なりたけ TOKYO 錦糸町北口 背脂醤油系 こってりラーメン

こってりらーめん なりたけ トーキョー

JR錦糸町駅北口を出て大きな丸いオブジェの向こう。

徒歩数分の場所にある「なりたけ」。

千葉本店に通う知人に連れられ行ってきました。

夜の9時前ですが、けっこうお客さんが入っています。

第一食。

普通盛り醤油ラーメン 730円。

こってりですが、美味しくいただけます。

中太麺とスープの相性も良く、これはなかなか。

チャーシューを抜いてもらうのを忘れてしまったのですが、

残そうと、脇に寄せるとホロホロ崩れるほど柔らかい。

ビールも注文すれば良かったな。

また近いうちに行きたいラーメン屋さんでした。

◆その他ラーメンカテゴリはこちら

 

大盛りに挑戦(麺2玉)

小雨の降る日曜日。

また「なりたけ」が食べたくなりわざわざ錦糸町まで。

14時過ぎでしたが店内に5名ほど並んでいました。

前回は「味玉子らーめん」(醤油)を頂きまして「ペロリ」だったので今回は「大盛り」に挑戦してみようと思います。

食券も左上端が「大盛」100円です!

月(にくづき)に旨いで「脂」だと力強く提唱しています。

「普通」で充分ギトってますよ。

第2食。

大盛り醬油ラーメン 830円。

醤油ラーメン730円(チャーシュー抜き)+大盛り100円。

素晴らしい背脂。

ネギも多いのでうれしいですね。食欲がそそります。

これで「脂普通」なので、コッテリ過ぎが苦手な方は「サッパリ」でオーダーしても良いかと思います。

背脂が大量なのでスープがいつまでも「アツアツ」で私は舌を火傷しました(笑)

そして「大盛り」がヤバいです。

麺2玉って・・・2食分じゃないですか・・・

食べても食べても麺が減らない(笑)

でも男性の注文のほとんどが「大盛り」ですよ、みんな凄いな。

なんだかんだで、完食なんですけどね。

スープが濃すぎたら薄める何かをくれるみたいです。(※つけ麺の割スープみたいなものでしょうか)

次回は挑戦してみようかな?

今回もとても満足でした!

第3食。

なりたけ カップらーめん 276円。

【カップ麵】こってりらーめん なりたけ たっぷり背脂 276円

カップ麺のレビューは上のリンクから。

第4食。

醤油ラーメン 730円+調整スープ。

錦糸町でフリーマケットがあったので、帰りに寄ってみました。

なりたけ トーキョー 錦糸町店。

10:58に着いたら、まだ閉まっていました。

11:00開店。

1番でした。

今回はカウンターに貼ってある「調整スープ」に挑戦。

味がちょっと濃いですからね。

40歳のオッサンがラーメンを待つ間、フリマで買ったダッフィー(ダースベイダーver)を出して店内で撮影。

とてもシュールですが、お客さんは私と、なぜか誰も座っていないのに隣に座られた男性だけしか居ませんので大丈夫。

本日の第一杯目がわたくしめでございます。

醬油ラーメン。

うまい!

で、スープを飲みたくて、調整用のスープを頂きました。

色が薄っすらついていますが、味見したら「お湯」でした(笑)

調整スープは、少しづつ入れて自分の好みに調整しましょう。

ばぁ~って入れちゃうと薄くなっちゃいます!

 

ラーメンの記事はこちらから

神田ラーメン わいず(日本一美味しい”家系”濃厚こってり)

らーめん バリ男 (日本橋店)

カラシビつけ麺 鬼金棒 (キカンボウ)

麺屋 ひょっとこ東京交通会館B1F 和風柚子ラーメン730円

佐野ラーメン 岳乃屋

博多 一風堂 丸の内ブリックスクエア B1F

#ZENMAIのココ東京


SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)