【レビュー】ロレックス 114270 エクスプローラーI EX1は36mmでしょ?

EXPLORER
スポンサーリンク

ROLEX EXPLORER I Ref.114270,very good size.

みんな大好きエクスプローラーI Ref.114270です。

旧型モデルで現行より一回り小さい36mmが、私の中で好印象。

スポーツモデルの中では「まだ」安い方になりますし、見た目の良さ、耐久性ともに問題ありません。

昨年の10月にも同じようなこと書いてますので気になる方は最後にリンク貼っておきますので合わせてご覧ください。

現行39mmのエクスプローラーI Ref.214270は確かに高級感があり格好良いと思います。

が、私くらいの細腕には旧型36mmの方がフィットします。

マッチョマンや超高身長さんでないのであれば36mmで充分ですし、文字盤のバランスも36mmの方が良いような気がします。

Chrono24を覗いてみました。

保証書ありのルーレットなしモデル(2001~2007)であれば、まだ50万円台で見つかるようです。

昨年10月と大きくは変わりません。

この時期はルミノヴァ夜光が採用されています。

ブラックライトを当てて肉眼で見るとルミノヴァ夜光はブルーに見えますが、ブラックライトを外すとグリーンに光りますよね?

クロマライトはブラックライトを外してもブルーに光ります。

トリチウムもまだ夜光が少し反応するものもありますがブラックライトを当てても外してもグリーンに光ります。

因みにトリチウムは自発光しませんが、蓄光するものはあります。

エクスプローラーIの良さは「軽さ」もあります。

ずっと着けていても疲れません。

スポンサーリンク

オイスターケース、オイスターブレスレットは10年経ってても全然へたれません。

長持ち長持ち。

50万円台で見つかるならゲットしてみて、これから50年使って1年1万円くらいの気持ちでいくのはいかがでしょうか?

ブレスレットナンバーは78690。

文字盤に寄ってみます。

シンプルでバランスの良いデザイン。

武骨ですし派手さは無いですが、飽きることもありません。

15年も前はスポーツモデルで2番目くらいに人気でしたね。

いかがでしょうか?

「やっぱり」格好良いのです。

飽きることもありませんし、耐久性も充分です。

1本持ってて損はありませんよ。

昨年末からさほど値段が変わっていませんので、そこまで急ぐ必要は無いかも知れませんけど。

最近は14270のトリチウム仕様の方が人気があるかも。

私的にはどっちでも良いですけど

114270はGシリアルやランダムが100万円にちかいので、マニアックでないならルーレット無し保証書ありをお安く購入することをおすすめします。

それではまた、1年以内に!

 

【レビュー】ロレックス 114270 エクスプローラーⅠ 今更欲しくなってきたな~なんて思ったら安くない
ROLEX EXPLORER I Ref.114270, The cheapest ROLEX こう言うのはすぐ冷めると思うのですが、急に36mmのエクスプローラーⅠが欲しくなってきた今日この頃。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 前回の...
【レビュー】ロレックス 114270 エクスプローラーⅠ ただいま最安スポーツモデル
ROLEX EXPLORER I Ref.114270, The cheapest SportsModel. 今、1番安いスポーツモデルなんじゃないかな?と言う旧型のエクスプローラー 114270を見ていきましょう。 2000年前後では・・...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました