蛍光仕上げブラックスティール製剣型針、サファイアクリスタル。スティール製ブレスレットに「スマートリンク」サイズ調整システム。ブラック ラバー製セカンド ストラップにスティール製インターチェンジャブル デプロワイヤントバックル。どちらのブレスレット(ストラップ)にも「クィックスイッチ」交換可能システムを搭載。ケース幅:39.8 mm、厚さ:9.38 mm。10気圧(約100 m)防水。

コレクション紹介
有名なブラジル人飛行士アルベルト・サントス-デュモンは、飛行中に時刻を確認したいと考えていました。そして1904年、ルイ・カルティエがその願いを叶えます。2人のパイオニアの友情が、世界初の腕時計を生み出したのです。角に丸みを持たせたダイアル、調和のとれた曲線を描くラグ、ビス モチーフのアクセント。このデザインはカルティエ ウォッチのアイコンとなり、後にさまざまなバリエーションを生み出していきます。

WSSA0037

SANTOS DE CARTIER WATCH
サントス ドゥ カルティエ ウォッチ
LM、自動巻き、スティール、ADLC加工、交換可能なメタルとラバーのブレスレット
863,500円

ベゼルのおかげでかなり引き締まって見えます。

40mm弱ですがLMです。

調子乗ってXLとか、もう出さないで欲しいですね。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2020新作】カルティエ WSSA0037 サントス ドゥ カルティエ LM グレー 39.8mm ¥863,500-」でした。

同じ新作のADLC加工のブラックアニメーション WSSA0039 サントス LM キャリバー 1847MCも気になります。

スポンサーリンク

同価格帯でブラックアニメーション WSSA0039はラバーとレザーストラップなのに対し、こちらのグレーWSSA0037はスティールブレスレットとラバーストラップなので、長い目で見るとこちらの方が良いような気もします。

ともかく実機が見たいですねコレは。

ワクワクしますよ。

それではまた!

実機レビュー

という事でWSSA0037の実機です。

サントスのイメージからすると39.8mmは確かに大きいですね。

名前のLMは間違いありません。

ADLC加工されたベゼルの武骨さと文字盤のクールさが相まって高級感の演出が上手いカルティエらしいメンズウォッチになっています。

コレはオシャレだし格好良いですし、着け心地も良いですよ。

人気出そう。

ダブルプッシュ式の脱着バックル。

程よい厚みで腕へのフィット感もグッド!

ドレスウォッチではなくスポーツウォッチなんだとわかる夜光インデックスと針。

そのくらいエレガントなスポーツウォッチです。

シュッとしたケースバック。

シースルーバックじゃなくて全然OKなんですよ。

見てますか?無駄にシースルーバックにしちゃう安っぽいメーカーの皆さん。

しかしねじ込み式でもないリューズにネジ留め式のスクエアケースで100mは凄いですね。

厚みは約9mm、非常に薄く快適。

ガラス面がカーブしているので実際はもっと薄く感じるかも。

約130グラムとそこそこな感じ。

16cmに調整しています。

ワンタッチ式のストラップ交換が可能な脱着システム。

超~簡単。

サントスらしいネジがポイントのブレスレット。

黒いクラウントップ(スティール製リューズにファセットを施したブラック シンセティックスピネル)。

7時の隠し文字。

このベゼルが本当に効いています。

カーブしたサファイアクリスタル風防。

エレガント。

めちゃくちゃ格好良いですね、超~オススメ。

それではまた!

 

【レビュー】カルティエ WSSA0048 サントス ドゥ カルティエ ウォッチ 39.8mm¥1,174,800
Cartier Santos de Cartier Watch WSSA0048 今回は2022年の新作モデル サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0048 ブルーPVDモデル を見ていきます。 なかなか奇抜なデザインだと思ってた...
【2023年新作】カルティエ WSSA0062 サントス ドゥ カルティエ ウォッチLM スモーキーグリーン 39.8mm
Santos de Cartier watch WSSA0061 / WSSA0062 カルティエから2023年の新作情報です。 人気の薄型ウォッチ サントス ドゥ カルティエにスモーキーグリーン文字盤が2型追加されました。 WSSA006...
【2020年新作】カルティエ WSSA0039 サントス LM キャリバー 1847MC ADLC加工スティール
SANTOS DE CARTIER WATCH WSSA0039 ウォッチ&ワンダー ジュネーブ(旧SIHH)は新型コロナウィルスの影響で中止になりましたが、予定の開催時期に合わせてオンライン上で参加ブランドが一斉に新作発表致しました。 カ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました