【レビュー】セイコー SBDY005 / SRPC49J1 “ブラックタートル” プロスペックス ダイバースキューバ 64,800円

PROSPEX
スポンサーリンク

sbdj035のコピー | スキューバ, セイコー, ブラック

Seiko Prospex Diver Scuba 2018 Limited Edition SBDY005 / SRPC49K1 SRPC49J1

昨年12月に予約した「ブラックタートル」ことセイコープロスペックス ダイバースキューバ SBDY005 が届きました。

国内ネット流通限定300本と言う触れ込みで、あわてて予約しましたが海外展開もあったので少々ガッカリ(笑)

44.3mmの真っ黒な亀型サード復刻ダイバー です。

海外版はSRPC49K1ですが、国内ネット流通モデルはMADE IN JAPANだったのでSRPC49J1となるのかな?

国内ネット流通限定300本を噛み締めましょう・・・

ebayでは結構プレ値っていますね。

NINJAだって・・・定着するかな?

日本ではまだ買えますよ。

64,800円!

 

SBDY005 / SRPC49J1 Black Turtle

MADE IN JAPAN。

と、言う事でブラックタートルをレビュー!

2018.02.09に無事到着。

44.3mmはかなり大きいですが、普段パネライ44mmを着けていますのでクラウンガードが無い分そこまでのインパクトはありません。

プチプチに包まれて届きました。

アンボックス!

プロスペックスの白い箱。

付属品。

ボックスはブラックシリーズのブラック/オレンジ仕様。

マットブラックケースに艶ありの回転ベゼル。

裏蓋にはウェーブマーク。

プロスペックスの「X」マークも刻印されています。

スポンサーリンク

尾錠もマットブラック。

ミリタリー調で格好良いな~。

ぶつけてハゲたりするのかな?

こんな感じ。

そうですね、感想は「重い」ですかね。

ラバーストラップなのでフィットしているから「重すぎる」と言うほどではありません。

着けててつらいといった感じもありませんね。大丈夫。

カラーリングが格好良いので、悪くないです。

デイデイト表示なので止まっちゃうと面倒だな。

ポーターカラーなのでカジュアルに合いますね。

 

まとめ

いかがでしょう?

欲しくなってきましたか?まだ購入チャンスがありますよ。

無くなってからじゃ遅いのです。

国内じゃプレミアムウォッチにはならないでしょうが(サードの復刻モデルは多すぎる)、持っていて悪い選択ではありません。

もしダイバーズウォッチを持っていないなら、安いしオススメしたいと思います。

でもね~、今こっちも悩み中。

腕時計本舗で予約したらポイントがこんなに(笑)

実質46,000円か~、どうしようかな~。

グリーンスモウも格好良さそうだな~。

バレンタインデー分のロットは完売ですかね?次回入荷は6月下旬となりました。

2月分の皆さんの感想を聞いてから予約しましょうか。

どうせ飽きて売っちゃうんだろうな・・・

 

曜日は何となく漢字じゃなくて英語表記にしちゃったけど、MADE IN JAPANを楽しむなら漢字かしら?

漢字か英語表記か悩みます。

MADE IN JAPAN 4R36-04Z2 R 2

X AUTOMATIC DIVER’S 200m

SUMOよりはサイズが小さい感じはしますね。

2018年モデル。

あれ?気付けば・・・

いつの間にかプレミアムモデルになってた(笑)

凄いじゃん「忍者」!

ではまた!

 

黒亀 "ブラックタートル" 2018年新作 セイコー プロスペックス ダイバースキューバ ネット流通 300本限定モデル SBDY005 SBDJ035
Seiko Prospex Diver Scuba 2018 Limited Edition セイコープロスペックスの新作です。 2018年の2月発売予定のブラックコーティングモデル(国内ネット流通限定品/海外流通モデル)の予約が開始されま...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました