ロレックス セカンドマーケットの高額モデルをチェック!(Chrono24を覗いてみた)

DAYTONA
スポンサーリンク

Check out the high-priced models in the second market!

12月には長年ポールニューマン氏が着用されていたRef.6263 “BIG RED” がフィリップスオークションに登場します。

幾らで落札されるかはわかりませんが、チャリティーの側面もあることから10億円程度になるのではないかと言われてますね。

2017年には約20億で落札されたポールニューマン氏の本物のポールニューマンダイアルがありますので、半額くらいにはなるのかな?といった見方でしょう。

12月が楽しみです。

と、言う事で今回は一般的な時計ショップなどが掲載するロレックスの高額品をチェックしていこうと思います。

Chrono24では何千万円って商品がゴロゴロでてきますよ。

 

ROLEX COSMOGRAPH DAYTONA “PAUL NEWMAN – STEPD RED LINE” -FIRST GENERATION
Ref.6239

まず1本目、日本の業者さんが掲載していました。

お値段なんと5250万円(税抜)。

パーフェクトコンディションのRef.6239 PNダイヤル ノンオイスターのデイトナです。

生産数も少なく状態が良いものは本当に稀少になってきています。

 

6239はコンディションや付属品の有無でも値段は大きく異なります。

この1000万円の個体が信頼に値するかはわかりません。

 

Daytona Factory Diamond Rainbow Edition Rose Gold Watch 116595RBOW

続いて2本目もデイトナになりますが、こちらは現行機になります。

古いヴィンテージでも高いし、新しい宝飾モデルでも高い。

皆さんは、VR(ヴィンテージロレックス)と宝飾ロレックスどちらが好みでしょうか?

 

ロレックス デイトナ 6239 ポールニューマン エキゾチックダイヤル 黒/赤巻き

3本目もデイトナ。

同じく6239の黒ポールニューマンダイアル。

こちらも日本からの掲載。

都内で中古マンションが買えるレベルです。

 

ROLEX DAYTONA REF 6263 EAGLE DESERT UAE DIAL

4本目もデイトナ。

やはりロレックスと言えばデイトナなんですね。

そしてスティールの多いこと。

稀少素材のデイデイトも最高級 ランクですが、セカンドマーケットの価格は跳ね上がりません。

 

Milgauss Ref. 6541 Rare Tropic Dial

5本目、遂にデイトナ以外が登場。

初代ミルガウス Ref.6541です。

次世代のミルガウスはこのデザインを踏襲してほしいですね。

格好良い。

 

Daytona Platin Arab Dial 116576TBR

6本目、やはりデイトナ。

プラチナデイトナのアイスブルーダイヤルにはアラビア語のインデックスがセット。

ベゼルのバケットダイヤモンドもキレイでゴージャスですね。

宝飾モデルはここでストップ。

 

Submariner Small Crown 5508 Red Triangle James Bond Vintage

7本目、ビンテージのサブマリーナー Ref.5508です。

こんな値段になっていたんですね・・・

 

スポンサーリンク

Artisans de Geneve Montoya Platinum Challenge Daytona 116506

モントーヤコラボのカスタムデイトナを8本目に入れときます。

カスタムなのでロレックスに入れても良いのかな?とは思ったのですが、まぁ面白いので。

 

Daytona Big Red 6263

9本目もビンテージデイトナのRef.6263。

着用できるビンテージとして人気のオイスターデイトナです。

ポールニューマンさんも長く着用されてた逸品。

 

Perpetual 8171 Padellone steel very rare 1951’s

10本目はトリカレムーンフェイズ”PADELLONE”。

今 チェリーニで復刻したら人気モデルになりそう。

 

Daytona Citrus Lemon Dial Super Rare LC100 Collectors watch B+P Mint Condition

11本目はシトラスレモンダイヤルだそうです。

116520のパンナコッタダイアルがここまで変色するんですね。

しかし、この値段は理解できません。

 

Daytona 6263 Big Red

12本目もヴィンテージデイトナ 6263。

1979年頃の製品ですがしっかり保証書付きです。

 

Sea Dweller 1665 Double Red MK 4 Fullset

13本目、保証書付きの初代シードゥエラー Ref.1665。

文字板を見るとダブルレッド仕様。

1977年の保証書のようですが、ダブルレッドの年式との辻褄が合うのかな?

 

Rolex Royal Navy DeepSea Clearance Diver 116660

2013年、英国海軍のクリアランスブランチ 60周年を記念し50本限定で作成されました。

「クリアランスダイバー固有の刻印が施されたケースバックを備えたこの特別版ロレックスディープシーは、英国海軍ダイビングブランチのサービングメンバーまたは元メンバーのみが利用できました。

作業は完全にロレックスによって行われ、ブランドによる社内カスタマイズのまれな例であり、何十年にもわたって存在してきた英国海軍とロレックスの関係を記念しています。 」

15本目は非常に珍しいディープシーでした。

 

Daytona 116509 Chrysoprase Dial Full Set 2005

そして最後を飾るのもデイトナでした。

15本目、アップルグリーンが美しいRef. 116509 ホワイトゴールド クリソプレーズダイアルです。

あれ?コレってデイトナビーチの文字盤じゃないのかな?

他にもあるんですね。

後入れでしょうか・・・

 

まとめ

いかがでしょうか?

ヴィンテージロレックスも宝飾モデルも同じような価格でマーケットで流通しています。

選ぶのは皆さん。

枯れたやつれた渋いロレックスが高いのもわかりますし、稀少素材に貴石がたくさんセットされているのも高級品。

何に価値を感じるかは本当に人それぞれなんですね~。

メイウェザー氏か藤原ヒロシ氏か。

皆さんはどちらですか?

 

https://zenmai-tokyo.com/2017/10/08/omega-speedmaster-professional-moonwatch/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました