【レビュー】”ライスブレス” オメガ用4000円のカスタムブレスレット 20mm ヴィンテージタイプ

OMEGA
スポンサーリンク

Beads of rice 20mm silver stainless steel bracelet for omega vintage watches

火曜日と言うことで #speedytuesday 、スピーディことスピードマスタープロフェッショナルネタでお送りいたします。

ZENMAIのココ東京でお馴染みなってきた「チープカスタム」。

サブマリーナーのラバーC化、チャイナジュビリー化、G-SHOCKスピードの中華フルメタル化などを記事にしてきました。

今回はオメガのスピードマスターにヴィンテージタイプの「ライスブレス」をセットしてみようと思います。

いつもは中国の通販サイトAliexpressで購入していましたが、今回はEtsyで探し出し送られてきたのはUKからでした。

どの国でもこんなことやってて・・・みんなカスタム大好きだな(笑)。

7月31日に注文して、届いたのは8月15日。

注文時は3000円ほどで、送料を入れて約4200円でした。

海外からは簡単な梱包ですね。

こんなのでも充分に届くし壊れません。

中身はこんな感じ。

納品書とかはありません。

フラッシュフィットにバネ棒2本、そして充分な長さのブレスレット。

スティール製ですかね、たぶん。

ちゃんと保護テープで保護されています。

フラッシュフィットの幅は20mmで間違いありません。

加工無く付けられると良いな。

イケそうですね。

バネ棒をセットして・・・

合体!

すこし浮きますがOKでしょう。

はい、装着完了。

こんな感じ。

本来ならキャタピラ ブレスレットを模したものが良かったのですが見当たらなかったので取り敢えず良いや。

スポンサーリンク

ガチのヤツは高価すぎますので諦めます。

サイドビュー。

割ピンだな。

サイズ調整は簡単。

この割れてる方の逆からピンで叩き抜きます。

バックルで微調整もできるので安い割に使いやすい。

着け心地も悪くありません。

耐久性はわかりませんが飽きるまでは使えそうです。

いいね。

バックルにはクラシカルなΩ風のマーク。

ギリギリアウトかな?

Ωなんてギリシャ文字だし、バックルの飾りだし、記号ですからね。

誰が使っても良いはず。

でもOMEGA 1502 と書いてあるからダメじゃん・・・

スティールの色味輝き方が違いますが気になりません。

ブレスレットが薄っぺらいので、やや心許ないですけど。

まぁ大丈夫でしょう。

軽いことは正義です。

これは良いですね。

全体で103グラム。

いかがでしょうか?

カスタムなんてのは自己責任なので勧めませんし、まったくもって自己満足ですが今回のはなかなかグッド。

オメガ純正のスピードマスタープロフェッショナル用ブレスレットだと屈強でウルトラマン向きじゃなかったし、キャタピラ型純正ブレスレットの用意はありませんからね。

オレも試してみたい!なんて変わってる方は、どうか自己責任でトライしてみてください。

※こちらから

軽くて良い感じです。

それではまた!

 

【レビュー】"5連ジュビリー" ロレックス用3000円の中華ジュビリーブレスレット 高級感は失われる(笑)
20mm 316L Stainless Steel Replacement Jubilee Watch Band Bracelet For Datejust 126710BLROの登場で人気急上昇の5連ジュビリーブレスレット。 ドレッシーで...
【レビュー】”ラバーC” ロレックス用1800円の中華ラバーストラップ Rubber Bにそっくりだ!(笑)
It looks exactly like Rubber B もはや夏の定番となりつつあるロレックス用ラバーストラップ「ラバーB」。 質の高いラバーでフラッシュフィットを模り、キレイなシルエットと利便性を兼ね揃えスマッシュヒットしています。...
【7000円で着せ替え チャ○ナ・カスタム】カシオ G-SHOCK GMW-B5000V-1JR風 ビンテージスティール フルメタル
※この記事は知的財産の侵害を推奨する目的ではありません。カスタムは自己責任でお願いいたします。トラブルがありましてもクレームは受け付けません。 MFG Professional Watch Modification Store 先日ご紹介し...
【知ってた?】CASIO G-SHOCK GMW-B5000D-1JF風 フルメタル G-SHOCK カスタム ケース
Full metal G-SHOCK Custom Case 大人気モデルであるフルメタルのG-SHOCK GMW-B5000D-1JF。 先日の木村拓哉さん主演ドラマ「教場」でも着用されてて、見てたら欲しくなってきました(笑) ネットでち...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました