【妄想イメージ】オメガ × スウォッチ “スヌーピー” ムーンスウォッチ スピードマスターがリリース?

OMEGA
スポンサーリンク

OMEGA x Swatch Limited Edition MoonSwatch Speedmaster Silver Snoopy Award

さて、大人気コンテンツ「オメガ x スウォッチ Bioceramic MoonSwatch コレクション」に、とんでもない新作の予告が登場しました。

ムーンスウォッチのコンプリートボックスに座っている白い犬は、あの有名な「スヌーピー」じゃないですか!!

ピーナッツ(スヌーピー)のキャラクターを起用したスウォッチは今までもたくさんありましたので、流れとしては自然なのかも知れませんが、まさか「禁断」のムーンスウォッチに起用するとは・・・

オメガとスヌーピーの蜜月関係は時計ファンならご存知の通り、オメガの宇宙探査への貢献を称えて1970年にNASAの宇宙飛行士から贈られた「シルバー スヌーピー アワード」の記念モデルとして大人気且つプレミアム価格であり、限定販売や購入条件付きモデルだったりと非常に入手が難しいモデルでも有名です。

そんな憧れのスヌーピースピードマスターがムーンスウォッチとなり、価格や数の面で手に入れやすくなったらそれは大興奮。ムーンスウォッチなら女性でも気軽に着けられますし、若い学生でも購入できます。コレはまた「大行列」の予感。

今回限りの限定モデルなのか?それともレギュラーモデルとして、しばらくは買う機会があるのか?はたまた、スヌーピーコレクションとして何モデルも今後出てくるのか?現時点では何の情報もありません。

こちらは私のコラージュ画像ですが、基本的には現行スピードマスターの310.32.42.50.02.001がベースになるんじゃないかと思われます。1番華やかでキャッチーなんでね。

とは言え、私の予想はいつもハズレますので全然違うかも知れません(笑)

昨年話題になったムーンシャインゴールド針のムーンスウォッチシリーズはもう終わりみたいなので、2024年はスヌーピーが席巻するのかも知れません。

個人的にはオリンピックイヤーですので歴代五輪モデルのスピードマスターをオマージュしたモデルがコレクションとして出てくると面白いな、なんて思っております。

満月が背景ですし、コンプリートボックスはムーンシャインゴールドの限定モデルたちなので1/26の満月あたりにリリースでしょうかね。

公式からスヌーピームーンスウォッチの情報が更新されましたら追記していきます。

いつ販売なのか?幾らなのか?限定モデルなのか?レギュラーモデルなのか?気になりますね。

それではまた!

2024.02.20

スポンサーリンク

公式からまたスヌーピーが登場。このティザームービーにはどんな意味があるのでしょうか?

映っているのはケーキを運ぶスヌーピー。蝋燭が2本あることから2歳の誕生日ケーキにも見えます。

白と黒のロウソクの色にも意味があるのかも知れません。単にスヌーピーカラーだからかな。

およそ2年前、2022年3月26日がムーンスウォッチの発売日でした。

と、言う事は2024年の3月26日(火曜日)が2歳の誕生日?

お借りしてきた満月カレンダー。2024年の3月は25日が満月だそうです。

スヌーピーの誕生日は8月10日で、10月2日はスヌーピーの日だそうです。

さて、Xデーはいつになるのか?気になりますね。

 

 

2024年2月 オービス支援 サザビーズ・チャリティーオークション

全11種でこのシリーズは終了、2024年2月のサザビーズのチャリティーオークションに11本セットがスペシャルなボックスで出品されます。最終日は2/24。

提供がオービスを支援しているオメガからと言う事で、スウォッチじゃないのがポイントです。

オメガの長年のパートナーであるオメガ・ウォッチとの新しいコラボレーションをご紹介できることを嬉しく思います。2月12日~24日の期間中、オメガはオメガ×スウォッチ「Mission to Moonshine Gold」限定スーツケースをオークションに出品し、その収益金の100%を世界中の眼科医療の改善に役立てます。

オメガは、2011年以来オービスの誇り高きサポーターであり、空飛ぶ眼科病院プロジェクトのスポンサーを務め、手術から回復した子供たちに「シーモア」テディベアを寄贈し、世界的な失明と視力喪失に対する重要な認識を高めています。

このような機会を与えてくださったオメガと、10年以上にわたる素晴らしいサポートに心から感謝いたします。

このユニークなコレクションとオメガとのパートナーシップについては、#LinkInBio をご覧ください。

11本セットが11セットあるようですね。日本はハイエックセンターで見ることができます。

こちらから確認ください。

いったいどこの都市セットが幾らになるか気になります。(ケースサイドに空港の3レターが刻印されますね、HNDとかJFKとか)

 

【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO MERCURY "水星" ムーンスウォッチ マーキュリー ¥40,700-
BIOCERAMIC MOONSWATCH MISSION TO MERCURY SO33A100 今回は、ずっと探していました黒色のムーンスウォッチ「水星」マーキュリーを、ようやくゲットしましたので、さっそくレビューしていきます。 連休 ...
オメガ × スウォッチ 限定モデル SO33N101-108 ムーンスウォッチ ミッション トゥ ネプチューン ムーンシャインゴールド
Mission to Neptune MoonshineGold SO33N101-108 満月の日限定販売のムーンスウォッチ「ミッション トゥ ムーンシャインゴールド」の風向きが変わりました。 徐々に飽きが来た限定販売ですが、一気に話題を...
【転載】スウォッチ×オメガのムーンスウォッチは、ヨーロッパで最も着用されている「スイス時計」です
欧洲归来,百达翡丽、劳力士“没货”,这只“瑞士表”欧洲人戴的最多 中国の時計フォーラムサイトから、「欧洲归来,百达翡丽、劳力士“没货”,这只“瑞士表”欧洲人戴的最多」と言う記事がありましたので転載いたします。 翻訳すると「ヨーロッパから帰国...
【レビュー】オメガ × スウォッチ MISSION TO THE MOON “ムーンスウォッチ” 42mm SO33M100 ブラック
MISSION TO THE MOON SO33M100 今回はムーンスウォッチの月 黒文字盤の「ムーン」SO33M100です。 ようやく買えたよ~! ・・・ってわけではなく、こちらは土星を買ったのとは別の同僚が買ったという事で見せてもらい...
【新作レビュー】オメガ × スウォッチ Mission to Moonshine Gold “ムーンスウォッチ” 満月の日限定 ¥39,600-
Limited edition model on the full moon day 今回は大変な思いをして、ようやく購入できたムーンスウォッチ。 昨日の購入レポに引き続き腕時計のレビューです。 何度も擦れますね、このネタw 次回はストラッ...
オメガ × スウォッチ 限定モデル 歴代 ムーンスウォッチ ミッション トゥ ムーンシャインゴールド
OMEGA x Swatch Limited Edition MoonSwatch Mission to Moonshine Gold 今回は、スウォッチのキラーコンテンツ「オメガスウォッチ」ことMoonSwatchの「満月の日」限定モデル...
【2020年新作】オメガ スピードマスタープロフェッショナル 310.32.42.50.02.001 アポロ13号 “シルバー スヌーピー アワード”50周年記念 ¥1,133,000-
THE SPEEDMASTER "SILVER SNOOPY AWARD"50TH ANNIVERSARY 遂に全貌が明らかになったオメガ スピードマスター プロフェッショナル アポロ13号“シルバー スヌーピー アワード”50周年記念モデ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました