パネライ ルミノールマリーナレフトハンド PAM00115

MY WATCH
スポンサーリンク

ZENMAIの愛用機パネライのDestro PAM115。

2010年に中野ブロードウェイの腕時計ショップで中古品を購入しました。

44mmのパ ネライは普段使いでもギリ範囲内のサイズ感でお気に入りです。

リューズガードも逆に付いているため手の甲を痛めません。

7年間使用したパネライ レフティのレビューもどうぞ!

Panerai Luminor Marina PAM00115 – Left Hand

ZENMAIの私物 PAM115

ZENMAIの私物 PAM115

冒頭でも書きましたが、2010年に中野ブロードウェイの時計ショップ「れんず」さんで購入したPAM00115。

このモデルを買う前はPAM00024 サブマーシブルとPAM00090 パワーリザーブを使用していました。
計3本になったパネライを処分する際に残した1本がこのレフティです。

やはりパネライはできるだけシンプルなモデルが良いなぁと行き着いた結果です。
左利き用を選んだのは前2本のクラウンガードが手の甲に当たり痕が残るのがちょっと嫌だったらからですかね?
まぁ2本とも好きなモデルでしたので・・・レフティを選んだのも、なんとなくかも知れません。
もう覚えてない・・・。

リーマンショックの影響で円高にもなり、腕時計の相場が落ちていたのでけっこう安かったです。
たしか40万円くらいだったかな?

残念ながら本体のみの個体でしたが、パネライ正規のOH済み明細+サービスボックス+レザーストラップ新品とコンディション的に問題ないため選んだと思います。
まぁ・・・もう手放すことも無いでしょうから付属品は気にしません。

D番(2002年)から、たしか3年間 計800本製造されたシリーズですかね。
これはE番です。

スポンサーリンク

Panerai Luminor Marina Destro Stainless 44 mm PAM00115

野外が良いよね

野外が良いよね

天気が良かったのでデストロ115とお出かけ
ケースバック

ケースバック

シースルーバックから覗くムーブメントはCal.OPXI
 (19667)

ユニタス6497/2ベースの第4世代手巻きムーブ。
スワンネック緩急針が覗けます。ZENMAIは第5世代の見た目の方が好きです。
パネライを探せー!

パネライを探せー!

迷彩カラーのストラップを選んだ方なら1度はやりますね
みつかっちまったー

みつかっちまったー

日陰で夜光を確認

日陰で夜光を確認

全然明るくて・・・ダメだ

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/d6bTy

https://www.tokemar.com/d6bty/

ZENMAI ココ東京の時計遍歴 25年の軌跡 1998~2023年
『ロレックスに始まりロレックスに終わる?』 ZENMAI時計遍歴 21年の軌跡 備忘録として残しておこうと思います。 買って売っての繰り返しでしたので、そこで感じたことも併せて記事にしてみますね! 最初の1本目はロレックス。そして今持ってい...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました