【7000円で着せ替え チャ○ナ・カスタム】カシオ G-SHOCK GMW-B5000V-1JR風 ビンテージスティール フルメタル

スポンサーリンク

※この記事は知的財産の侵害を推奨する目的ではありません。カスタムは自己責任でお願いいたします。トラブルがありましてもクレームは受け付けません。

MFG Professional Watch Modification Store

先日ご紹介したAmazonで売っているG-SHOCKのカスタムパーツを覚えてらっしゃるでしょうか?(下記にリンク貼っておきます)

おそらく中国のサイトAliexpressやタオバオで仕入れてAmazonで販売しているんだと思います。

Amazonより安くAliexpressで見つかりますからね。

個人輸入になるのでリスクはありますので、もし買ってみたいと思う方は自己責任で。

そもそもカスタムの良し悪しみたいなのはね・・・いろいろ意見があるかと思います。

で、ですよ。

G-SHOCK GMW-B5000V-1JR Vintage Style

先日レビューしたビンテージスティールのG-SHOCK フルメタル 118,800円 (2019)。

メチャクチャ格好良かったGMW-B5000V-1JR。

に、そっくりなカスタムパーツが売っていたので購入してみました。

ベゼルとブレスレットで7000円くらい。

安い!

送料込みで2~3週間で届くとのこと。

私が購入した時はクーポンが使用でき6790円でした。

私の持っている35周年記念のSDW-5035D-1BJRにセットします。

ポチっと3/21に注文して・・・

2020.04.02

12日で到着。

簡単な梱包ですが、構いません。

古いヴィトンの紙箱に似ているな。

開けたらこんなセットでした。

シール?がありますけど、何かの保護用でしょうか?

ベゼルとブレスレット、ビスにピン、ドライバー2種にバネ棒外しがピッタリしたサイズで入っています。

これで国際送料込みで7000円は非常に安く感じますね。

あ・・・コレ・・・G-SHOCKって刻印されているな。

G-SH□CKかも。

自分で楽しむために自力で刻印するならまだしも、コレで売るのはアウトでしょう。

中国はユルユルでしょうね、Amazonで売る方は気をつけてね。

セットの中にはバネ棒とピン、ビスが入っています。

予備のビスもあるな、すごいサービス。

もともとのG-SHOCKはプラスネジなので黄色、メタルのビスはマイナスで緑色、バネ棒を外す時に使うバネ棒外しもセット。

事前に何か用意する必要はありませんね(カスタムするG-SHOCKは必要ですけど)。

35周年記念のSDW-5035D-1BJRのベゼルを先にハズします。

プラスドライバーで4つのビスを取ります。

とても簡単にハズせました。

変なカタチ。

意外なんですけどベゼルを取ったG-SHOCK初めて見たかも。

次にバネ棒外しでラバーストラップを外します。

ベゼルの大きさはほぼ一緒。

本体の汚れを拭き取ります。

バネ棒周りに錆びの様なヨゴレもありました。

カチっとセット。

ピッタリだな。

ビンテージスティール感ありますかね?

次はブレスレットをセット。

ブレスレットのビンテージ感はかなり出ています。

ワンタッチなバネ棒が用意されていて親切。

指だけでカチっとセット。

ピッタリ。

ブレスレットも長いし、ベゼルを留めてませんが、取り敢えず腕に乗せてみます。

うん、なかなかどうして。

バックルの形状もソックリ。

微妙に細いかな。

では、ベゼルをビスで留めます。

マイナスネジ。

今度はグリーンのマイナスドライバー。

けっこうビスはユルユルでした。

取れないか心配。

ブレスレットの長さを調整します。

オリジナルのフルメタルと似た形状。

コレが不器用な私には非常に苦労したポイント。

専用のピンが付いていましたので取るのは簡単、付け直すのが大変。時間掛かりましたー。

 

スポンサーリンク

どうでしょう?

ピッタリ。

ビンテージ感ね。

見た目キズだらけでも新品のパーツです。

バックル。

よく出来ていると思います。

本当にわずかな差ですがカスタムパーツの方が小さいので1コマ多く付けています。

たぶんメーカーオリジナルのパーツを型取りして小さくなっちゃっただろうな(笑)

では恒例の?儀式スタート。

艶っぽいビンテージスティールに。

ぬるんとした印象です。

悪くないです。

大満足と言ったところ。

オリジナルのビンテージスティールGMW-B5000V-1JRは既に生産終了。

少しでも雰囲気を味わいたい方にはテストで良いかもしれません。

いきなりプレミアム価格のGMW-B5000V-1JRを買う前にテストして、良ければオリジナルを購入なんて流れにつながるかな。

コレG-SHOCKのロゴが無ければ満点でしたね。

そう言えば、AmazonのはMETALLIC LIMITEDって書いてあったのもありました。※コレで権利の問題はクリアできんのか?




なんかシールが付いてたけどアレは何に使うんだろう?


しっかりとした重さがありますけど、フィットさせれば重過ぎません。

フルメタルって感じです。

あっ、ビス取れそう・・・(この後、取れて無くなりました(笑))

格好良い!

それではまた!

 

【知ってた?】CASIO G-SHOCK GMW-B5000D-1JF風 フルメタル G-SHOCK カスタム ケース

【2019年新作】カシオ GMW-B5000V-1JR G-SHOCK ビンテージスティール フルメタル

【噂の腕時計クリーナー】クリスタルガード・クロノアーマー CGCA-30KM 30ml ロレックス サブマリーナーに施行してみた!

木村拓哉 フジテレビ開局60周年記念 新春SPドラマ『教場』の腕時計

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)