【レビュー】49150/B01A-9745 ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ・クロノグラフ

ZENMAI
スポンサーリンク

今年2016年のS.I.H.Hで新作のオーバーシーズ・クロノが発表されてしまったので旧モデルとなる49150。

いや、たしかに新型も222の様でかっこいいですよ!

でもねこの49150も相当イカしてると思いませんか?

シンプルで整ったフェイスのオーバーシーズクロノのレビューです。

VACHERON CONSTANTIN Overseas Chronograph Ref.49150/B01A-9745

 (20087)

オーバーシーズ・クロノグラフ 49150/B01A-9745

42mmの大型ケースに150m防水
耐磁性能(軟鉄製耐磁構造:25,000 A/m)、ラージデイト付クロノグラフです。
いやー機能てんこ盛り。

キャリバー1137はパワーリザーブ40時間と少々虚弱くんですが、毎日着ける方には問題なし。
また、たまにしか着けなければ尚更問題ありません。

そういう意味ではクロノグラフも不必要ですが、デザインがかっこいいのでそこはね。

そしてトレンドのブルー。
ややノッペリとした文字盤がロイヤルオークなどと比べてしまうとシンプルすぎますが深いブルーで見ていると海に誘われているような気分になります。

OVERSEAS CHRONOGRAPH 5500V/...

OVERSEAS CHRONOGRAPH 5500V/110A-B148

2016 S.I.H.H
新作は42.5mmとわずかにケースサイズがアップ。
シースルーバックになっています。
新キャリバー5200はパワーリザーブがやや伸び52時間になりました。
ベゼルのマルタ十字型も8から6へ減りシンプルに。
更に12位置のラージデイトが特徴だったオーバーシーズ・クロノグラフでしたが、シンプルなデイトに変更されています。丸くなりやがったなアイツも・・・と言われそうな穏やかなフォルム。

ヴァシュロン コンスタンタン オーバーシーズ クロノグラフ レビュー

 (20088)
まず外箱を開けると
ボックスのクリア部分から見えるオーバーシーズ。かっこいいぞ。
 (20089)

イケメン・・・。

ノーチラスやロイヤルオークに比べ親しみやすいイケメンです。

立体的なベゼルの陰影が素敵でしょ?

スポンサーリンク
 (20090)
さて付属品を見ましょう。
 (20091)
このツールボックスから
 (20092)
保証書、USBメモリ、簡易トラベルケースになっています。
ゴージャスでしょ?
 (20093)
オシャレなUSBメモリは取扱説明書
 (20094)
マルタ十字がエンボス加工された保証書兼冊子
 (20095)
ケースのラインが本当にステキ。
 (20096)
しっかりしたブレスレット。
 (20097)
バックル部分にはマルタ十字。

ブレスレットのリンク1つ1つが マルタ半十字。
凝ってますよね!
仕上げも丁寧。

1つ前のブレスは腕の毛を噛むダメなコでしたが、こちらはそんな心配がありません。

 (20104)
両サイドからのプッシュボタンで観音開きに。
 (20098)
アメリゴヴェスプッチ

オーバーシーズ
海を越えて・・・ひゅーかっこいい。
旅へのインスピレーション!

 (20099)
インパクトありますねぇ。

マッチョに見えますが重くはありません。
着けやすいですよ。

続きはこちらから

https://watch-monster.com/articles/BIrpD

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました