【レビュー】スニーカー用 中華ヒールプロテクターを貼ってみた!ナイキ エアジョーダン1のカカトを守れ

JORDAN
スポンサーリンク

Heel protector for sneakers

前回は「ヒールプロテクター守」のレビューをしました。

とても良いアイテムだと思います(オススメ)。

 

大人気のヒールプロテクター守が欲しい!でも、売り切れで買えない。

けど、エアジョーダン1のソールは守りたい。

シューグーはすぐ剥がれちゃうし、どうしよう?って方に。

ヒールプロテクター守より前から中国で発売されてたヒールプロテクターを買って使ってみたので、気になる方はご確認ください。

中華サイトはこちらから(Aliexpress)

ご利用は自己責任で。

さて、中華サイトでは同じようなスニーカーアウトソールケア(靴底修理ヒールステッカー)が350円くらいで販売されています。

ヒールプロテクター守と同じような効果があるのかな?

使うのは3Mテープか・・・

大丈夫かしら。

自己粘着修理ゴムアウトソール。

プロテクター自体も接着効果があるようですが、最後はボンドやシューグーを付けるのが良いみたい。

失敗しそうなんだよな。

守が売ってないので、中華ヒールプロテクターも選択肢の1つですけどね。

と、言う事で注文「ポチ」っとな。

 


4/15 注文⇒5/6 着 中華ヒールプロテクター

ゴールデンウィークがありましたが3週間ほどで届きました。

1足分が371円と、ヒールプロテクター守に比べると安価なのが魅力的です。

コレだけ安いなら「どれに着けようか?」なんて考えずに、全ての愛用スニーカーに着けても痛くありません。

まぁ、耐久性はわかりませんけどね。

あと何かあったら怖いので、超プレミアムモデルには使いたくないかも(笑)

こんなパッケージです。

今回はEU42-43サイズを5枚オーダー。

使い方をもう1度おさらい。

簡単に説明すると

  1. アセトンで拭く
  2. 接着テープを剥がす
  3. ヒールプロテクターを貼る
  4. 履いてギューっと圧着させる
  5. 24時間放置する

簡単です。

アセトンで拭くのは同じですね。

3Mシールを剥がして・・・

あれ?

小さい。守はピッタりだったのに・・・

まぁ、削れる部分を保護できるならOKなんです。

こんな感じ。

私は外側が削れるので、外側を重点的に。

厚みは気持ち守るより厚い気がします。

コレが履いてて気になるのかもチェックしましょう。

なんとEU42-43が、奥様の24.5cmのダンクローにぴったりでした。

ピッタりなら貼ってみましょう。

ほら、シンデレラフィット!

両方ともくっ付きました。

やや厚みが気になりますけど、履いてて違和感無いなら、それで良いのです。

奥様のダンクローはこんな感じ。

今回はコートパープル、シャドウ、ライトスモークに貼ってみました。

黒いソールには黒の「守」が欲しかったのですが、売ってないので仕方ありません。

ちょい小さい。

左が中華ヒールプロテクター、右がヒールプロテクター守です。

横から見たらこんな感じ。

Amazonでも転売されてます(ちょっと高めだけど手間賃でしょうね)。

3Mシールで貼った後、スニーカー用の接着剤で補強すると良いみたい。

高評価でした。

 


24時間経過後に試着

24時間以上経ちましたので中華ヒールプロテクターを試します。

・・・が、いきなりトラブル発生。

いきなりズレました。

内側の3Mテープがうまく圧着できなかったんですね・・・

右足のプロテクターの内側が白くなっています。

逆側は大丈夫でした。

こっちはOK。

と、言う事で修理です。

シューグーを用意しました。(自然色を選んじゃいましたが、クリア(透明)の方が良いです、見た目的に)

AMAZONのレビューにも書いてありました。

ちゃんと、最初から言う事聞いてれば良かったな。

ヒールプロテクターはちょっと汚れましたが、まだまだ使えます。

3Mテープはダメになったので、ヒールプロテクター守の予備テープを使いました。

その上から、と言うか「隙間」にシューグーを流し込みます。

スポンサーリンク

こんな感じで「ガチガチ」にして24時間放置です。

48時間経ちました。

けっこう盛り付けましたが、乾くとグッと縮みます。

今回はズレませんね。

よく見たらシューグーはみ出てるの、わかりますか?

1日履いたのがコレ。

ズレることは無さそうで一安心。

端っこは少しめくれて取れちゃいましたが、まぁドンマイ。

守りたいのはヒールプロテクターではなくて、ヒール自体ですかね。

取れたらまた付ければ良いのです。

他のスニーカーもズレてませんが、シューグーで補強しました。

ガンガン履いてもカカトが削れないので精神的に良いです。

1足分で370円+シューグー代ですから、コスト的にもオススメ。

 

ヒールプロテクター守の方が「キレイ」だし「ピッタり」(でも高いのと、すぐ買えない)。

中華ヒールプロテクターは「安い」けど、ちょっと手間がかかります。

好みの問題もありますが、最終的には「カカトが削れない」ことが目的です。

 

友人も使ってみたいという事で、追加オーダーしました。


シューグーでかなり固着。しっかり貼りついてズレません。

コレでパープルもカカトの削れから解放されました。

端の方のシューグーは、ずぐボロボロになります。

履いてて気づかれないのでOK。

 


Aliexpressから到着

5/8注文、5/24到着。

今回は大量。

ほとんど友人へ配布します。

本気の愛用スニーカーには「守」を、そこまでじゃないスニーカーには「中華」を。

今回は、27.0cmのエアジョーダン1用に44-45のサイズを購入。

思った通り、ジャストフィットです。

ウェットティッシュで汚れを落とし、

アセトン入りの除光液で拭きます。

乾いたら着けて行きます。

3Mテープだけではなく、シューグーでも固着させます。

こんな感じで先にシューグーを塗り、

上から中華ヒールプロテクターを貼り付けます。

中のシューグーが全体に広がると、端からシューグーがはみ出ますが、ヘラで慣らしましょう。

キレイにできました。

26.5cmのダンクローには、42-43の中華ヒールプロテクターを貼ります。

こんな感じ。

12時間経った様子。

綺麗にできましたが、気になるポイントが・・・

「段差」です。

階段などに引っ掛けてズレちゃいそう・・・

「守」はここが「傾斜」になっており、ぶつからないようにできています。

 

なので、傾斜を作るため「追いシューグー」します。

見た目は悪くなっちゃうけどね。

これで安心、また24時間放置です。

追いシューグーしたところが主に汚れてますが、カカトは無事保護されました。

月に1度くらいしか履かないから、きっとこれで10年履けるな。

もう1足のダンクバイユーにも中華ヒールプロテクターを貼りました。

今回は追いシューグー無しで行ってみようかな(失敗したら剥がして貼り直します)。

この画像でお分かりになるかわかりませんが、この雨用AJ1 NYC to PARISのカカトはかなり削れています(けっこう履いていますからね)。

履いてみたけど、ヒールプロテクターで保護できるかな?

「守」ほどの効果が無くても、ヒールが削れる前に交換しながら使っていければ良いですね。

シューグー塗るのが1番簡単で安いかも知れません。

 

【初心者】スニーカー カスタム アンジェラス アクリルペイント をやってみた!
Angelus Paint for custom sneakers 今回はスニーカーカスタムペイントで有名なアンジェラスアクリルペイントを購入し、スニーカーペイントをしてみたよ!と言う記事です。 YOUTUBEなんかで事前に勉強し、必要なモ...
【初心者レビュー】スニーカー ヒールプロテクター『守』 を貼ってみた!エアジョーダン1 + ダンクロー
Forefoot heel protector 守 今回はスニーカー好きの「悩みのたね」である「かかとの削れ」からスニーカーを守る、その名も「ヒールプロテクター守」を購入したので試してみたよと言う記事です。 3月末のエアマックスデーに合わせ...

#ZENMAIのココ東京

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました