東京タンメン トナリ 丸の内店 タンカラ・タンギョー・タンつけ

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

東京駅丸の内出口(南口)KITTE(キッテ)と地下通路続きに飲食施設がたくさんありますが

うどんのつるとんたんの向かいにあるタンメン屋のトナリ。

チェーン店ですね。

六厘舎や舎鈴と同じ会社です(確か松富士)。

時間帯にもよりますが、並ぶことになります。

店長候補を募集していました。

並んでいるうちに注文を取ってくれます。

から揚げや餃子をオプションで付けるセットが基本です。

が、よほどの胃袋を持ち合わせていないと結構多いので気をつけましょう。

メニューの裏を見たら焼きそばをオススメしていました。

食べているサラリーマンがいましたが、ちょっと美味しそうでしたね。

紙エプロン。

こういうサービスは厳しい飲食の世界では必須ですよね。

生き延びるにはお客様ファースト。

先に注文していたけど、座ったらすぐ出てくるなんてことはありません(笑)

着席したら作ってくれるだと自分に言い聞かせます。

注文を外で取るのもただの間つなぎかも知れません。

これオプションのミニ餃子(100円ギョウザ)

から揚げだと大きいのが2つです。

コレだけでお腹いっぱいになりそうです。

で・・・

今回は初めてつけ麺の「タンつけ」を注文しました!

タンつけ 単品850円。

怖いので、ショウガは別盛りです。

もうね店員さんに任せるとショウガの味しかしないくらい入れてくれますのでね。

麺はつけ麺専用の中太麺です。

意外にこれ美味しいですよ!

ただ熱盛りで注文した方が良いと思いました。

こちらはタンメン。単品730円

こちらは味噌タンメン 単品850円

ショウガは別盛り

オプションのから揚げ「味噌タンから」990円。

これはショウガ別盛りをお願いしないで後悔したヤツ。

もうね、ショウガの味しかしない(笑)

 

これは向かいのつるとんたん(笑)

カルボナーラみたいなABCクリームうどん(昨年10周年メニュー)。

コレ美味しかったな~。

タンメン

もちろんショウガは別盛り。

これが、私の定番。

こちらはタンギョウ880円。

餃子でお腹いっぱいになりそうなボリューム!

腹ペコならコレか、タンカラですね。

こちらは

東京ラーメンストリート

のトナリ。凄い混んでる。なんか量も少ない気がする(気のせい)。

更には100円餃子も100円唐揚げもありません。

KITTEとなりのTOKIAで食べることをおすすめします。

今回は「タンつけ」850円の熱盛りをオーダー+100円唐揚げのコンビネーション。

スープは熱々ですが、麺が冷たいと後半スープが冷や冷やで美味しくないので「熱盛り」をオーダーしました・・・

が、気温も結構上がってたので汗かきそうです。

100円唐揚げでお腹もいっぱい!

オススメ。

#東京タンメン #トナリ #タンメン #タンから 久々にトナリ ごちそうさまでした

A post shared by ZENMAI (@zenmai_tokyo_) on

#トナリ #タンメン タンつけ熱盛と、100円唐揚げ ごちそうさまでした

A post shared by ZENMAI (@zenmai_tokyo_) on

ラーメンの記事はこちらから

舎鈴 つけめん(六厘舎 姉妹店)

銀座 篝(かがり) 大手町店 鶏白湯SOBA 950円 これ女子にモテるラーメンだ!

麺屋 ひょっとこ東京交通会館B1F 和風柚子ラーメン730円

#ZENMAIのココ東京


SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)