神田ラーメン わいず(日本一美味しい”家系”濃厚旨口こってり)

ラーメン
スポンサーリンク

神田ラーメン わいず

神田駅から西口商店街に入ってしばらく歩くと左手に見える「わいず」。

おそらく「家系」ラーメンの最高峰だと思われる。

店内はお世辞にもきれいとは言えないが、いつ行っても人が並んでいる隠れた人気店。

らーめん好きでありながら「チャーシュー嫌い」な私は毎回「チャーシュー抜き」で注文しています。

たまに同僚と行くのですが、人によっては「わいず」の燻製されたチャーシューの好みがわかれます。

とにかく一回ここの「スープ」を味わってもらいたいです。

考えただけでも口内に汁っ気が(笑)

濃厚旨口!!」

神田ラーメンわいずのHPはこちら

500 Internal Server Error

わいず ラーメン

チャーシューを放棄することで、ご厚意でネギを多めにして頂いています。

濃厚なスープには、ネギのからさが効くのです。

因みに角度を変えて撮影しているのではなく、毎週火曜日に食べに行くと決めています。

この日はネギが多すぎるwww

看板。

初期のころは「チャーシュー抜き」と言えず、残してました。

なんと小ライスにもチャーシューが・・・

うますぎる。人に教えたくなるラーメン屋です。

神田ラーメンわいず特製麺

並んでいるときにパシャリ。

卵かけごはん。

これだけ、濃厚なスープだからきっと卵かけごはんに掛けたら美味しいに決まってます。

となりのお兄さんもオジヤの様にして食べていました。

と、言うことで私もトライしたのですが・・・

①卵かけごはんとして食べたほうが美味しい(笑)

②スープの味と卵白が合わない

この2点に気付きました。

もう1点気を付けるのはニンニクは入れても良いけど、多すぎると味が全く変わって後悔します。

これは「野菜」を追加した状態。

野菜を頼むと「ゴマ油」臭がラーメンを台無しにします(笑)

私個人的な感想は「NG」です。

毎週火曜日にわいずに行くので、ハッシュタグ「#waizutuesday」とか「#ramentuesday」とか付けてinstagramにでも投稿しますかね。

外看板。

櫻井・有吉THE夜会で、おかずクラブがブレイク前に食していた想い出の味を再現しました。

おかずクラブが食べていたのは渋谷の「友喜」。わいずの暖簾分けのお店でした(現在閉店)。

お願いランキング第1位、神田ラーメンバトル優勝

だそうです。

みんなに食べてほしいけど・・・これ以上混んでほしくないなぁ(笑)

お!

なんと!わいずのカップ麺がローソン限定でリリースされていました!

さっそくローソンを発見したので、わいずのカップ麺を探します!

ガーン!

売り切れ!

マジか?

その後、数軒のローソンを探しましたがすべて売り切れ。

誰か食べた方!感想教えてください!

「渡辺製麺 神田ラーメンわいず」

豚骨醤油味ですかぁ、そそります。

278円もするので美味しいのは間違いないでしょうね。

店頭に飾っていたので店員さんに聞いたらローソンで売ってますって・・・

「売ってないんだよぉぉぉもうぅぅぅ」

スポンサーリンク

それにしても美味しい。

このままじゃ週2で食べようかな?

わいず流 台湾まぜそば

わいずが好きすぎて週1回、毎週毎週約3年間ほど通っているのですが実はまだ「まぜそば」を食べたことがありません。

少し離れた場所にあるため、わざわざ「わいず」に行き「まぜそば」を食べて好みじゃなかったら嫌じゃないですか?(笑)そんな理由で手を出したことがなかったのですが、今週は2回わいずへ行くチャンスがあったので2回目に「わいず流 台湾まぜそば」を頼んでみることに!

食べ方が掲示されています。

やっぱり、よくわかりませんよね初見じゃ。

 

混ぜて混ぜて、混ぜて食べるだけ!

辛い!けど美味しい!

美味しいけど、ニンニクが凄い(笑)

また食べたいぞ!

ラーメンの記事はこちらから

 

2017.05.11 カップ麺

神が舞い降りました・・・

なんとカップラーメン「わいず」が手に入ったのです。

ど~ん!

ど~ん!

全然「わいず」じゃなかったです(笑)

やっぱり、わいずは神田ですね。

 

インスタの更新は奥様にラーメンバレするためストップしていますが、相変わらず火曜わいずデーです(2018.08)。

毎週毎週神田のわいずを食べているのですが・・・1度だけ秋葉原に行くことがあり・・・

秋葉原ラーメン わいず つけ麺

秋葉原駅から裏路地へ。

野郎ラーメンを越え・・・

着きました。

神田店とは店構えが違います(こっちはキレイ)

券売機は外。

 

このあたりは神田店と同じ。

ただ店員さんの雰囲気が異なり、最低でも週に1回、年に50回、おおよそ4年で200回は行っている神田店の方が好きです(汚いお店だけど)

で、以前から気になってた「つけ麺」880円をオーダー。

こんな感じ!

見慣れないつけ汁。

麺もつけ麺用なんですかね。

レモン汁もしばらく食べてから掛けてみました。

知人は特製をオーダー。

玉子とほうれん草が付いています。

途中で黒七味を。

割スープ。

えぇ。食べました。

もう2度と注文しないかな(笑)

濃厚旨口神田ラーメンわいずのラーメンは150点。

台湾まぜそばは100点。

このつけ麺は20点・・・ダメだ。

皆さん!わいずは神田で食べましょう!

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました