【転載】ロレックスは「デイトナ」に匹敵する価格で、また新たなヒット商品を手に入れた!

Oyster Perpetual
スポンサーリンク

劳力士又出爆款,价格直逼迪通拿!

中国の時計フォーラムサイトから、「劳力士又出爆款,价格直逼迪通拿! 」と言う記事がありましたので転載いたします。

翻訳すると「ロレックスは「デイトナ」に匹敵する価格で、また新たなヒット商品を手に入れた!」こんな感じになるでしょうか。

既にサムネイル画像で何についての記事かはおわかりになるかと思いますが、今年の新作 オイスターパーペチュアル セレブレーション文字盤がリリースされますと、セカンドマーケットでは非常に高額の値で取引されています。

41mmのラージサイズになるとデイトナみたいな値段が付いていて一時期のターコイズ文字盤を思い出します。

今回もChatGPT先生およびDeepL先生、Google先生にお願いして翻訳しています。

それではどうぞ。

 

劳力士又出爆款,价格直逼迪通拿!

元記事はこちらから

「ロレックスが再び爆発的な人気モデルを獲得し、価格はデイトナに迫っています!」

常に腕時計市場を注視するウォッチ愛好家の方々は、昨年3月からの高級時計市場のトレンドが下降していることをご存知かもしれません。その中で、オーデマ・ピゲ、パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、そしてロレックスは、以前の価格急騰の影響で、今の下落率も最大級です。

しかしこのような市場状況の中、ロレックスは今年初めに開催されたジュネーヴの高級時計展で、新しい腕時計を発表し、そのモデルは発売以来、価格が急騰し、デイトナに迫るほどの人気となりました。個人的な予想ですが、この時計の価格急騰は、そのデザイン要素である「気球(柄)」に関連している可能性があります。気球が上昇すれば価格も上昇するという連動性があるため、これは何の不思議もないでしょう。もちろんこれはジョークですが、今回はロレックスのオイスターパーペチュアル「気球」モデルについて、なぜこのように急速に価格が上昇しているのか、間近でご紹介したいと思います。

みなさん、こんにちは。今年の3月に開催された「ウォッチアンドワンダー」ジュネーヴ展で、ロレックスは大きな新作を発表しました。私たちが注目しているデイトナラインだけでなく、オイスターパーペチュアルにおいても、これまでにないカラフルな文字盤バージョンが登場しました。正式名称は「オイスターパーペチュアル セレブレーション パターン」文字盤ですが、一般的には「気球」や「バブル」とも呼ばれています(以下、気球と略します)。

数ヶ月の間に、新しいオイスターパーペチュアル「気球」は世界中のロレックスの正規店に配布され、販売が開始されました。オイスターパーペチュアルは元々、ロレックスのエントリーレベルのシリーズで、男性モデルの公式価格は4万元くらい(36mmモデル)と、ロレックスの中でも最も手頃な価格帯です。しかし、新しいオイスターパーペチュアル「セレブレーション パターン」文字盤の影響で、実際の価格はデイトナと同等の水準に急騰しました。非常に高い市場価格は予想されていましたが、今の世界的な高級時計市場が全体的に低迷している状況下でも、このような急速な価格上昇は驚きをもたらすものです。

新しいオイスターパーペチュアル「気球」には、41mmモデル124300、36mmモデル126000、31mmモデル277200の3つのバリエーションが存在します。そのうち41mmと36mmが男性向けモデルです。

「気球」の価格急騰は、2020年に発表された「オイスターパーペチュアル ティファニーブルー」から始まりました。

2020年、ロレックスは初めてオイスターパーペチュアルに「ティファニーブルー」の文字盤を採用し、瞬く間に大ヒットしました。価格は一気に10万以上まで急騰し、さらにパテック・フィリップの5711A「ティファニーブルー」限定モデルの登場を刺激し、時計業界に「ティファニーブルー」ブームを巻き起こしました。

しかし、「オイスターパーペチュアル ティファニーブルー」がヒットすると同時に、ロレックスは巧妙な戦略を用いて生産を中止しました。41mmの「ティファニーブルー」モデルを中止し、36mmのモデルは引き続き生産を続けました。41mmの「ティファニーブルー」は約1年間しか生産されなかったのです。そして、今年、41mmのオイスターパーペチュアル「気球」が41mmの「ティファニーブルー」を置き換える形で登場し、これが新たな価格急騰を引き起こしました。こうして新しい「気球」が高騰する一方で、わずか1年間しか生産されなかった「ティファニーブルー」は希少性から高い価格が維持されています。

ロレックスのオイスターパーペチュアル「気球」の文字盤の背景色は引き続き「ティファニーブルー」であり、その文字盤には51個のカラフルな球が追加されています。これらのカラフルな球は黒い輪郭線で囲まれています。他の部分は通常のオイスターパーペチュアルと同様のデザインです。どの角度から見ても、ロレックスの時計は素材の選定において非常に優れており、エントリーレベルのオイスターパーペチュアルであっても、白金製の針や白金製のインデックスを使用しています。また、6時の位置に小さな王冠がありますが、これはロレックスの新しい32系列自動ムーブメントを使用していることを示しています。「気球」の派手な文字盤デザインは、一目で分かる特徴です。

スポンサーリンク

ロレックスのオイスターパーペチュアルは、最も標準的な「オイスターケース」と「オイスターブレスレット」を使用しています。ケースの前面は完全に研磨仕上げされ、ベゼルとケースの側面は研磨仕上げとなっています。特にケースの側面の研磨仕上げは、ロレックスとテュドールの大きな特徴です。時計のリューズはねじ込み式で、防水性能は100メートルです。ロレックスのオイスターパーペチュアルはオイスターブレスレットとオイスタークラスプを装備しており、どちらもブラッシュ仕上げが施されています。時計全体の仕上げは、エアキングやスチールケースのエクスプローラーⅠなど、ロレックスの専門モデルと同様です。

ロレックスのオイスターパーペチュアルの41mmと36mmの男性向けモデルは、すべて新しいロレックスの32系列自動ムーブメントに切り替えられており、具体的には3230自動ムーブメントを搭載しています。これはサブマリーナーノーデイト 124060 の自動巻ムーブメントと同じものです。パワーリザーブは70時間で、新しいクロナジーエスケープメントを使用しており、動力の伝達効率が向上しています。同時に、ロレックスのブルーパラジウム製の非磁性車輪バランススプリングや、ノージャム砝石による微調整も引き続き使用されています。また、ロレックスのスーパークロノメーター認証も受けており、毎日の誤差は+2/-2秒です。

ロレックスのオイスターパーペチュアル「気球」の市場価格はデイトナに迫っています。

ロレックスのオイスターパーペチュアル「気球」の41mmモデルの公式価格は50,000元、36mmモデルは47,600元です。

もちろん、公式価格はオイスターパーペチュアル「気球」の場合でもあまり重要ではありません。現在、世界中の高級時計市場では、パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、ロレックスのスポーツモデルの価格が下落している中、オイスターパーペチュアル「気球」の価格は急騰し続けており、特に41mmモデルはデイトナ116500LN(36mmモデルよりもやや低い価格)に迫っています。さらに、海外情報によると、41mmオイスターパーペチュアル「気球」のヨーロッパでの実際の価格は34,500ユーロ(約273,000人民元)に達していると言われています。国内市場の価格は20万人民元に届かず、約18万〜19万人民元となっており、オイスターパーペチュアルの価格がデイトナのステンレススチールモデルを上回っています。あなたなら購入しますか?

伝統的な「ロレックス」が、ますます「ファッショナブル」な方向に変わりつつある。

「ロレックス」は時計業界の中でも最も「保守的」なブランドの一つとされています。技術の進化を除けば、時計の外観が更新される際も微細な調整にとどまっています。つまり、現在販売されているサブマリーナー、デイトジャスト、そして50年前のアンティークモデルなどは、全体的な外観に大きな違いはないと言えるでしょう。

しかし、近年、「ロレックス」は「ファッション」要素を取り入れ始めています。今回のオイスターパーペチュアル「気球」のように、ロレックスは今年の新しいデイトジャストモデルでも、エナメルを使用してパズルのような模様を作成し、ウィンドウ内にカートゥーンのイラストを表示するなど、従来の実用性を前面に出すスタイルから変化してきています。まさに、日付表示機能を完全に廃止し、カートゥーンのイラストに置き換えるなどは以前には考えられないことでしょう。最後に、皆さんにも「気球」や「パズル」の写真を腕時計コミュニティで見せていただけることを楽しみにしています。それでは、今日のプログラムはここで終わりです。さようなら。

 

中国ネチズンのコメント

焦げなければ、どんどん炒め続ける~

子供用の時計、醜い一団だ

外国人がロレックスに熱狂している… 本当に凄いですね

やはり希少性と識別性です。それに加えて、あまり罵ることはありません。最初から一般のプレイヤーや消費者向けではありませんでした。ロレックスも崩れることはありません。全体的に見て、機械式時計産業が崩壊することはないでしょう。現在の世界経済の動向を考えると、富と貧の差がますます広がっており、崩壊する可能性はますます低くなっています。手に余裕のない人々は今購入しませんし、将来においても値下げされても購入しません。出荷数量を制御する限り、この市場価格は常に基準価格には下がらないでしょう。

これは何だろう… 科技主導のデザインですか?

文字盤があまりにも派手すぎて、時間がよく見えない

書くことがないのか?明日や明後日の天気予報でも書いてみてください

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【転載】ロレックスは「デイトナ」に匹敵する価格で、また新たなヒット商品を手に入れた!」でした。

直接的にはロレックスは儲かりませんが、今後認定中古もありますし相場が上がっていくことは喜ばしいことかも知れません。

このセレブレーション文字盤はセカンドマーケットでは凄いプレミアム価格になっているようです。

本当にこの価格で買うんですかね?

オイパペですよ?

ターコイズ文字盤も売れていたようなので本当なのでしょう。

またたった1年しか生産されない!なんてことになったら大変です。

今のうちに手に入れておきたい方も多いんだろうな~。

因みに「気球」「バルーン」「バブル」なんて呼ばれてるんですね。

「ツムツム」だと思ってました(笑)

手に入れられた方々が羨ましい。

それではまた!

 

【転載】スウォッチ×オメガのムーンスウォッチは、ヨーロッパで最も着用されている「スイス時計」です
欧洲归来,百达翡丽、劳力士“没货”,这只“瑞士表”欧洲人戴的最多 中国の時計フォーラムサイトから、「欧洲归来,百达翡丽、劳力士“没货”,这只“瑞士表”欧洲人戴的最多」と言う記事がありましたので転載いたします。 翻訳すると「ヨーロッパから帰国...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました