中古だって良いじゃない!40万円で3本買えるタグホイヤーのイケてるヤツ

AQUARACER
スポンサーリンク

Cristiano Ronaldo Fronts TAG Heuer Campaign | Ronaldo, Cristiano ronaldo, Tag heuer

Three cool TAG Heuer’s for 400,000 yen.

腕時計は何本あれば充分なのか?なんて人それぞれですが、毎日使うのであればコレクターでなくとも数本所持していたいところですよね。

逆に多すぎるとメンテナンス費などの問題もありますし、そもそも腕時計自体が高額でそろえるのが大変。

でも、1本だけだとメンテナンス時に時計が無くなっちゃったり、TPOに合わない場合もあるかも知れません。

できれば「3本」、スーツにも合うもの、水に強いもの、自分のこだわりのもの。

※過去に「腕時計は3本あれば充分だ」なんて記事も書いてますので是非チェックください。

3本「だけ」なら、好きなブランドを買いたい!と、言う事で。

Press advertising 2006 tag heuer watch swiss brad pitt and his carrera tachometer | eBay

今回はタグホイヤーの中古品から、なんと「たった40万円」で「しかも3本」も買えちゃうクールなモデルをご紹介。

ロレックスの現行品だったら中古でも40万円じゃ1本も選べません。しかし!LVMHグループのタグホイヤーなら3本もナイスな腕時計を買う事ができるんです。凄いでしょ?

では、どうぞ。

タグホイヤー CV2010.BA0786 カレラ クロノグラフ キャリバー16

1本目はこちら、このブログに何度も出てくるタグホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー16 CV2010.BA0786です。

ブラピことブラッドピットさんが当時広告で着けられてたイカしたモデルがこちら。

カレラクロノのベースの形がCV201*で、文字盤だったりベゼルカラーのバリエーションが数多くあります。違うカラーが欲しい方は「ホイヤー CV201」だけで楽天市場などで検索してみてください。

私は以前ブラウンカラーのCV2013を買って、すぐ売っちゃいました・・・「分厚い、重い」のがね、ちょっと耐えられませんでしたよ。

ケース厚は14mm、重さは160グラムほどあります。

でも手放したら、また欲しくなる不思議なモデルで、たぶん「イケメン」だからだと思うのですが、いつもセカンドマーケットでは見かけたらチェックしてしまうんですよ。

買う理由が値段なら止めておけ!なんでしょうけれど、値段とイケメンが買う理由になります。

セカンドマーケット楽天市場をチェックしたら、14万円から出品されていました。

安いでしょ?

既に生産終了モデルで中古品しかありませんが、10万円台半ば~20万円くらいの間で見つかると思います。

とにかく格好良いクロノグラフが欲しい方、重さと厚みはストラップ交換でクリアしてください!ラバーストラップ仕様ならだいぶ緩和されると思います。

同じような価格帯にキムタクもドラマで着用したスピードマスターオートマチックデイト 3513-50があります。

同じバルジュー7750搭載モデルですので似たフェイスデザインになりますが、キムタクかブラピか?アナタならどっちを選びますか?(笑)

バルジュー7750は多くのモデルで採用されてますのでメーカー以外でもメンテナンスできますし、安心のムーブメントです。ガチガチの精度オタクには向いていませんが格好良い安い自動巻きクロノグラフが欲しいなら間違いなくオススメ。

 

Expensive Watches & Why Costs Are Rising | Tag heuer, Leonardo dicaprio, Leonardo

 

タグホイヤー WAK2111.BA0830 アクアレーサー 500m キャリバー5

2本目、タグホイヤーのダイバーズウォッチと言えば「アクアレーサー」ですね。

オススメするのはマリンブルーが綺麗なアクアレーサー WAK2111.BA0830 41mmです。

ベゼルはセラミック製インサートですし、500m防水なのでちょっとやそっとの水なら平気、シュッとしているのでスーツでもいけますし、アウトドアには超マッチします。

現在は生産終了モデルで当時の定価は329,400円。

視認性、耐傷性に優れ、水にも強くLVMHグループで修理環境も困りません。

ケースの厚さも12mmですので、着けてて邪魔になりませんし41mmは現在のサブマリーナーと同じです。因みに重さはちょっとありまして約160グラム。

セカンドマーケット楽天市場をチェック、13.3万円から出品されていました。

先ほどのカレラクロノグラフと一緒に買っても2本で約28万円。

激安!

ブルータペストリーですし、ヘリウムガスエスケープバルブを備えたプロスペックだし、悪いところがありません。

強いて言えば、値段が値段なので全体的な「仕上げ」や、キャリバー5のパワーリザーブの短さ。

とは言え、複数持つのは毎日交換して着けるという事、パワーリザーブなんて1日持てば充分(笑)

スポンサーリンク

 

黒い方が好きだなって方にはこちら、タグホイヤー アクアレーサー キャリバー5 オートマティック WAN2110.BA0822はいかがでしょうか?

300m防水だったり、ノンセラミックだったりしますので、価格は更に安く約11万円。

ムーブメントは同じです。

leo dicaprio tag heuer - Cheap Online Shopping -2013 modern magazine AD TAGHEUER SWiss Watches w/ Leonardo DiCaprio 021420 | eBay

 

タグホイヤー WV211B.BA0787 カレラ・キャリバー5 オートマチック

WV211B.BA0787 TAG Heuer Carrera Black Dial Legend Watch

最後の3本目は、オールマイティに使えるカレラ・キャリバー5です。

タグホイヤー カレラ WV211B-3 キャリバー5 デイトは38mmと言うグッドサイズ。

ムーブメントは先ほどのアクアレーサーと同じです。

ロレックスのエクスプローラー的な、デイトジャスト的な、オンにもオフにも使えるシンプルなデザインは1本あったらかなり便利。

防水性は50mですが日常生活には十分ですし、デイト表示も勤務中には便利ですね。

ケースの厚みは12mm、重さは約120グラムと、非常に快適です。

セカンドマーケット楽天市場をチェック、11.8万円から出品されていました。

3本まとめて買っても40万円に届きません(14.0万円+13.3万円+11.8万円=39.1万円)。

そこそこメジャーなブランドのスイスウォッチで機械式腕時計が欲しいな!って方にはおススメできますね。

時計に詳しくない方でもロレックス、オメガ、カルティエ、タグ・ホイヤーは知っていますから。

 

デイデイト表示のモデルなんかもあります。このあたりはお好みで。

Tag Heuer wirft Cara Delevingne dem Löwen vor | W&V

こちらはデイト表示のWAR211A。

小振りで使い勝手が良いですね。

ガラスの反射が凄いですけどw

 

まとめ

いかがでしょうか?

「中古だって良いじゃない!40万円で3本買えるタグホイヤーのイケてるヤツ」でした。

一応シリーズ化している「エクスプローラー・サブマリーナー・デイトナ」に対応する形でピックアップしてみました。

安いですねぇ~、カレラ買っちゃおうかな。

タグ・ホイヤーは有名ですが、非常にリーズナブル。

以前のオメガの様な価格帯で多くのモデルをリリースしています。

現在アンダー100万円のスポーツウォッチは激戦が続き、オメガが頭一つ抜けてはいますが、チューダー、IWC、ブライトリングなどタグホイヤーのライバルは多く、どこも強いアイコンモデルを有しています。

タグホイヤーと言えばモータースポーツのクロノグラフに多くのアイコンモデルがありますので、上手に展開していけばオメガにも匹敵すると思うのですが、いかんせんLVMHグループはあまり上手ではありません。

最近のゼニスやタグホイヤーは、ウブロみたくなってしまっています・・・たくさん売れてるならそれで良いですけど時計ファンとしてはあまり応援できません。

ちょうど中古でこなれてきているモデルの方が魅力的。

今回はそんな3本をご紹介しました。

気になるモデルはありましたか?

それではまた!

 

ロレックス1本か パネライ 3本か?あなたならどちらを選びますか?
One Rolex or three Panerai? Which would you choose? 今回もリシュモングループから、パネライの普及活動です。 腕時計は何本あれば充分なのか?なんて人それぞれですが、毎日使うのであればコレクタ...
ロレックス1本か IWC 3本か?あなたならどちらを選びますか?
One Rolex or three IWC watches? Which would you choose? 前回のオメガやチューダーの普及活動の続編で、今回はリシュモングループのIWCです。 腕時計は何本あれば充分なのか?なんて人それぞ...
ロレックス1本か チューダー3本か?あなたならどちらを選びますか?
One Rolex or three Tudors? Which would you choose? 前回のオメガ普及活動の続編で、今回はロレックスの子分であるチューダー(チュードル)です。 ブランドを変えれば幾らでも続けられる良い企画。 ...
ロレックス1本か オメガ3本か?あなたならどちらを選びますか?
One Rolex or three Omega's? Which would you choose? 腕時計は何本あれば充分なのか?なんて人それぞれですが、毎日使うのであればコレクターでなくとも数本所持していたいところ。 多すぎるとメンテ...
【レビュー】タグホイヤー CV2010.BA0786 カレラ クロノグラフ キャリバー16 黒文字盤
TAG Heuer CV2010.BA0786 Carrera Automatic Chronograph 今回は私の大好きなニューカレラCV2010です。 カレラ生誕40周年記念に誕生しただったと思うんですが、違うかも知れません・・・。 ...
【レビュー】タグホイヤー WAK2111.BA0830 アクアレーサー 500m キャリバー5 ブルーダイバー!
TAG HEUER Aquaracer Automatic Calibre 5 Blue Dial WAK2111.BA0830  タグホイヤーと言えばモータースポーツ系のクロノグラフが有名です。 皆さんも「マックイーン」や「セナ」が写った...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました