【レビュー】ブライトリング スーパーオーシャン・ヘリテージ38 A37320 Ref.A372B69OCA

BREITLING
スポンサーリンク

BREITLING SUPER OCEAN HERITAGE 38 Ref.A372B69OCA

ブライトリングと聞くと「クロノグラフ」を思い浮かべますが、エアロマリーン・シリーズと言うダイバー系ウォッチも作っています。

その中でもこのスーパーオーシャン・ヘリテージは1957年誕生のスーパーオーシャンをオマージュしたモデルです。

 

オリジナル同様に「B」マークのロゴ。回転ベゼルにメッシュベルト。

現代版はデイト表示もあり便利です。

このA372B69OCAは小ぶりな38mmケース。

女性でもエクスプローラーⅠのような感じで着けられますね。

もちろん男性も着けれます。

サブマリーナーより一回り小さいですね。

この他のサイズは、42mm、46mmとだいぶ大きくなってしまいますので、手首の細い方は38mmがおすすめです。

シンプルなケースバックにはウイングマークではなく、ダイヤルと同じ旧ロゴ「B」マーク。

かなりしっかりしたバックル。

スポンサーリンク

女性が着けるとしたら、ゴツめですね。

クラウンガードが無く、大きめのリューズが良い感じ。

メッシュブレスも目が細かく丁寧な作りです。

ちょっと重く感じますけどね(全体で120グラムくらい)。

数字の無いの逆回転防止ベゼル。

インデックスには小さなドット夜光しかないので本気のダイバーには向いていません。

復刻なのでね、そのあたりは仕方ない。

それでも200m防水と、普段の生活には必要充分なスペックです。

うんうんシンプルで格好良いし、国内定価も378,000円と安かったので中古品も10万円台後半から見つかるでしょう。

クロノメーター認定の自動巻きムーブメントCal.ブライトリング37を搭載していますしね。

夏に向けて探してみてはいかがでしょう???

では!
#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました