【DAIWA PIER39】テック・リバーシブル MA-1 ダウンジャケット セージグリーン BW-27022W ¥63,800- 購入レビュー

DAIWA PIER39
スポンサーリンク

DAIWA PIER39 TECH REVERSIBLE MA-1 BW-27022W ¥63,800-

話題のDAIWA PIER39(ダイワ ピア39)の 2022AW Men’s ItemからリバーシブルタイプのMA-1 ダウンジャケットを購入しましたので記録しておきます。

ダイワと聞くと釣り具のイメージですが、2019年から街着のアパレルを展開(デザイナーはBEAMSの中田慎介さん)、それがダイワ ピア39です。

モッコモコのダウンジャケットが人気の様で、実店舗でもオンラインショップでも即完売となるそうですね。着てるの見たことあるかしら?

今期私はシュプリームのダウンジャケットしか買ってないのと、MA-1が1着欲しくて何か無いかな?と色々探してみたところ、OceansのYouTubeで原亮太さんが購入されたのがダイワ ピア39と言う事でチェックしてみることに。

40代のオジサンでも似合うミリタリー過ぎないMA-1。

ファストファッションほどペラくない、ある程度の高級感。

人と被らない、知ってる人少なめのブランド。

で、ググるとファッション系ユーチューバーが数年前から推しているんですね。

なるほど。

BW-27022W

BW-27022W

TECH REVERSIBLE MA-1
¥63,800 in tax

color
ECRU
SAGE
DARK NAVY

item info
アメリカ軍の初期型MA-1フライトジャケットを彷彿とさせるダウンジャケット。
大小様々なポケットワークに加え、こちらの商品はリバーシブル対応となり、表面はフライトジャケット、裏面はフィッシングジャケットという、表裏で全く違う表情を見せるアイテムです。
左右に取り付け可能なシガレットポケットは、裏面の胸に拝することも可能で、左胸部の当初酸素マスクを留めておくためのボックスタブは胸ポケットとしてアレンジ。
両脇に備えられた当時ICSの音声プラグコードの固定用コードループは、釣果を記載する際の1本分のペン差しとしてアレンジしております。まさにフィッシングアレンジされたフライトジャケットです。

<FABRIC>
経糸に70d、緯糸に210dを使用し、高密度に織り上げたヘヴィナイロンツイルを使用。
地合いのしっかりとした、肉感のある素材でハードなフィールドでも耐えうる素材。

SIZE
S/着丈:69cm/胸囲:135cm/肩幅:53cm/袖丈:62cm/裄丈:88.5cm
M/着丈:71cm/胸囲:140cm/肩幅:54cm/袖丈:64cm/裄丈:91cm
L/着丈:74cm/胸囲:146cm/肩幅:56cm/袖丈:66cm/裄丈:94cm
XL/着丈:76cm/胸囲:152cm/肩幅:58cm/袖丈:66cm/裄丈:95cm

素材
表地:ナイロン100%
裏地:ナイロン100%
中綿:ダウン90% / フェザー10%

購入 & レビュー

リバーシブルタイプで、MA-1とフィッシングジャケットを楽しめるダウンジャケットと言うね。

お買い得。

オジサンはリバーシブルとか3WAYとか「無駄」が好き。

きっとMA-1側でしか着ないと思いますけれどね、内側にたくさんポケットがあるのが良いじゃないですか。

と、言う事で購入しました。

ドドン!

173cm/67キロでLを選択。

身幅70cm以上ってすごいユトリがありそうですけど、着てみるとダウン量が多いのか大き過ぎません。そして軽く温かい!

肌触りも良く、光沢のあるヘヴィナイロンツイルが高級感ありますね。

スポンサーリンク

色味も本気のフライトジャケットとはちょっと異なります。

フロントのポケットもボタンが内側に細かくセットされており、中身の飛び出し防止になります。

MA-1側の背面。

シンプル。

セージグリーン。

左袖に「D」のダイワマークがありますが、正直コレを見落とすと外観だけならGUのMA-1との違いがほぼありません。

←古着屋さんで試着したフェローズのMA-1

GUのMA-1→

MA-1なんて正直どこも同じ(オイ)

だからこその違いが欲しいんですね、着てる方の自己満足。

ひっくり返すとフィッシングジャケット。

モフモフ。素材がMA-1と異なり柔らかめ。

ミリタリーテイストのカラーリングと無駄に多いポケットたち。

いろいろ入れられるので冬でもバッグ要らずです。

格好良いな。

背面は濃いめのオリーブドラブ。

MA-1側ほどの強度は無さそうですね。

フィッシングジャケット側のポケットにタグがあります。

着画

173cmでLでも大き過ぎません。

シルエットは大きめに見えますが、かなり軽く温かいですね。

首元を工夫すれば、かなり寒い日でも問題無く外出できそう。

MA-1側で着ているときに、他人からリバーシブルだな!って思われることはないでしょう。

着丈はお尻が半分隠れるくらいです。

フィッシングジャケット側も悪くありません。

もし悩んでいる方がいらっしゃれば、何かの参考になれば幸い。

軽く温かく、それなりに高く、高いので高級感もあるMA-1型の「ダウンジャケット」です。

春・秋はもしかしたら暑すぎるかも・・・

街中ノースフェイスだらけ、モンクレールだらけですので、他人と違うダウンジャケットをお探しの方にオススメです。

それではまた!

 

【ワークマン】モンスターパーカーを買ってみた!フレイムテック 洗えるフュージョンダウン 4,900円
遂に噂のワークマンデビューした(遅い)ので記録しておきます! US Armed Force PCU Level 7 MONSTER PARKA 皆さんは「モンスターパーカー」をご存知でしょうか? オリジナルは米軍のミリタリージャケットで防寒...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました