【レビュー】ロレックス 126710BLRO キャリバー3285 ジュビリーブレスレット ペプシベゼルなGMTマスターII

GMT MASTER
スポンサーリンク

ROLEX NEW GMT-MASTER II PEPSI REF.126710BLRO

新元号「令和」スタートです。

令和最初のブログは昨年 2018年の顔となったロレックス 新GMTマスターII 126710BLRO。

ペプシカラーはやはり華があって良いですね。

記念すべき日にふさわしいです。

今年 2019年はバットマンこと青黒2トーンベゼルが126710に追加ラインナップされ、ブラックベゼルはディスコンとなりました。

これは予想外。

スティールの新GMTマスターII 126710BLRO / 126710BLNRは共に国内定価950,400円です。

GMTマスターIIは2019年をもって全てのバリエーションに新キャリバー3285が搭載されることになりました。

次世代キャリバー32**系は今後サブマリーナーやエクスプローラーなどにも順次搭載されていくのでしょう。

現在はディープシー、シードゥエラー43、ヨットマスターに32**系が搭載されています。

世代交代した新キャリバー搭載モデルは、型番が12****となり、文字盤の6時位置にはSWISS 王冠 MADEと記載されています。

116710→126710 GMTマスターII

116660→126660 ディープシー

116600→126600 シードゥエラー

116622→126622 ヨットマスターロレジウム

新型のGMTマスターIIの特徴の1つは、ジュビリーブレスレット Ref.69200 ですね。

イージーリンクも付いていますし便利で美しい。

2018年は物珍しさもあり「否定」的な意見は少なかったですけど、2019年になるとオイスターブレスレットが無くなることで「バットマン」はオイスターブレスレットが似合う!などの声が聞こえてきます。

人の気持ちはコロコロ変わる。

格好良いと思うんだけどな。

126710BLROもデビューして丸1年。

250万円スタートで徐々に落ち着きます、190万円くらいをキープしながら、ここ1カ月でまた200万円超えとなりました。

スティールモデルが200万円を簡単に超えてくる時代です。

ロレックスは高級時計ですね。

10年も前なら「頑張れば欲しいモデルが買える」ブランドでした。

デイトナでも150万円、その他のモデルは40~60万円で新品が買えましたからね。

スポンサーリンク

高級化した6桁スポーツの登場、そしてリーマンショックからの立て直し、中国マネーの爆買いが、ロレックスを高級化してきました。

今のロレックスのように、次第に腕時計全体の相場も上がってきていますね。

下がったブランドもありますけれども。

投資目的となり、上がるモデルはとにかく上がり・・・注目を浴びないモデルは停滞します。

ロレックスは常に注目の的ですし、注目されなかったモデルすらも時間を掛けてプロデュースし注目させます。

モンスターだな。

細かいところもキレイに仕上げていますし、耐久性も精度も文句ありません。

腕時計のお手本ですね。

でも、でも100万円だよね。

出せて100万円。

200万円って・・・

さて、バットマン126710BLNRがマーケットに出始めたらどうでしょう?

少しは相場が動くでしょうか?

国内定価は税込950,400円。

現在は2倍以上の相場です。

バットマンとペプシがラインナップされることで、1年、2年も経つ頃には落ち着くのでしょうか?

サブマリーナーがモデルチェンジしたら注目はそちらに移るでしょうか?

いかがでしょうか?

やはり2カラーバリエーションになっても相場は、このままずっと高そうな気がしますね。

下がっても10万円。

並行新品価格が170万円とか150万円になることは無いのでしょう・・・

もうね、正規店は「予約」式にして欲しいですね。

着けたくても200万円も払えないでしょ?

ロレックス自体も100万円以下の値段を付けてるんですから、その値段で買いたいものです。

令和早々に愚痴っちゃったわ・・・

スミマセン。

それではまた!令和の時代もよろしくお願いします。

 

【レビュー】126710BLRO ロレックス GMTマスター2 復活ペプシベゼル Cal.3285 #バーゼルワールド2018
BASEL2018,ROLEX NEW GMT-MASTER II PEPSI REF.126710BLRO スティール製のGMTマスター2にようやく青赤2トーン”PEPSI”ベゼルが戻ってきました。 バーゼルワールド2018で発表される直...
ロレックス "新ペプシ" 126710BLRO 少し価格が落ち着いてきたかな? 2018年新作のGMTマスター2
Ref.126710blro. Rolex GMT Master II PEPSI 前回のレビュー記事から約1ヶ月、少し相場が動きました。 スタート価格が250万円もした新型GMTマスターⅡ 126710BLROも、ようやく200万円を下回...
【レビュー】ロレックス 126710BLRO GMTマスターII ペプシ なかなか相場が落ちませぬ
Rolex GMT-Master II Ref. 126710 BLRO 'Pepsi Bezel' 250万円の初値を付けた新型GMT MASTER II Ref.126710BLRO、今年注目の新作です。 新世代ムーブメント、ペプシカラ...
2019年3月 バーゼルワールド直前 ロレックス人気モデルの相場を追う!新型GMTマスターII 126710BLRO 126711CHNR
Follow Rolex 126710&126711 New GMT Master II’s price. 3/21から開催される腕時計の見本市「バーゼルワールド2019」。 いよいよあと19日、20日、21日と残り3日になりました! 今日...
ロレックス新作 Ref.126710BLNR 新しいGMTマスターII バットマン×ジュビリーブレスレット #バーゼルワールド2019 #ロレックス
NEW ROLEX BASELWORLD 2019 BATMAN Ref.126710BLNR ロレックスからバーゼルワールド2019の新作情報です。 スティールのGMTマスターIIの新作は・・・やはりリーク画像通りの青/黒2トーンベゼルの...
ロレックス ディスコン(生産終了)した GMTマスターII 116710LN どこまで上がる?
Why is black gone? 今日はエイプリルフールです。 また、今日は新しい元号の発表日ですね。 紛らわしいので元号関係のエイプリルフールは、止めてほしいな~なんて思いながらGMTマスターIIの話です。 バーゼルワールド新作発表の...

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました