【レビュー】セイコー プロスペックス SBDC025 “ブラックモンスター” ダイバースキューバ 42.3mm キャリバー6R15

PROSPEX
スポンサーリンク

SEIKO PROSPEX “BLACK MONSTER” SBDC025

今回はセイコー大人気ダイバーズウォッチ「ブラックモンスター」SBDC025です。
もちろん正式名称ではありません。もともと海外向けに廉価普及モデルとして製造販売されていたダイバーズウォッチ ブラックモンスターSKX779。タフでコスパ良く、狙い通り海外で大人気になりました。

ネーミングの由来はその分厚さ・大きさ・重さ・タフさです!

正にモンスターな存在感と満足度。

逆輸入モデルが国内でも人気が出たため、遂にSEIKOが正規に国内向けとしてSBDC025を販売することになったのが2014年。

海外向けの廉価モデルSKX779はデイデイト表示でしたが、国内向けのムーブメント6R15の仕様によりデイト表示のみになりました。

プロスペックス ダイバーズスキューバ SBDC025の国内定価は64,800円。

高くはないけど、SKX779が2万円台で買えたことを考えますと・・・ね?

大迫力のスティールケースは42.3mm、厚さは13.1mm、フルブレスレットで184gです。

細腕オジサンにはちょっと厳しいかな。

視認性は抜群でギアのようなベゼルも武骨で格好良いですね。

チープなエクステンションパーツ付きのダブルロック式バックル。

裏蓋には波のマーク。

搭載ムーブメントは自動巻きキャリバー6R15。

うん、分厚い。

スポンサーリンク

ブレスレットを16cmに調整しても168グラムほどありました。

フィットさせればそこまで気になりませんが、ふと時間を見るのに腕を持ち上げる時にズシっと感じます。

ルミブライト夜光がビッカビカ。

プロスペックスの「X」マークに賛否あります。

レンズつきハードレックスガラス。

逆回転防止ベゼル。

格好良い~。

クラスントップには何もありません。

ねじロック式りゅうず。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【レビュー】セイコー プロスペックス SBDC025 “ブラックモンスター” ダイバースキューバ 42.3mm キャリバー6R15」でした。

ブラックモンスター格好良いですね。

悪くないです、休日にたまに着けたい!欲しい!と思いますよ。

量販店なら4万円台で購入可能、ポイントも付きます。

並行物のSKX779はオーバーホールせずに買い替えかも知れませんが、このプロスペックスのブラックモンスターなら長くずっと使い続けたいと思えるかも。

実際にタフですしね。

200m防水の本格派ダイバーズウォッチ、ブラックモンスター SBDC025 オススメです。

セカンドウォッチにどうですか?

それではまた!

 

【レビュー】セイコー プロスペックス SBDC061 "MM200" ダイバースキューバ 44mm キャリバー6R15
SEIKO PROSPEX 1968 DIVER SCUBA SBDC061 今回は2018年にリリースされたセイコー プロスペックス ダイバースキューバ 1968メカニカルダイバーズ 現代デザイン SBDC061を見ていきます。 SBDC...
【レビュー】セイコー プロスペックス SBDC051 ダイバースキューバ 42.6mm キャリバー6R15
SEIKO PROSPEX 1965 DIVER SCUBA SBDC051 今回は2017年に登場した「リイシュー/現代解釈」セイコー プロスペックス ダイバースキューバ ファーストダイバーデザイン SBDC051をチェックしていきます。...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました