【レビュー】ブレゲ マリーン2 “ラージデイト” ブラック&ホワイト 5817ST/92/5V8 & 5817ST/12/5V8

BREGUET
スポンサーリンク

BREGUET Marine Big Date 39mm 5817ST/92/SV0 & 5817ST/12/5V8

生産終了となった大人気モデル マリーンII ビッグデイト。

今回は2カラー見ていこうと思います。

ブラックカラーの5817ST/92/5V8、シルバーカラーの5817ST/12/5V8です。

めちゃくちゃ格好良いですよね~、大好きです。

Chrono24を覗いてみました。

ラバーストラップは末尾5V8になりますが、国内定価は1,814,400円。

中古なら半額以下で買えますね。

文字盤のギョーシェ彫やムーブメントのローターはオウムガイ風なデザイン。

5817ST/92/5V8 5817ST/12/5V8

39mmのケースサイズ、100m防水、ムーブメントは自動巻きCal.517GG。

ブレゲを代表するモデルで、トランスアトランティックと並びラグジュアリースポーツの一角を担います。

ドレッシーなデザインですが夜光も付いています。

ダイバーウォッチ風でもありますが潜ることはできません。

それではシルバーカラーの5817ST/12/5V8から。

エレガントな雰囲気はスーツスタイルにバッチリ。

ブルーダイアルも以前ありましたが人気順はブルー>ブラック>シルバーで、シルバーは美しいですが地味なんですかね。

ラバーストラップでスポーティ、使いやすさはブレゲでは随一。

海のマリーンII、空のアエロナバルと、エレガントスポーツモデルは本当によく出来ています。

ブレゲの一部のモデルは、文字盤に製造番号が記されています。

そしてマリーンIIの「売り」はこのラージデイト表示。

2枚の大きさの異なるカレンダーディスクがデイトを表示します。

ネジ留め式のシースルーバック。

18K製ローター。

自分でも簡単に長さを調整できるバックル。

マリーンII全体に海をイメージした「波」型のパーツが採用されています。

クラウンガードもその一つですね。

2本目はブラックカラーの5817ST/92/5V8。

引き締まっていて男らしい文字盤です。

スポンサーリンク

カレンダーディスクも黒地となり視認性が良くなっています。

文字盤のギョーシェ彫の美しさはシルバーに分があるでしょうか。

インデックス部位は同じシルバーカラーとなっています。

バックル。

バックルプレート。

ケースサイドはクラシックを模したコインエッジ。

汚れが溜まりそう。

インデックスはアプライド。

文字盤が本当に美しい。

「SWISS GUILLOCHE MAIN」と書かれています。

手彫ではないにしろ、ギョーシェ彫は手作業なのでしょうね。

コレは大変。

ゴールドダイヤル( 手彫りギヨシェ模様)とメーカーHPには記載されています。

らせんが太陽のようで惚れ惚れします。

神々しい。

クラウントップにはブレゲのBマーク。

埃やヨゴレはどうやって取るんだろう?

現行モデルはこんな感じ。

5517BB/Y2/9ZUはブルーダイアル。

ケース径は40mmです。

ステンレスケースからチタンへと変わり、デザインもデイト表示や針など変わっちゃいました。

好みが分かれそうですね。

まとめ

いかがでしょうか?

良個体がどんどん無くなっていく前に、気になる方はチェックした方がよいでしょう。

現行モデルがあまり好みじゃ無かった方、旧モデルが大好きだった方、お急ぎください。

アンダー100万円で条件が良かったらゲットですね!

ブルーも良し、ブレスレットモデルも良し。

高級感があり、大人な男を演じさせてくれます。

普段使いにも問題ありませんし、ここぞと言うデートなどにもうってつけです。

ブレゲはスウォッチグループですのでメーカー修理もしやすしですしね(安くはないですけど)。

木村拓哉さんもブルーカラーを着けてらっしゃいました。

イケてます。

ではまた!

 

【レビュー】ブレゲ マリーンⅡ ラージデイト 5817ST/12/5V8 シルバー文字盤
Breguet Marine II Big Date 5817ST/12/5V8 クラシカルなマリーンをベースに、2000年頃にリリースされたスポーティーでラグジュアリーなモデルです。 39mmのケースサイズ、100m防水、ムーブメントは自...
【レビュー】ブレゲ 5817BR/Z2/5V8 マリーンII 5817(マリーン ラージデイト)PG ラバー 生産終了したアイコンモデル
Breguet Marine 5817 (5817BR/Z2/5V8) Big Date 39mm 18k rose gold ブレゲの大人気モデルとしてトランスアトランティックと並ぶ高級スポーツモデル マリーンII。 今年大幅にフォルムチ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました