ブログ開設7周年『ZENMAIのココ東京』腕時計のブログだよ!
7th anniversary of blog opening
ウォッチモンスターへの誘導用に開設したブログも2024年1月26日で7年が経ちました(2017年1月27日に開設)。もうウォッチモンスターは更新終わっちゃったんですけどね、このブログはまだまだ続けていきます。
それにしても毎日ブログ更新するのは本当大変だ~とか言いながら、もう7年も経ったのか・・・。
それよりなにより、皆さまもこんな適当なブログに来ていただいて本当にありがとうございます。支離滅裂な文章で難読、読んでくださる皆さんの方が大変だったかと思われます(申し訳ございません)。とは言え、今後も適当な感じでダラダラと興味あるものだけをピックアップしていこうかと思いますのでお付き合いください。コメントを頂けない寂しいブログですが、TwitterなどSNSにでもちょこちょこ書き込みやコメント頂けるとヤル気が出るかも知れません。
こちらは昨年2023年の1/27から2024年の1/26までの365日分のアナリティクスグラフ。途中急に盛り上がりを見せていますが、年末にかけて通常運転に戻っております。
そう言えば、ずっとGoogleさんから警告を受けていたんですが(ノーインデックスだとか、画像が重いとか、字の大きさが何とかなど)修正の仕方もわからず放置していたのでどんどん検索に引っかからなくなってしまいましたよ。確かに自分でスマホで見たら読みづらいもんね。ページが表示されないし重すぎるwww老後に修正します(笑)
では、興味がないと思われますが、この1年間で読まれた記事のベスト10を発表していきます!
もし見てくださるのであれば「あぁ、去年はたしかこんなことあったな」くらいの発見があるかも知れません。
第1位:【価格改定】2023年9月からロレックスの国内定価が上がったよ!
2023.09.01の記事。
この1年で1番読まれたのがロレックスの価格改定の記事でした。
2022年と同じく23年も1月と9月に価格改定があり、24年も1月に価格改定がありましたので、このままスイスフラン高が続けば今年もまた9月に改訂されるかも知れませんね。もう庶民の腕時計ではなくなってしまいました。一生使えるのは間違いありませんけどね。
第2位 : 年収がどんなふうなら、いくらの腕時計が似合うのやろうか?(2016年)
2番目は、2016年の記事をChatGPTで関西弁風に変換し2023.07.11に再掲載したものでした。
内容ではなくタイトルでヒットした感じでしょう。情報が古すぎて金額的にはまったくフィットしてませんでしたね。ChatGPTの凄さと今後もう少し賢くなることに期待できる経験でした。
「収入と趣味は比例してるようで、実は全然ちゃうこともあんねん。」
第3位 : 【転載】ロレックスは「デイトナ」に匹敵する価格で、また新たなヒット商品を手に入れた!
3番目は2023.08.28に掲載した、いつもの中華時計フォーラムから転載記事でした。
半年前はオイスターパーペチュアルのセレブレーション文字盤が、かなり大きな話題になっておりデイトナに匹敵するほど訴求力があったと言うわけです。
現在はどうですかね?あんまり話題にはなってないような・・・新型デイトナが出回りだしたからかな?
第4位 : オメガ × スウォッチ 限定モデル 歴代 ムーンスウォッチ ミッション トゥ ムーンシャインゴールド
4番目は2023.07.04に掲載した、満月の日だけに販売されるオメガスウォッチの限定モデル ムーンシャインゴールドをまとめた記事でした。
2023年の3月に最初のムーンシャインゴールド針モデルがリリースされ、私は6時間近く並んで購入しました(笑)当時はムーンデザインを買うのが非常に大変だったので頑張って並んだのも今となっては良い思い出です。
全11種でこのシリーズは終了、今月サザビーズのチャリティーオークションに11本セットがスペシャルなボックスで出品されます。
次はスヌーピーシリーズになりそうな感じなので、こちらも楽しみですね。
第5位 : 【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO MERCURY “水星” ムーンスウォッチ マーキュリー ¥40,700-
【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO MERCURY “水星” ムーンスウォッチ マーキュリー ¥40,700-
5番目は2023.09.19に掲載した、オメガ × スウォッチ・マーキュリーのレビュー記事でした。
私が購入した2本目のムーンスウォッチで、正直ムーンシャインゴールドよりマーキュリーの方が格好良いと思ってます。クールだ。
ムーンスウォッチの中で1番レアなのがネプチューン(ネイビー)だそうですよ。
第6位 : 【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO THE MOON “ムーンスウォッチ” 42mm SO33M100 ブラック
【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO THE MOON “ムーンスウォッチ” 42mm SO33M100 ブラック
6位は2023.03.02に掲載した、知人のムーンスウォッチ「ムーン」のレビュー記事でした。
この実機を見て私も欲しくなり、6時間も並ぶことに・・・
当時の定価は36,300円、安いし本当に格好良いですね。頑張れば中学生でも買えますし、ヨーロッパでも大人気だそうですよ。
第7位 : 【転載】100万本を超える オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ) がすでに販売されています
7位は2023.01.31に掲載した、スウォッチグループのボス ハイエック氏のインタビュー記事を転載したものでした。
1年経たずにムーンスウォッチが100万本を突破したという記事内容でしたが、物凄い人気でしたね。さすがに今は飽きられてきた感はありますが、ムーンスウォッチの記事が4本続きました。
第8位 : ちょっと聞け、ロレックスは若いうちにしっかり手に入れておくべきなんだぜ!後でめちゃくちゃ「得」になるって話だ(2016年)
ちょっと聞け、ロレックスは若いうちにしっかり手に入れておくべきなんだぜ!後でめちゃくちゃ「得」になるって話だ(2016年)
8位も2位と同様に、2016年の記事をChatGPTでワイルドなオッサンの語り口調風に変換したものでした。過去の記事ばかりが何故かヒットしますね。不思議だ・・・
普段のタイトルもChatGPTに考えてもらおうかしら。
で、ロレックスは若いうちに買っておけ!って事です。
「だからな、今回はどうしても買えるなら、ちょっと無理してでもロレックス買っておけ!って話だ。」
第9位 : 【大手メディアが批判しないのは何故?】2023年4月6日販売 ムーンスウォッチ Mission to Moonshine Gold 2.0 オメガスウォッチの大行列
【大手メディアが批判しないのは何故?】2023年4月6日販売 ムーンスウォッチ Mission to Moonshine Gold 2.0 オメガスウォッチの大行列
9位もまたムーンスウォッチでした・・・2023.04.07に掲載したもので、ムーンスウォッチを購入するための大行列を大手メディアが批判しないことについて書きました。
スウォッチグループへの「忖度」ですね完全に。マスコミの方々はSNSでも一切だんまり(唯一ホディンキーさんは楽しんでるようですが)。販売自体は記事にはするものの、混乱や販売方法について批判するような記事はいっさい見当たりませんでした。もちろんテレビでもニュースにもなりません。広告主になるとあれば忖度が生まれます。
大人の事情なのは理解できました。
第10位 : 【レビュー】LAARVEE PEA001 クラッシュ・サブマリーナー グリーンベゼル 40mm MIYOTAムーブメント
【レビュー】LAARVEE PEA001 クラッシュ・サブマリーナー グリーンベゼル 40mm MIYOTAムーブメント
最後10位は、2023.06.16に掲載したファッションウォッチ「LAARVEE」の購入レビュー記事でした。面白いデザインでしよね。
ストリートファッションで腕時計ブランドがヒットするなんて珍しいですよね。基本的にG-SHOCK 、過去にはスウォッチやシャーク、タイメックスなどでしょうか?今はアップルウォッチが主流ですがロレックスのサブマリーナーとカルティエのクラッシュを混ぜたようなオマージュウォッチとして一気に人気ブランドになりました。一時期は2倍以上のプレミアムにもなることに。最近は様々なコラボレーションや限定色などをリリースしています。
個人的には2本購入しましたが、分厚いのでもうお腹いっぱい。
まとめ
はい、いかがでしょうか?
7年目はオメガxスウォッチの記事が人気でしたね。
毎年ロレックスが多めだったりしますが、高騰からの暴落で皆さんも興味が薄れてきていたのかも知れません。腕時計以外にもウィスキーにワイン、トレーディングカードなどの投資目的の高騰はどれも弾けているようです。
さて、昨年も言ってて実行してないんですけど、そろそろブログの過去記事なんかを整理しなくちゃなって思っています。画像サイズやら何やらグーグルから警告が来てますし、そもそも見づらい。
ゆっくり整理していかないとね。
ネタがもうまったく無い。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。
https://zenmai-tokyo.com/2018/02/01/first-anniversary-of-blog-opening/
#ZENMAIのココ東京