【初心者レビュー】スニーカー ヒールプロテクター『守』 を貼ってみた!エアジョーダン1 + ダンクロー

AIR JORDAN 1
スポンサーリンク

Forefoot heel protector 守

今回はスニーカー好きの「悩みのたね」である「かかとの削れ」からスニーカーを守る、その名も「ヒールプロテクター守」を購入したので試してみたよと言う記事です。

3月末のエアマックスデーに合わせて発売され、瞬く間に完売してしまった「守」くんですが、かなりニッチな商品なのにスニーカー好きの皆さんには突き刺さったのがわかります。

「守」くんの第1弾はエアジョーダン1用で、ダンクにもズラせばOK、エアマックスやエアフォース1なんかにはフィットしません。

このForefootと言う会社は、エアマックス東京メイズの宅万さんがディレクターを務めるクリエーティブチームなんだそうです。

スニーカー好きの痒いところに手が届くアイテムをこれからも作っていかれるのでしょうね、応援しちゃう。

さて、私も94年のシカゴを所有していますが、もうカカトの削れは酷いものでシューグーで形成して無理くり形を保たせています。

そんな悩みを解決してくれる優れモノ「ヒールプロテクター守」のレビューです。

ご覧ください。

3月26日(金)の0時から取扱店で販売開始。

アトモスなど大手のスニーカーショップでも販売されました。

私は朝起きてから注文しようと思っていたら、どこもSOLDOUT・・・

唯一mfcストアだけが在庫ありでしたので27.0cmのAJ1に合う「M」サイズで残ってたクリアとブルーを購入しました。

本当はシャドウ用にブラックとブレッド用にレッドも欲しかったのですが完売。

残念。

さて、なかなかmfcから発送されませんでしたが、4月4日(日)に「4月10日頃より順次発送できる予定です。」と遅延のお知らせが。

言うの遅いな・・・

人気商品で在庫確保できてただけ良しとしましょう。

と、言う事でヒールプロテクター守くんが届きました。

今回はクリアのMをユニバーシティブルー27.0cmに、ブルーのMをユニオン27.0cmにセットします。

缶を開けますとQRコードの書かれた紙がありましたので、読み込んでみます。

貼り方の説明書きですね。

日本語を選びます。

細かく注意点が記載されてます。

スニ垢男子さんのYOUTUBEで宅万さんが説明されてたので、そちらも動画でわかりやすいのでチェックしてみてください。

簡単に説明すると

  1. アセトンで拭く
  2. 接着テープを貼る
  3. 守を貼る
  4. 履いてギューっと圧着させる
  5. 24時間放置する

簡単です。

両足用に守くんが2つと、接着テープは3枚入っています(1枚は失敗した時用)。

アセトン(ダイソーで買った除光液)で拭きます。

私は先にヒールに接着テープを貼り付けました。

ペロっとね。

接着テープに合わせてヒールプロテクター守くんをセット。

ピタっと大きさが合います。

グっと押し付けます。

スポンサーリンク

両足付けたら・・・

履いて踏みつけ、圧着します!

ユニオンジョーダン1も行きましょう。

UNIONはちょっと削れちゃってるな。

守は削れてても大丈夫だそうです。

補修にも使える優れモノ。

ちょっと色味が違いますが、気にはなりません。

貼り付けて。

ギュ~っと。

横から見るとこんな感じです。

このまま24時間放置して接着テープを固定させます。

因みにドライヤーなどで温めると、守を剥がすことが出来るようです。

 

48時間経過

ヒールプロテクター守がカッチリとくっ付いたので、試運転で履いてみました。

履いた感触は「着けていない時と変わらない」です。

まったく私は気になりません。

付いています。

歩いていたら周りの方に気付かれることは無いでしょう。

かなりのスニーカー好きならチェックしちゃうかも知れませんが、わざわざ他人のカカト裏を見るなんてエスカレーターの昇りくらいかな?

爪でカリカリしても剥がれそうも無いので良い感じです。

コレを着けたことで削れから解放されてガシガシ履けちゃうのはテンション上がります。

逆に、着けてないジョーダン履くのをためらいそう・・・守はなかなか売ってませんからね。

稀にリストックしてるようですが、カラーもサイズも選べないし(XLとか要らない)。

コレはジョーダン1履かれる人にオススメしたいです。

ただね、ちょっと高いなとも思います。

プレミアムジョーダンなら、まぁアレですが全てのジョーダンに貼るとなると1セット1980円(別)ですからね。

3セットで割引とかあると嬉しいな~なんて思いました。

ユニオンジョーダンもピッタりとくっ付いてて良い感じ。

守はキレイでピッタりなのがグッドです。

 


こちらは中華サイト。

同じようなスニーカーアウトソールケア(靴底修理ヒールステッカー)が350円くらいで販売されています。

同じような効果があるのかな?

3Mテープか・・・

大丈夫かしら。

自己粘着修理ゴムアウトソール

プロテクター自体も接着効果があるようですが、最後はボンドで付けるみたい。

失敗しそう。

守が売ってないので、中華ヒールプロテクターも選択肢の1つかも知れません。

 

中華ヒールプロテクターの購入レビューはこちら

【レビュー】スニーカー用 中華ヒールプロテクターを貼ってみた!ナイキ エアジョーダン1のカカトを守れ
Heel protector for sneakers 前回は「ヒールプロテクター守」のレビューをしました。 とても良いアイテムだと思います(オススメ)。 大人気のヒールプロテクター守が欲しい!でも、売り切れで買えない。 けど、エアジョーダ...
【初心者】スニーカー カスタム アンジェラス アクリルペイント をやってみた!
Angelus Paint for custom sneakers 今回はスニーカーカスタムペイントで有名なアンジェラスアクリルペイントを購入し、スニーカーペイントをしてみたよ!と言う記事です。 YOUTUBEなんかで事前に勉強し、必要なモ...

#ZENMAIのココ東京

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました