【レビュー】ロレックス 114270 エクスプローラーⅠ 今更欲しくなってきたな~なんて思ったら安くない

ROLEX EXPLORER I Ref.114270, The cheapest ROLEX

こう言うのはすぐ冷めると思うのですが、急に36mmのエクスプローラーⅠが欲しくなってきた今日この頃。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

【レビュー】ロレックス 114270 エクスプローラーⅠ ただいま最安スポーツモデル

前回のレビュー記事(2017.10)から1年経ちますが、当時は保証書付き(ルーレット無し)の114270が40万円台前半、保証書無しで30万円台だったのが、1年経ったら+10万円ほど値上がりしています・・・

もう安く買えないのか?

そこそこ格好良くて、ロレックスだし、安いなら欲しいよな~なんて思って値段を見てたら・・・あれ?安くないじゃん。

試しに着けようかな?レベルではなくなってしまいました。

Chrono24を覗くと、やはり保証書付きは50万円ほどの相場から・・・

もう要らん!

とは言いつつ、やはりイケメン。

格好良いじゃない。

トケマーでも安く売っていません。

かなりの数が出回ってたのに、もうみんな手放さないのかな?

214270にはまったく興味が無いので現行機はいくら安くてもアレだけど、214270のブラックアウトなら518,000円とかでありますので相場変わりません。

次世代機のエクスプローラーⅠは36mmに戻って欲しいですね。

サファイアクリスタル風防もドーム型に変更して、3.6.9も1016風なクラシカルなタイプにして欲しい・・・ですが無理。

オメガならやるでしょうけど、ロレックスには期待できません。

丸みのあるインデックス好きなんだけどね。

限定モデル商法を取らないので、こんなスポットみたいな商品は出てきません。

ロレックスがやらないので、オメガは恩恵を受けていますね。

30万円台で買えた時、中古が20万円台で買えた時、色々とチャンスはありながら手を出さなかったので、やはり私の元には来ない運命なのでしょう。

また第何次かのブームが来るかも知れません。

その頃にまた検討しましょうか。

114270にはルーレット刻印ありなど近代ロレックスの特徴もありますので、まだまだヴィンテージ好きは手を出しません。

私みたいに36mmのエクスプローラーⅠが好きって言う方が、ようやく手に取るレベルでしょう。

Ref.214270の新型フェイスの方がスペック的にも、見た目のインパクト的にも若い方には良いですもんね。

114270の中でも2001~2006年頃の製造モデルは、ルーレット刻印が無いので注目を浴びることも今後無いでしょう。

狙うならその辺が安くて良いかもです。

いかがでしょうか?

もうこの際、保証書無しでも良いから30万円台で買えないですかね?

何となく「今」着けたいロレックスでした。

たぶん飽きない。

ずっと着けられるナイスモデル。

次ピックアップする時は55万円とかになっているかな。

持っている方は大切に!

ではまた。

 

【問題】2本のエクスプローラー Ref.114270 どこが違う? #ロレックス #クイズ

【レビュー】ロレックス 114270 レア ダイヤル? エクスプローラーⅠ ズレ夜光

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)