2023年12月 ロレックス 人気モデルの相場をチェック!スカイドゥエラー 336934 42mm 4カラー

スポンサーリンク

Follow Rolex 336934 Sky-Dweller’s price.

人気モデルの相場を追うシリーズから、今回は今年モデルチェンジした新生スカイドゥエラーのホワイトゴールドロレゾールモデル 336934 をチェックです。

新しいスカイドゥエラーは素材関係なく全てのモデルが後継機へとシフトしました。

新型に搭載されるスカイドゥエラー用アニュアルカレンダームーブメント キャリバー9001はキャリバー9002に引き継がれ、新しいデイトナと同じパラフレックス ショック・アブソーバが採用されています。

型番リファレンスナンバーは326930系から336930系へと変更され、新たにトレンドカラーのグリーンが追加ラインナップし、シルバーホワイト、ブラック、ブルーと4色展開になっております。

今年の9月に価格改定があり、ほとんどマーケットに出てこないうちに1回目の値上げがありました。

3連オイスターブレスレットは 2,043,800円、5連ジュビリーブレスレットは 2,071,300円の国内定価となります。

また2024年1月にも価格改定(値上げ)が予定されていますね。

キャリバー 9002
新世代スカイドゥエラーには、キャリバー 9002が搭載されている。2012年の発表以来スカイドゥエラーに搭載されてきたキャリバー 9001は、ロレックスが設計した最も複雑なムーブメントのひとつだ。

時間、分、秒、日付、と月、そしてもうひとつのタイムゾーンの時刻を24 時間表示で示し、クロナジー エスケープメント、パラフレックス ショック・アブソーバ、最適化されたボールベアリングを備えた回転錘など、ロレックスがムーブメントにもたらした主要な革新技術をキャリバー 9002は搭載している。

最初にグリーンがマーケットに登場した際のご祝儀相場はなんと約600万円!

当時の定価が1,857,900円でしたので3倍以上のプレミアム価格でした。

こちらは新型新色のブルーグリーン文字盤。

新型には王冠マークが6時位置に2つ入ります。

こちらは前回チェックした10月中旬の新品未使用品の最安掲載価格ですが、まだ新作で全てのモデルが出揃っていませんでしたね。

あれから2ヶ月、そろそろ掲載されたでしょうか?

 

はい、という事で新しいスカイドゥエラーの現在の相場を見ていきましょう。

336934 ミントグリーン

まずは新カラーのミントグリーン文字盤から見ていきます。

国内定価は3連オイスターブレスレットが 2,043,800円、5連ジュビリーブレスレットが 2,071,300円となっております。

72時間のロングパワーリザーブを誇る新しいムーブメント キャリバー9002を搭載、第2タイムゾーン表示、年次カレンダー機能を併せ持つロレックスの中では珍しい複雑機構モデルです。

堅牢なオイスターケースに収められていますので、防水性も耐衝撃性も耐磁性も確保されておりハードな海外出張などに適したモデルだと言えます。

高級感のあるフルーテッドベゼルはホワイトゴールド製で、このベゼルを利用しアニュアルカレンダー等を調節します。

42mmと大きいですが、個人的にはジュビリーブレスレットの方がエレガントさが相まって好み。

まず5連ジュビリーブレスレットから。

価格ドットコムから新品未使用品の最安掲載価格は、450万円。

2ヶ月前は458万円でしたので、変わっていませんね。

数が少ないのか、ご祝儀相場からズンズン落ちていくも11月にはリバウンドして上昇中。

他のモデルが下落気味なので逆の動きをしています。

ゆきざきさんで販売中。

続いてオイスターブレスレット。

現在の相場は418万円。

グラフを見ると、前回は掲載がまだなかったと思ってたんですが記録がありますね。

探しきれなかったのかしら・・・

ジュビリーブレスレットと差があるものの、やはり400万円台と定価の2倍以上の値を付けています。

松田宝飾さんで販売中。

セカンドマーケットを覗くと、やはりミントグリーン文字盤の掲載は本当にありません。

スポンサーリンク

楽天市場に同じゆきざきさんの商品だけはありましたが、まだまだ出回りが少ないのでしょう。

 

336934 ブライトブルー

続いて旧モデルの人気ナンバー1カラー ブルー文字盤。

正式名称はブライトブルーダイアル。

スペック・定価は全てグリーンと同じ。

ジュビリーブレスレットの現在の最安掲載価格は373万円。

2ヶ月前は393万円でしたので、ブルー文字盤はかなり下がりました。

グラフを見ても、こちらは絶賛下落中。

それでもかなりのプレミアム価格であることは変わりありません。

最安値はかめ吉さん。

続いてオイスターブレスレットの最安掲載価格は365万円。

前回は375万円でしたので、10万円ほど落ちています。

グラフを見ると出回りも少ないので、これ以上はしばらく下がらなさそう。

宝石広場さんで掲載中。

数が多くなればミントグリーンとブライトブルーの差ももう少し縮まるかも知れません。

 

336934 ブライトブラック

続いてブライトブラック文字盤を見ていきます。

スペック、定価などは文字盤カラー関係なく同じです。

人気カラー順となればホワイトより上かも知れません。

ジュビリーブレスレットの最安掲載価格は339万円。

前回は350万円でしたので、やはり10万円ほど下がっています。

一瞬ドンと下がっていますが、持ち直しています。

かめ吉さんに最安値商品が掲載中。

続いてオイスターブレスレットの最安掲載価格は302万円。

ジュビリーブレスレットとかなり価格差がありますね。

最安値はジャックロードさん。

ジュビリーブレスレット買えるくらいの差があります。

トケマーには今月印の未使用品が310万円。

 

336934 ホワイト

最後はホワイト文字盤です。

4カラー中1番人気はありませんが、もちろんプレミアム価格となっています。

セカンドマーケットを覗くと300万円台ですので100万円以上も定価より高い相場ですね。

まずジュビリーブレスレットの最安掲載価格は現在329万円。

ブラック文字盤より少し安い。

8月には200万円台後半に一瞬なっていますがV字回復後に、またゆるやかに下降中。

松田宝飾さんで販売中。

オイスターブレスレットの最安掲載価格は今回もなし。

グラフを見ると掲載されているタイミングもあるいたい。

ブラック文字盤と同じような価格なのかも。

トケマーでジュビリーブレスレットが303万円となると、オイスターブレスレットなら290万円台がありそうですね。

2024年には定価も220万円ちかくなるでしょう、まだまだプレミアム価格も高いですがだいぶ近づいた感じもします。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「2023年12月 ロレックス 人気モデルの相場をチェック!スカイドゥエラー 336934 42mm」でした。

前回も同じ感想ですが、まだまだセカンドマーケットに玉数が揃っておらず情報は少なめです。

旧モデルとの大きな差は無いので、引き継がれた3カラーの相場はイメージしやすいでしょう。

ミントグリーンだけは新色であり、更にはトレンドカラーですし他の文字盤で人気カラーでしたから、しばらくは高い相場なのは仕方ないと思います。

長い目で見たらブルーの方が好まれるかも知れません。

次はキャリバー9002を利用したスポーツウォッチが出たら最高ですね。

GMTマスターIIIでしょうか。

来月1月はロレックスの価格改定ですよ~。

それではまた!

2023年10月 ロレックス 人気モデルの相場をチェック!スカイドゥエラー 336934 42mm

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう