銀座 篝(かがり) 大手町店 鶏白湯SOBA 950円 これ女子にモテるラーメンだ!煮干中華SOBA 900円も食べました

ラーメン
スポンサーリンク

ミシュランに掲載されたラーメン店の支店が去年近くにできたと聞き、それは食べてみたい!と思い行ってみました。

銀座 篝 大手町店

東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ B1F

大手町の地下通路で行こうと思えばJR東京駅からも歩けますが、地上を通った方が早いでしょう。

JR東京駅(丸の内北口)から歩くと15分くらいかかりますね。

店舗の外装は小料理屋のような落ち着いた清潔感ある感じです。

外の立て看板に何やらメニューらしきものが。

ですが、鶏の白湯(パイタン)スープにラーメンが入っているヤツ!と聞いていたので

よく見ずに入店しちゃいました。

店内に入るとすぐに食券の販売機があります。

ここにも沢山メニューがありましたが、1番左上の「鶏白湯SOBA」(950円)並をチョイス。

可愛らしい店員さんに渡します。

2人掛けの席が10以上ありましたかね。

お客さんはまばらに座っていました。

「好きな席にどうぞ」と言われ奥の席に座ります。

店舗名刺がありました。

裏には支店などの情報が書かれています。

白色蛍光灯の間接照明で非常に明るいラーメン屋さんですね。

いつも行く神田わいずとは「真逆」な感じ。

清潔感が凄い。

お冷と共に、おしぼりと「フライドオニオン」「国産生姜」の小皿を持ってきてくれました。

メニューが置いてあります。

券売機が入口なので「今更」感は否めません。

が、次回のために、そして待ち時間のために置いてあるのでしょう。

裏側には食べ方が。

親切ですね。ラーメン屋にはよくあるやつだけど。

好きなように食わせろ!って言うようなお客さんは似合わないお店です。

どうですかね?5分くらいかな待ち時間。

配膳された白いスープ「鶏白湯」です。

「盛り付け」が芸術的!キレイすぎる。

なんかちょっとオッサンのわたし恥ずかしい(笑)

そう言えば女性のお客さん多めだな。

有楽町のひょっとこほどではないけれど。

赤いのはカブだね。

ピンク色は鶏肉です。私はチャーシューは食べないけどコレなら頂ける。

スポンサーリンク

しびから鬼金棒の金棒役を演じるコーンが、こんなところにも。

いただきます!

スープをひとくち。

「あぁ・・・」オシャレな奴だ。

口当たりは天下一品のようなトロっとした感じ。

味は「鶏ガラスープ」ね。

美味しいです。

細い麺もスープによく絡み、最後まで飽きずに頂けました。

ミュシュランねぇ、ふ~ん。

女性が多いのもわかります。

店づくり、店内の音楽(オールディーズ)、照明、厨房、店員さん。

そしてラーメン。

「オシャレ」

950円は安くないかな?と思いましたが、この雰囲気なら致し方なし。

 

コレね、コレ食べて美味しいからまた行こうっていう男性はね、女性にモテるよ。

アジア料理屋なんかによく行くようなOLさんたちとかが好きそうだもん。

 

オッサンには、ちょっと合わないかも。刺激が足りない。

オッサンは「わいず」食べたいな(笑)

 

煮干中華SOBA

と、言いつつ。

また来てしまった。

斜め向かいに「大手町温泉」がありますよ。

地下1500mも掘ったんだそうです。

スカイツリーが634mだから倍以上掘ってます。

今回は煮干中華SOBAの大盛りを注文(900円+大盛り100円)。

相変わらず盛り付けが美しい。

赤カブ、レンコン、たけのこ、鶏肉にアスパラ

チャーシューも入っていました(残しちゃった、ごめんなさい)。

スープが澄んでいて優しい味。

美味しいんですが、これまた薄いというかパンチが無いというか、物足りない。

これが焦がしエシャロットかな?

入れたら風味が変わりました。

う~ん、どっちもオジサンには合わないかな。

女性が多いのもうなづけます。

ラーメンの記事はこちらから

神田ラーメン わいず(日本一美味しい"家系"濃厚旨口こってり)
神田ラーメン わいず 神田駅から西口商店街に入ってしばらく歩くと左手に見える「わいず」。 おそらく「家系」ラーメンの最高峰だと思われる。 店内はお世辞にもきれいとは言えないが、いつ行っても人が並んでいる隠れた人気店。 らーめん好きでありなが...
カラシビつけ麺 鬼金棒 (キカンボウ)
辛い+しびれるを5段階調整できる有名店「カラシビ」らーめん鬼金棒の隣にある「つけ麺屋」さん。 神田駅の北口出てスグですね。 辛いのも、山椒(シビ)も苦手なんですが気になったのでトライ。 どちらも2段階目(1段階目は無しなので、それでは来た意...
舎鈴 つけめん(六厘舎 姉妹店)
六厘舎の系列店、トナリなども有名ですね。 すごい普通の味のつけめん屋です。 東京ラーメンストリートまで行かなくても、何時も空いてて並ばない舎鈴で「ぽい」味を楽しめます。 もちろんチャーシュー抜き。 文句は言いませんが「チャーシュー抜きで」と...
麺屋 ひょっとこ東京交通会館B1F 和風柚子ラーメン730円
ラーメン屋さんにして「女性客の方が多いのでは?」と思う不思議なカウンター。 東京交通会館B1Fは古びた昭和の香りがしますが、そこが良いですね。 麺屋 ひょっとこの和風柚子ラーメンが本当にさっぱりしてて美味しいのです。 これは疲れた身体に沁み...
東京タンメン トナリ 丸の内店 タンカラ・タンギョー・タンつけ
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F 東京駅丸の内出口(南口)KITTE(キッテ)と地下通路続きに飲食施設がたくさんありますが うどんのつるとんたんの向かいにあるタンメン屋のトナリ。 チェーン店ですね。 六厘舎や舎鈴と...
らーめん バリ男 (日本橋店)
ラーメン BARIO 4年ほど通ってる日本橋 高島屋裏の路地にあるバリ男。 二郎インスパイア系豚骨醤油ラーメンです。 HPが無かったので詳細は食べログで かなり噛みごたえのある太い面に、山盛りのモヤシ。 本来は厚めのチャーシューが乗るのです...

http://zenmai-tokyo.com/2017/02/09/hakata-ramen-ippudo/
#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました