【レビュー】ブルガリ BGO41BBSPGVD オクト ウルトラネロ PG×DLC 41mm

BVLGARI
スポンサーリンク

Bvlgari Octo Solotempo BGO41BBSPGVD

2016年の新作ブルガリオクト ウルトラネロです。

妖艶なブラックDLC加工スティールケースにピンクゴールドベゼル、41mmのケースサイズに10.8mmの薄さ、多面カットの美しさとブルガリを代表するラグジュアリースポーツとなっていますね。

ドッレシーですが100m防水で、さすがジャラルドジェンタ氏のDNAを受け継いでいます。

国内定価1,317,600円とお高いですが、並行新品相場は70万円台と半値ほど。

41mmのケース径ですがスクエア型と言いますか、面積が大きいので表面から見るとかなりボリュームがあります。

ピンクゴールドのベゼルも厚みがあり、高級感もありますね。

スティールモデルに比べると「夜のオクト」って感じです(謎)

DLCはDIAMOND LIKE CARBONの略です。

キズが付きにくくPVDに比べると黒いコーティングは剥げにくい様です。

ケースバックからはキャリバーBVL193が覗けます。

パワーリザーブは約50時間。

もう少し欲しいですね。

スポンサーリンク

約11mmほどの厚みです。

厚過ぎずなかなかのフィット感です。

こう言ったDLCモデルはなかなかブレスレットまでとはいきませんね。

今後の課題でしょう。

オクトは人気が落ちてきているブルガリの最後の頼みであるかと思います。

LVMH傘下となりエルプリメロを多投していますが、そうじゃない気もします・・・

2000年頃には人気爆発していた勢いをもう一度!

いかがでしょうか?

ストラップの太い、ちょっとベル&ロスにも似たシルエットの男らしいブルガリ「オクト ウルトラネロ」。

妖しくダンディーなモデルです。

格好良いけど、どのタイミングでどんな人が欲しくなるのかな?

私の様な貧相なオッサンにはまったく似合わない(笑)

ウブロとか好きな人には良さそうです。

ではまた!

 

【レビュー】ブルガリ オクト41 BGO41BSSD 110面もの多面八角形
Bvlgari Octo Automatic 41mm Model BGO41BSSD 今回はブルガリのニューロイヤルオークこと「オクト」から41mmサイズのブレスレットモデルBGO41BSSDを見ていきます。 ロイヤルオークの名前が付いて...
【レビュー】ブルガリ オクト ヴェロチッシモ × エル・プリメロ BGO41BSLDCH 41mm キャリバーBVL328
Bvlgari Octo Velocissimo Chronograph El Primero 2014年の新作、ブルガリ オクト ヴェロチッシモ BGO41BSLDCH。 41mmのオクトに36000振動で有名なゼニス社のエルブリメロをリ...
ブルガリの新作時計 バーゼルワールド2017 アンバサダーのKRIS WU(クリス・ウー)って誰? 極薄オクト・フィニッシモ
バーゼルワールド2017の会場入口に構える「ブルガリ」。 LVMH傘下になり、低迷していた腕時計にも新しい息吹が吹き込まれていますね。 キテますよ、オクトが格好良すぎます。 さて初日に会場を沸かせたブルガリのアンバサダー5名(ブルガリファミ...
【レビュー】ブルガリ オクト ソロテンポ BGO38BSLD
ブルガリ オクト ソロテンポ BGO38BSLDは40代に丁度良い! 故ジェラルド・ジェンタ氏によって生み出された「オクト」。 ブランドがブルガリに吸収され新たに甦りました。 110面もある多面ケースの魅力、人気のある八角形はニューロイヤル...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました