2019年3月 バーゼルワールド直前 ロレックス人気モデルの相場を追う!新型GMTマスターII 126710BLRO 126711CHNR

GMT MASTER
スポンサーリンク

Follow Rolex 126710&126711 New GMT Master II’s price.

3/21から開催される腕時計の見本市「バーゼルワールド2019」。

いよいよあと19日、20日、21日と残り3日になりました!
今日と明日寝ればバーゼルワールド開催です!
(3/20にSNS上で発表されちゃうけど)

今年も人気ブランドのロレックスから、あっと驚くような新作コレクションがお披露目になると思います。

我々の想像を超えてくるのがロレックスの良いところ。

さて昨日は生産終了マジか?間近!そんな噂の的 116710LN 116710BLNR GMTマスターII 2モデルの 相場をチェックしました。

今回が最後になりますが、今日見ていくのは昨年の新作であり帰ってきた”PEPSI” GMTマスターIIの青赤2トーンベゼル 126710BLROと、初のエバーローズゴールドを採用したGMTマスターII ピンクロレゾール 茶黒2トーンベゼル 126711CHNRです。

昨年バーゼルワールド2018のスケジュールは2018年03月22日 ~ 2018年03月27日でした。

3/16にジュビリーブレスレットの「予告動画」がアップされ、GMTドーン画像は3/21でした。

開催前日ですね。

誰もが「ジュビリーブレスレット」は「スポーツモデルならGMTマスターII」だ!と、ここまでは予想可能でしたが・・・

ロレックスパッションリポートもそうでしたが「コーク」カラーのリリースだと勘違いしました。

世界中のロレックスファンがそう思ったに違いないのです。

が、リリースされたのはこの新しいGMTマスターII 3モデル(SS ペプシ、エバーローズゴールド無垢、ピンクロレゾール)と、

黒から青に文字盤を変えた116719BLROでした。

「え~~~~~~」「そんなのアリ?」「反則だ~(ナゾ)」などと声が上がりましたが、ロレックスには届きません。

116719BLROオーナーの気持ちは汲んでもらえず、スティールでペプシをリリースすると言う強行策に出ましたが、概ね好評で受け入れられています。

まさかね、まさか青赤ベゼルがスティールに来るなんて。

しかも116719BLROを生産終了モデルにせず、文字盤の色を替えるだなんて・・・予想外。

まぁ、望まれていましたから「悪く言う」人はごく少数なんです。

だって126710BLROは格好良いんですもの(笑)

キャリバー3285の新世代ムーブメントを搭載し、新しいジュビリータイプのブレスレットを装着した126710BLRO。

国内定価は950,400円です。

文字盤6時位置のSWISS MADEの真ん中に「王冠」マークが入るようになりました。

そしてエバーローズゴールドとスティールのコンビネーションモデル 126711CHNR。

ブラウン / ブラックのセラクロムベゼルが超絶格好良い!大人な雰囲気。

スポンサーリンク

国内定価は1,447,200円。

今回の相場には関係ございませんが、エバーローズ無垢のGMTマスターII 126715CHNR。

国内定価は3,888,000円。

こんなに高いのに、在庫が無く並行相場は定価以上です(泣)

昨年リリースなので並行新品相場グラフは1年もありません。

126710BLROは下がってはいますが、それでも198万円。

ロレゾールの126711CHNRは1度下がりましたが、また上がってきちゃっていますね、現在の相場は202万円。

ペプシは未だに定価の2倍近い相場を保っています・・・凄すぎる。

2018年はこの3本が非常に人気でした。

皆さんの好みはどれですか?

私はピンクロレゾールの126711CHNRが1番好きです。

格好良いのに美しい、カジュアルにもイケるのに高級感もある。

素晴らしいですね。

定価でも高いのに、定価以上の相場ですから手に入れるのはハードル高め。

お金持ちになったら考えよう(笑)


126710BLRO

2019.03 / 197万円(1日ベース)

2019.02 / 197

2019.01 / 197

2018.12 / 197

2018.11 / 197

2018.10 / 200

2018.09 / 208

2018.08 / 237

2018.07 / 259

 

126711CHNR

2019.03 / 203万円(1日ベース)

2019.02 / 197

2019.01 / 197

2018.12 / 195

2018.11 / 195

2018.10 / 189

2018.09 / 189

2018.08 / 208

2018.07 / 213

2018.06 / 250

買取に強いRASINさんの買取相場表をお借りしました。

3/5の時点で126710BLRO ペプシ青赤 185万円の買取(並行新品)、国内正規未使用が175万円、126711CHNR 180万円の買取(並行新品)、国内正規未使用が175万円となっています。

ひぇぇぇ・・・


いかがでしょうか?

旧モデルのGMTマスターIIは、未だにホームページに掲載されています。

キャリバー変更のタイミングですが、もうそろそろなのは間違いないでしょう。

新型モデルにはイエローゴールドは採用されるのか?ヨットマスターの様にお役御免としてエバーローズゴールドに取って代わるのか?

ホワイトゴールド無垢は・・・もし無くなっちゃったり新型になったら青文字盤って1年しか無かったね!みたいな幻のモデルになるのか?

気になりますが、今年の答え合わせはもうすぐです。

期待しましょう。

ではまた!

ROLEX(ロレックス)新作モデル ティザームービー開始!#バーゼルワールド2019
Rolex Unveiling March 20th #Rolex #Baselworld2019 バーゼルワールド2019まで、あと1週間! 予想通り、本日ロレックスからから関連ティザームービーが投稿されました。 クロマライト夜光が美しい...
ロレックス "新ペプシ" 126710BLRO 少し価格が落ち着いてきたかな? 2018年新作のGMTマスター2
Ref.126710blro. Rolex GMT Master II PEPSI 前回のレビュー記事から約1ヶ月、少し相場が動きました。 スタート価格が250万円もした新型GMTマスターⅡ 126710BLROも、ようやく200万円を下回...

https://zenmai-tokyo.com/2018/04/08/baselworld2019-rolex-yosou/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました