【2020年新作】タイメックス 1975 復刻 デイデイト -Marmont TIMEX 1975 Reissue Day-Date 38mm

TIMEX
スポンサーリンク

Q Timex Marmont 1975 Reissue Day-Date 38mm 9.00

しつこい様ですがまたまたTIMEXです。

今回のモデルはヴィンテージライクな金メッキにCシェイプラインが美しい1975 復刻 デイデイト「マーモント」。

いや~コレは良い。

サイズも38mmと出しゃばらない大きさですし、「お爺ちゃん」の時計っぽいのが「味」ですね。

こちらは70年代のタイメックスです。

かなり似た形状ですがデイト表示のオートマチックモデル。

こちらも良いでしょ?

ただビンテージモデルは手間がかかるので、クォーツで新品の復刻モデルの方が気軽に使えるというもの。

こちらは当時のチラシでしょうか?

1975年のクォーツウォッチ。

Q Timex Marmont 1975

1970年代に最初にリリースされた、オリジナルのQ Timexは、クォーツテクノロジーを備えた最新の時計を新世代に提供しました。
1975年頃のQTimex Reissue Day-Dateは、ステンレススチールケースとメッキゴールドトーン仕上げ、機能的なバッテリーハッチ、Day-Date機能、そしてそのユニークなケースデザインで、今日のために再現されました。
その結果、インスピレーションを得た時代の魂と個性をすべて保持する洗練された時計が生まれました。

当時のルーシュデザイン言語にインスパイアされ、エッジが柔らかくなり磨かれた表面、「マーモント」はお金持ちたちのLAでの華やかな時代を思い出します。
そして有名な、LAの「丘の上の城」であるシャトーマーモントに集まるでしょう。

時計のレトロなスタイリング、その文字盤は太陽光線で磨かれています。
テクスチャーとクールなシャンパンカラーで仕上げました。
ダイヤルのマーキングは素晴らしくダイナミックで立体的で、独自の洗練されたファセットを備えています。
ドーム型クリスタルの屈折は、光をキャッチし、文字盤の表面仕上げと光と相互作用します。

それは私たちのQ Timexファミリーに属しているので、あなたは同じ完璧なタッチを見つけるでしょう。
いつものように-文字盤の「Q」ロゴがあり、信頼性が高く正確なクォーツムーブメントです。

スポンサーリンク

ケースバックに簡単なコインスロットハッチが付いているので、バッテリー交換が必要な場合に、最寄りの宝石店への出張からあなたを救うことができます 。

この時計は、ポリッシュ仕上げのゴールドトーンのステンレススチールを使用したステートメントです。
特徴曲面とドーム型のアクリルクリスタルを備えた頑丈でありながら洗練されたケース。
一見、当時の遺物と誤解される可能性がありますが、マーモントはそれだけではありません。オリジナルに忠実であり、その角度とデザインをドラフトすることに特別な注意を払ったので、上からはクッションの形で手首に現れ、側面からは手首にぴったりと快適に座るプラトープロファイルを提供します。

Item # TW2U87800ZV List Price: $169.00

Case Width: 37.5 mm
Case Material: Stainless Steel
Band Color: Black
Buckle/Clasp: Buckle
Case Color: Gold-Tone
Case Finish: Polished
Case Shape: Other
Case Size: Full Size
Crystal/Lens: Mineral Glass
Dial Color: Champagne
Dial Markings: Markers (Full)
Water Resistance: 50 meters
Case Height: 13 mm
Strap and Lug Width: 20 mm
Attachment Hardware Color: Gold-Tone

まとめ

いかがでしょうか?

このモデルも国内のタイメックスでは販売されていません。

格好良いのにね。

しかも、いつの間にか「在庫切れ」になっている本サイト。

やっぱり人気なんだ。

そのうち国内販売もあるかな?

そろそろタイメックス買っちゃいそうなZENMAIでした。

それではまた!

 

【スヌーピーコラボ】TIMEX Q とM79 オートマチック PEANUTS70周年記念モデル
Q Timex Peanuts 70th Anniversary 最近引っ張ってくるのがTIMEXばかりですけど、個人的に1本欲しいので見る機会が多いせいです。 なんか1本買おうかな? と、言う事で今回はSNS等でも話題になっている TIM...
【2020年新作】TIMEX マーリン オートマチック カリフォルニアダイヤル 40mm
TIMEX Marlin Automatic California Dial 40mm 9.00 タイメックスの新作です。 ユニークなローマ数字とアラビア数字の組み合わせ「カルフォルニアダイヤル」が特徴の40mmケース自動巻きウォッチ...
2020年12月18日から 19日に発売日変更 “TIMEX ORIGINAL CAMPER” WIND AND SEA(ウィンダンシー)オンラインショップ
WIND AND SEAオンラインショップ 今週はTIMEXのオリジナル キャンパーが発売されます(ノーマルの日本企画モデルは9130円ですがコラボなので1.5倍は覚悟です)。 が、発売日が明日12/18なのか12/19なのか・・・よくわか...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました