【転載】14万円でオーデマ・ピゲのロイヤルオーク フロステッドゴールド アイスブルーが手に入るかって?

Audemars Piguet
スポンサーリンク

7000元竟能拿下爱彼冰蓝霜金橡树?

中国の時計フォーラムサイトから、「7000元竟能拿下爱彼冰蓝霜金橡树?」と言うスレがありましたので転載いたします。

ロイヤル オーク フロステッドゴールド

翻訳すると「7,000元でオーデマ・ピゲのロイヤルオーク フロステッドゴールド アイスブルーが手に入るかって?」こんな感じでしょうか。

7000中国元は約14万円なので、14万円で手に入れる方法ありますか?ってあるわけないですよねw

クリックしたらすぐわかりますが、人気モデル ティソのPRX アイスブルーをフロステッドゴールド風にカスタムしたよって内容でした。

ちょっと覗いてみましょう。

今回もDeepL先生とGoogle先生、ChatGPT先生にお願いして翻訳しています。

それではどうぞ。

 

7000元竟能拿下爱彼冰蓝霜金橡树?

元記事はこちらから

投稿者:Ramos4

「7,000元でオーデマ・ピゲのロイヤルオーク フロステッドゴールド アイスブルーが手に入るかって?」

冗談だよ(笑)。気まぐれで、時計師の方にフロステッドゴールドの模様をハンマーで打ってもらい、時計全体をホワイトゴールドでメッキし、内側のフチをポリッシュ仕様に変更したんだ。まさにティソのスーパープレイヤーだろ(笑)。

100m防水で、カレンダーには金属枠がついていて、3日で1秒の誤差さ。ロイヤルオークと比べたら本当に圧勝ですな。

スポンサーリンク

でも、サイズが大き過ぎなんだわ。手首が16.5cmでも大きすぎるし、35mmのPRXだと小さすぎるのよ。37mmか38mmが完璧だよね、きっと。

元の時計は5250元で買ったんだけど、カスタマイズ代を加えると合計約7500元(約148,800円)くらいだったよ。

この投稿について「非常漂亮(素晴らしい)」「楼主好手艺(良い職人技!)」「这个折腾的厉害(これは手間のかかる大変なことです)」などのコメントがありました。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【転載】14万円でオーデマ・ピゲのロイヤルオーク フロステッドゴールド アイスブルーが手に入るかって?」でした。

PRXのカスタムも流行りだしていますね。

SEIKO MODのように低価格な時計たちの宿命が「カスタム」されちゃう事なので、賛否両論ありますけれど次第に「PRXカスタム」も普及していくと思います。

しかし今回のフロステッドゴールド風カスタムは、文字盤交換みたいな低難易度では無く「職人技レベル」の超高難易度だと思いますので、手に入れるにはハードルが高め。

気になった方は是非トライしてみてください!

個人的には好き。

実物見てみたいな~。

それではまた!

 

【カスタム】ティソ "インターステラーコンセプト" PRX パワーマティック80 40mm ,590.00
Introducing our Limited Edition Interstellar Concept realized on the Tissot PRX Powermatic 80 スウェーデンのウォッチケースショップ IFL Wat...
【2023年新作】ティソ T137.407.11.351.00 PRX パワーマティック80 40mm アイスブルー/ライトブルー ¥100,100-
TISSOT PRX POWERMATIC 80 40mm T137.407.11.351.00 ティソから2023年の新作情報です。 リーク通りライトブルー(スカイブルーじゃなかったですが)文字盤のPRXパワーマティック80が登場しました...
【2023年新作】ティソ PRX パワーマティック80 35mm 4カラー ¥103,400-
Tissot PRX 35mm Automatic / TISSOT PRX POWERMATIC 80 35MM ティソから2023年の新作情報です。 大人気シリーズのティソ PRXに35mmの自動巻きモデルが4色ラインナップしました。 ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました