錦糸町 真鯛らーめん 麺魚 濃厚真鯛らーめん 雑炊セット 1050円

ラーメン
スポンサーリンク

会社の同僚に、「錦糸町に”真鯛スープ”のラーメンで有名なお店があるよ」と勧められましたので行ってきました。

錦糸町 真鯛らーめん 麺魚(めんぎょ)

雨の土曜日、開店前30分に辿り着きます(11:00開店)

遠目から「鯛」の壁画が目に飛び込んできますので、吸い寄せられるように向かうと「移転」したとの黒板が・・・

え?っと、

振り返ると既に何人か並んでおりました。

あぁ、こっちか。

お店の住所は

東京都墨田区江東橋2-5-3 井上ビル 1F

です。

列の後ろに並びましたが、すぐさま「公園側へお並びください」と引き離されます。

小雨降る公園に並ぶこと30分。

11:00数分前。

第一陣で入店できました。

先ほどの壁画ほどインパクトはありませんが新店にも真鯛が描かれております。

入店するとすぐ「食券」を購入します。

初めてなので、濃厚真鯛らーめん 雑炊セット 1050円を選びました。

壁いっぱいに鯛の壁画が。

新店では内側に描くことにしたんですね。

16席のカウンター。

着席しますと、水はセルフで。

待っている間、じっとカウンターに貼られたポップを眺めます。

先に雑炊セットのご飯がきました。

鯛のほぐしとネギ。ユズおろしですかね黄色いのは。

濃厚真鯛らーめん 雑炊セット 1050円

お待ちどうさま。

入店して待つこと7分くらい。

では、いただきます。

チャーシューはローストビーフみたい。

青梗菜も美味しい。

なるほど。

たしかに鯛だ。

麺を食べ終わったら・・・

雑炊セットを入れて仕上げです。

鯛油のスープは美味しいですね。

今まで食べたことない味です。

スポンサーリンク

和食的な感じ。

麺も中太麺でしっかりしています。

チャーシューは元々苦手なので残してしまいました。

雑炊が良いですね。

この雑炊と麦茶で680円くらい取れそうです。

次回はノーマルか、つけ麺にトライしてみたいと思います!

※個人的には同じ錦糸町の駅の逆側「なりたけ」の方が好きです。

2017.07.05

縦型ビッグ 麺魚 濃厚鯛だしラーメン(マルちゃんカップラーメン)205円

ファミリーマートに真鯛らーめん麺魚のカップラーメンが売っていました!

これは買うしかない!

じゃーん!

真鯛らーめん 麺魚 濃厚鯛だしラーメンです。

製造元はマルちゃん。

これは期待できる。

後入れの特製スープ。

開けたらこんな感じ。

熱湯を注ぎます。

待つこと4分。

早く時間経たないかな・・・

ザバスのミルクプロテインで喉を潤しながら待ちます。

そろそろ4分。

ジャーン。

おお、少しスープの色味も麺の太さも似ているかな。

ローストビーフのようなチャーシューが無いのは見た目的にだいぶ差異が出ますが、私的にはどっちでも良いです。

青梗菜や柚子も入っていますね。

鯛だしの味、とろみ。うんうん、200円でよく再現しています。

まぁ、なんとなく似ているかな~。

全然違うんですけどね(笑)

雰囲気は味わえます。

コレ食べて「麺魚」が旨い・不味いって言うのは無しです。

あっ、この方・・・先日お店に居ました!

433キロカロリーかぁ・・・。

私的には、本物もカップ麺も「なりたけ」が勝っていると思いました。

ZENMAI on Instagram: "真鯛らーめん 麺魚 真鯛ほぐし濃厚真鯛つけ麺 1000円 前回らーめんと雑炊のセットでしたので、今回はつけ麺を頂きました。 濃厚つけ麺と言うだけあって、もの凄い濃厚です(笑) #真鯛らーめん麺魚 #真鯛ラーメン #真鯛らーめん雑炊セット #真鯛らーめん #麺魚 #らーめん #ラーメンパトロール #ラーメン #zenmaiのココ東京"
59 likes, 0 comments - zenmai_tokyo_ on August 3, 2017: "真鯛らーめん 麺魚 真鯛ほぐし濃厚真鯛つけ麺 1000円 前回らーめんと雑炊のセットでしたので、今回�...".

つけ麺もトライ!

なりたけ TOKYO 錦糸町北口 背脂醤油系 こってりラーメン
こってりらーめん なりたけ トーキョー JR錦糸町駅北口を出て大きな丸いオブジェの向こう。 徒歩数分の場所にある「なりたけ」。 千葉本店に通う知人に連れられ行ってきました。 夜の9時前ですが、けっこうお客さんが入っています。 第一食。 普通...
【カップ麵】こってりらーめん なりたけ たっぷり背脂 276円
エースコック なりたけ監修 しょうゆラーメンのカップラーメン 千葉県の背脂系ラーメンの有名店「なりたけ」監修のしょうゆラーメンです。スープは、チキンとポークの旨みが利いたしょうゆ味。なりたけの魅力である背脂を別添の背脂パックで表現しました。...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました