ブルガリブルガリって今更だけど格好良かったよね? BB38SSDの旧タイプが欲しい!

BVLGARI
スポンサーリンク

BVLGARI BB38SSD AUTO

ブルガリのアイコンでもある「ブルガリブルガリ」。

誰もが知るモデルであり、その原点はかの時計デザイナージェラルドジェンタ氏が手掛けています。

既にこのモデルは生産終了になって、後継機に移っていますが、国内定価は496,800円。

それが、今「中古品」を探すと15万円以下で見つかることもあるのです!

 

BB38SSD

格好良い!

シンプルで美しいデザイン。

流行り過ぎて中古が安い。

日常防水、バーインデックス、デイト表示。

必要十分です。

直線が多く使用されているこのデザインが突き刺さります!

BB38BSSDへとモデルチェンジするのですが、そのブレスレットの「ダサさ」に愕然としました。

※好きな方スミマセン。

「BB38BSSD」の画像検索結果

こちらがBB38BSSD。

文字盤が格子状になり、ブレスレットが肉厚、バックルも便利になりました。

定価は595,080円にアップ。

私は旧タイプが好きです。

スポンサーリンク

こちらは現行品。

BB41BSSD(Ref.101868)853,200円が定価。

39mmの白文字盤もあります(黒は無いみたいですね)。

「不細工」な「ラグ」が生え、ケースが手首に添うようにカーブしています。

ハンズもたくましくなり「ジェンタ」らしさが全く無くなりましたね。

1975年

古代ローマのコイン、ローマ寺院の円柱からインスパイアされて出来たデザインだそうですよ。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「ブルガリブルガリって今更だけど格好良かったよね? BB38SSDの旧タイプが欲しい!」でした。

ホラ、こっちの方が格好良い!

でしょ?

これが13万円とか14万円とかで販売されているんです。

頑張れはお小遣いを貯めて買えそうですね。

どうしよ~。

では!

 

ブルガリの新作時計 バーゼルワールド2017 アンバサダーのKRIS WU(クリス・ウー)って誰? 極薄オクト・フィニッシモ
バーゼルワールド2017の会場入口に構える「ブルガリ」。 LVMH傘下になり、低迷していた腕時計にも新しい息吹が吹き込まれていますね。 キテますよ、オクトが格好良すぎます。 さて初日に会場を沸かせたブルガリのアンバサダー5名(ブルガリファミ...
ブルガリの時計 「ブルガリズム」
ブルガリの時計 「ブルガリズム」蘇る至高のジュエラーウォッチ 2016<Rebirth Bvlgarizm> izm(イズム)とは「特有な主義・流儀・傾向」を指します。 今回はイタリアの生んだ高級ジュエラーでありウォッチメゾンのタイムピース...
天才時計デザイナー チャールズ・ジェラルド・ジェンタ氏のアイコニックピース
クラシックを生み出す天才時計デザイナー「ジェラルド・ジェンタ」とは? 時計デザイナー ジェラルド・ジェンタさんはご存知でしょうか? 女性でもカルティエの腕時計「パシャ」シリーズは知っているでしょう。 そのデザインを起こしたのが天才時計デザイ...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

  1. ブルガリスト より:

    おっしゃるとおり滅茶苦茶かっこいいです!
    新ベルトがダサい事も含め完全同意です。

    • ZENMAI より:

      ブルガリストさん>こんにちは。本当に格好良いんですよね。シンプルで無駄を一切削ぎ落としたブレスレットのデザインも秀逸です。傷が目立つ中古ばかりになってしまいましたが、同じような形状のセラミック素材が出ましたね。ちょっと気になっています。

タイトルとURLをコピーしました