オメガ・ロレックスの保管場所「時計収納ケース」って使ってますか?

スポンサーリンク

Watch Box – Display Cases

皆さんは自宅での時計収納/管理/ディスプレイは、どうされてますか?

ロレックスなど自動巻きの腕時計を複数本所有されている方はウォッチワインダーを使ってらっしゃるかも知れませんね。

私の朝のルーティーンは、朝ドラを観ながら腕時計のリューズを巻き上げ時間を合わせること。

自動巻きでも手巻きでも、だいたい止まっていますので「巻き上げ」からスタートです。

以前はウォッチワインダーを使ってみたこともあるのですが、腕時計は寝室の衣装ケースにしまっていた事もあり「音」が気になりスグに使うのを止めてしまいました。

場所を変えれば良いのかも知れませんが、何となくアクセサリーやサングラス・腕時計を寝室に置く癖があります。

レザートレーなどにバラバラに置いてあったりしたので、時計の収納ケースなんてどうだろう?と考えました。

と、言うことでこちらをゲット。

 

引き出し式で10本収納できます。

雰囲気のあるレザー調。

時計の収納だけであれば、様々なスタイルが考えられますが、私の場合は(皆さん同じだと思いますけど)1日2回は開け閉めするため出しやすいもの。

衣装ケース棚の上に置くのでズレず落下しない(しにくい)もの。

パッと見て「今日はどれにしようか?」と時計の顔が確認できるもの。

大きな時計も、奥様の時計も収納できるもの。

こんな条件がありました。

このクッションは、収縮する起毛タイプ。

ベージュカラーで落ち着いた雰囲気。

簡単に誰でも時計をクッションに巻いてしまえます。

角度も自由自在(笑)

レディースの腕時計でもクッションが柔らかいので留められます。

しまう程でもないような時計もありますけど、とりあえず10本収納してパシャリ。

セイコープロスペックス(黒亀)も問題なく収納可能。

NATOストラップでもレディースでも大丈夫です。

スポンサーリンク

引き出しをしまうと、こんな感じです。

ソーラー時計も充電できるので、G-SHOCKの収納にも使えます。

木製ケースや本革のもの、持ち運びができるタイプや宝箱のようにパカっと開くタイプなど、収納ケースも様々です。

値段も結構違います。

ワインダー付き、ジュエリーも一緒にしまえるもの、本数・・・

悩みますが、私はシンプルが1番良い気がします。

収納ケースのサイドビュー。

10cm無いくらいの高さで邪魔にはなりません。

素材は合皮ですが、安っぽくなく臭くもありません。

取っ手は何度も引き出しますので耐久性が心配ですが、しっかりと固定されていそうなので使いながらチェックですね。

底面には1枚PUレザーが敷かれており気持ち程度のストッパーとなっています。

落下防止には滑り止めをゲット用意した方が地震などには安心です。

カチッとしていて好感持てますね。

強いて言えばクロスやストラップの収納スペースがあるともっと良かったな。

無いのは最初から知っていたので「後付」なんですけど・・・

いかがでしょうか?

けっこう気に入りました。

ガラス面の上にもモノがパっと置けちゃうし。

実はこちらのウォッチケースは、メガネケースと小物入れが合体できる優れもの。

さすが書斎を飾るシリーズです。

格好良い!

詳しくはリンク先で(↓)

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)