【レビュー】セイコー5 ファイブ・ファゾムス SNZH55J1 佐野アウトレットで買いました 2016年

CITIZEN
スポンサーリンク

佐野アウトレット!SEIKO5 ファイブ・ファゾムス SNZH55J1を買ったよ!さっそくレビュー♪ セイコー5のロゴとスーパーマンのロゴはよく似ている 逆輸入ダイバーウォッチの系譜

セイコーのアウトレットを覗いたら、以前から気になっていたセイコー5スポーツ SNZH55が販売されていました。

国内定価?20000円(税抜)から10%Off。

国内製造を謳っていましたので文字盤を見ますと「MADE IN JAPAN」の文字がしっかりと記載されています。

うんうん、なるほど。

まったく関係ありませんかスーパーマンのロゴによく似ているセイコー5のロゴ。

だからどうした・・・。

SEIKO5 SPORTS SNZH55J1「SNZH55-Fifty-Five-Fathoms」a.k.a FFF

セイコーのアウトレット

セイコーのアウトレット

先日 アウトレットに行ってきました。

セイコーのアウトレットに海外向けのセイコー5が売られているとの情報が書かれていましたので、つい気になって覗いてみることに・・・

私の初めてのセイコー5「SKZ209」ブルー・アトラスが棚に並んでいたので、値段を見ますと28000円(税抜)の値札が付いていました。
フリマアプリで13000円ほどで購入した私の個体は10段階で4の状態 (笑)。
安かったのか、高かったのかわかりませんね・・・。
しかし、ショーケースに並んでいると高級感があって格好良いなぁ!なんて・・・。

さらに黒も良いなぁと思いながら、視線を横に移すと「フィフティ・ファイブ・ファゾムス」こと「SNZH55」の御姿が!

セイコーのアウトレット
ファイブファゾムスの魅力はコチラから!

オールブラックの「SNZH59」はありませんでしたが、黒、黒/金、青と現行3機種が売られていました。

お値段!20000円(税抜)からレジにて10%オフ。
これは!

新品(当然)で20000円で買えるのか!さすがセイコー5。
安いぞ!
凄いぞ!

と、言うわけで前回のセイコー5スポーツはブルー・アトラスでしたので、今回はブラックをチョイス。

スポンサーリンク
SNZH55J1

SNZH55J1

じゃーん。
買っちゃいました。ブルーアトラスでも思いましたが、画像ではなかなか良い感じの3連ブレスも実際は・・・って感じです。ので、最初からブレスレットは交換するつもりで買いました。
SNZH55J1

SNZH55J1

SNZH55J1は41mm、防水は100m、日付と曜日表示があり、ケースバックはシースルーでムーブメント・キャリバー7S36Cが覗けます。

大型のリーフハンドに逆回転防止ベゼルが搭載されていますが、ダイバーズウォッチではなく「デザイン」だけでしょう。
ねじ込み式のクラウンでもなく、クラウンガードもなく、インデックスの夜光も小さく、なんちゃってダイバーズウォッチとして「格好良さ」を追求したのではないでしょうか?

SNZH55J1

SNZH55J1

写真がうまく撮れませんでしたが、文字盤の7-8時位置には「MADE IN JAPAN」の文字が。

日本製の自動巻き・デイデイト腕時計が20000円で買えるなんて!

SNZH55J1

SNZH55J1

ブルー・アトラス用に用意したメッシュブレスにバンド交換!
ラグ幅は22mmと同じなので、ブルーアトラスと使い回しが効きます。便利。大好きAmazonで購入した、こちらのメッシュブレスレットは800円しません・・・安すぎる。
本当にステンレスなのか疑問ですが、今のところサビなどは確認されません。
やや「鉄」臭さが到着当初ありましたが、今は気になりません。
コスパは良いですね。

 

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/TUzbO

【2017年 初売り】佐野プレミアムアウトレット 福袋 セイコー シチズン カシオG-SHOCK ナイキ アディダス
アウトレット福袋 初売りセール セイコー シチズン カシオG-SHOCK ∼佐野プレミアムアウトレット2017∼ 明けましておめでとうございます。 今年もココ東京の記事よろしくお願い致します。 栃木県の佐野市プレミアムアウトレットへ元旦9時...
【購入レビュー】勢いで買ったセイコー5 SKZ209 ブルーアトラスのストラップ交換
ブルーアトラス Seiko 5 sports divers watch SKZ209K1 時計レビュー 前回セイコー ブラックモンスターの他に気になった腕時計、セイコー5スポーツのダイバーズウォッチ「SKZ091J1」ことブルー・アトラス。...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました