佐野ラーメン 岳乃屋

ラーメン
スポンサーリンク

栃木は佐野と言えば・・・

関東の三大師  

佐野厄除け大師

セイコーやシチズンもある

佐野プレミアム・アウトレット

が有名ですが、らーめん「佐野ラーメン」も有名です。

ここ、栃木県佐野市栃本町の「岳乃屋」は、今まで食べた佐野ラーメンとは別物です。

岳乃屋 (田沼/ラーメン)
★★★☆☆3.58 ■予算(夜):~¥999

佐野ラーメンと言えば最後までスープを飲み干せるほどあっさりとしているものが基本ですが

岳乃屋は完全に動物系の香りがする独特な癖のあるラーメンです。

これが美味しい。

もちろん岳乃屋のスープも全部飲み干します。

佐野ラーメンはTOKIOの城島リーダーが会得した青竹手打麺です。

※リーダーが修行したのは「ようすけ」というラーメン屋さん。お土産がバカ売れ中。

佐野ラーメンは土地柄?餃子も一緒に食べる方が多い印象ですね。

だいぶ宇都宮とは離れていますが、らーめん+餃子が当たり前のようです。

と、いうことで画像はありませんが大き目の餃子も美味しくいただきました。

かなり混むのと、らーめんが出てくるまでが長いので、ランチに食べたい方は11:30のオープン前に行くことをお勧めします。

スポンサーリンク

 

 

本当に美味しいので、是非佐野の近くまで行きましたら!

ラーメンの記事はこちらから

お土産らーめん「ようすけ」食べました。↓

佐野ラーメン 麺屋ようすけ(お土産/即席めん)
鉄腕ダッシュで城島リーダーが麵作りで修業したお店と言えば知っている方もいるでしょうか? お土産「佐野ラーメン」と言えば「つるり」でしたが、TVの影響もありここ数年は「ようすけ」が圧倒的に1番人気らしい。 ど~れ、どれ。と、言うことで東京人な...
佐野ラーメン しまだや
栃木県佐野市浅沼町757 佐野警察署の隣にある佐野ラーメン「しまだや」。 人気店なので、タイミングが悪いとけっこう並びます。 手打ちらーめん しまだや 青竹手打ち麺(HPより) 入口の暖簾。 道路側の外看板。 さのまるくん。 「へいらしゃい...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました