【2020年新作】カルティエ パシャ コレクション 復活 ウォッチ&ワンダー2020

Cartier
スポンサーリンク

CARTIER Pasha de Cartier 2020

新型コロナウィルスの影響で中止になったウォッチ&ワンダー ジュネーブ(旧SIHH)開催時期に合わせてオンライン上で参加ブランドが一斉に新作発表となりました。

カルティエからは、パシャシリーズの復活が発表。

1985年にシリーズ化したカルティエのアイコン「パシャ」。

メンズラインは42mmを最後に、いつの間にかコレクションから消えていました。

元々は防水時計からスタートしたパシャですが、1985年にシリーズ化した際にはドレスウォッチとしての高級ラインに。

ラウンドケースに3.6.9.12の大きなアラビア数字、四角いレイルウェイ、そしてチェーン付きのリューズプロテクターが特徴の大変人気な腕時計となります。

カルティエと言えばパシャ!と言うくらいのヒットシリーズでしたね(丸はパシャ、角はタンク)。

38mmのメンズサイズに続き、1995年にはパシャのシリーズ化10周年を記念した35mmのパシャCが登場し大ヒット。

カルティエ機械式時計の入門機として男性にも女性にも愛されるモデルでした。

デカ厚ブームに乗ってリリースしたパシャシータイマーもそこそこ人気があったと思いますが、ラグジュアリースポーツ化?更に高級化?しようとした42mmがね・・・ちょっといまいちだったと思います。

なんでも大きくすれば良いってものじゃない・・・と言うね、カルティエほどのメジャーブランドでも失敗することがあります。

CARTIER Pasha de Cartier

Pasha de Cartier has been a cult watch since its creation in 1985. An extroverted watch embracing an assertive graphic signature: a square in the circle of its dial, four bold and oversized Arabic numerals, a chained crown and a bracelet accentuated by the clous de Paris. With its distinctive codes and design, the new Pasha de Cartier watch is classic yet contemporary and remains as edgy as ever.

https://www.watchesandwonders.com/brands/cartier/?lang=en

スポンサーリンク

復活するパシャシリーズも、見慣れたデザインで一安心。

青い針が印象的。

Pasha de Cartier, the 80s cult watch, is making a big comeback.
Pre-launch in China in July, international launch in September.

中国市場がメインになってきていますね。

世界に先駆けて中国で7月にリリースされます。

母国フランスより先なんだ・・・

Pasha DE CARTIER SKELETON WATCH パシャ ドゥ カルティエ スケルトン ウォッチ

トレンドをバッチリと抑えたモデルが用意されています。

スケルトン格好良いですね。

スティールなのかホワイトゴールドなのかわかりませんが、仮にスティールだったとしても国内定価は300万円以上となりそうです。

キャリバー 9611 MC 手巻きメカニカルムーブメントを搭載かな?

因みにホワイトゴールドなら700万円以上でしょう。

何ミリなのか?

今回の復活でも「回転ベゼル」はセットされないようですね・・・

1985年の38mmには回転ベゼルがセットされていて、それが格好良かったのですが・・・

きっとスムースベゼルの方が美しいという判断なのかも知れません。

ゴージャス。

今回復活するパシャシリーズは高級路線でいきそうですね。

パシャCのような廉価モデルは出ないでしょう。

 

詳しい情報が出ましたら追記していきます。

 

 

https://zenmai-tokyo.com/2020/04/25/santos-de-cartier-2020/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました