【鼻スッキリ】日頃のお手入れどうしてますか?ブラジリアンワックス

スポンサーリンク

今回は珍しくボディケアと言いますか「鼻毛」の話です(笑)

髪の毛や指の爪はもちろん、眉毛も鼻毛も放っておくとドンドン伸びます。

歳を取ると余計に伸びるような気がしてなりません。

気付くと「あっ」と言う瞬間があるので、気にしてないと恥ずかしい思いをしそうですけど、40代のオッサンが自分の顔をマジマジ見るのもレアな時間です。

奥様も私に興味はもう無いでしょうから、鼻毛が出てようが目が充血してようが気にされません。

自力で気付くか職場でバレるかしないといけません。

そんな事を防ぐため「ブラジリアンワックス」ですよ。

前々から気にはなっていました。

ガキの使いやあらへんでの罰ゲームから「痛そう」と言うイメージでなかなか手が出ませんでしたが、もうね思い切ってやってやろうと決めました。

 

使ったのはこちら(↑)

信頼の日本製ですよ。

ブラジリアンなのにジャパニーズなのかしら。

ジャーン。

鼻毛を抜くときに恐怖を感じたら負けです。

キット内容はこんな感じ。

説明書、シリコン製のトレー、両鼻12回分のワックス50グラム、スティック24本入り。

トレーは何度も使えます。

シリコンを適量、電子レンジで温めます。

500Wで2分。

まだ「粒」が残ってますね。

スポンサーリンク

何か変だな。

固いわ・・・

もうすこし電子レンジで温めてみよう。

もう1分やったら、今度はとろけすぎ・・・

2分半くらいが調度良さそう。

少し固まるのを待って・・・

ドンッドンと差し込みます。

※片方ずつの方が良いみたいです(笑)

熱々のワックスですが、すぐに冷めます。

ちんたらしてると固まっちゃいますのでスピードが命。

スティックに絡めて、鼻に差し込みます。

ちょっと温かくて気持ちいい。

で、片方ずつ鼻の付け根を抑えつつ、一気に抜きます。

怖いけど、一気にですよ。

ハイ、気持ち悪いのでモザイクです。

たしかに無数に毛が抜けました(笑) 何本?何十本?

そして、そんなに痛くないです。

1回目、ワックスが固まりかけてて上手く毛に絡まりませんでした。

2回目、ワックスがトロトロ過ぎて量が少なく、鼻の手前だけが抜けました。

ただ抜け方が凄い・・・全部なくなっちゃいます。

スッキリ。

で、日にちを改めて3回目。

2回目よりはうまくいったのですが、奥の鼻毛は抜けませんね。

気になる方はハサミで切りましょう。

ただ、そこの毛は鼻から飛び出ない位置だと思います(笑)

もっと早くからやっていれば良かったです。

 

値段も安いし、ハサミでチョキチョキしたり抜いたりする手間がありません。

オススメ。

それではまた!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)