【2020年版】給付金と夏のボーナスで腕時計を買おう!オススメ4モデル

スポンサーリンク

Buy a watch with a bonus 2020

久しぶりにボーナスで腕時計を買おう!記事です。

今回は夏のボーナスと一緒に給付金を使って経済を回そうと思っている方へ向けて書きます。

初めての腕時計でも良いと思います。

今できること!へ少しでも手助けできれば・・・

因みに我が家はそれどころじゃないので奥様に時計買いたいなんて言い出せません・・・・・・・・

 

ハッキリ言って新型コロナウィルスの影響で景気が落ち込んでいるはずなのに、不思議と腕時計の人気モデルは値を上げています。

絶対このまま上向きなんてことは無いと思うんですよ。

安定資産でもないのにな・・・

 

さて、ボーナスが10万円の人もいれば100万円ももらえる方がいるでしょうし、ボーナス自体もらえないけどボーナスセールなどのチャンスで買おうかな?なんて思っている人もいると思います。

給付金を使っても良いし、使わなくても良い、支払いはカード、現金、ショッピングクレジット、買うお店もデパート、正規店、並行ショップに中古時計店。

みんな別で、それで良い(謎)

ボーナスで買おうかな?という事で価格別で選んでみますね。

それではオススメ開始。

 


1.モーリスラクロアアイコン オートマティック

低価格で満足度の高いモーリスラクロアの人気モデル、アイコンオートマチック(クォーツもあるので注意)です。

オートマチックモデルは42mmと39mmから選べるのもグッド。

そして高級なラグジュアリースポーツモデル同様にブラック・シルバー・ブルーから文字盤を選べますので、多くの方の好みにフィットするでしょう。

扱い店舗も多く量販店のヨドバシカメラなどでも買えますし、定価以下で販売されています。

国内定価は214,500円。

定価でも充分コストパフォーマンスが良いですね。

こちらは42mm。

私は39mmの方が好みかも。

中野ブロードウェイのジャックロードさんでもこの通り!

長く使えるシンプルさで、1本持っていたら便利だと思います。

いかがでしょうか?

 


2.スピードマスター プロフェッショナル “ムーンウォッチ”

続いては時計好きなら誰もが知っているムーンウォッチ。

現行機の311.30.42.30.01.005の新品相場はアイコンの約2倍となりますが、おそらく満足度も2倍以上だと思います。

完成されたデザイン、着け心地、この価格で買える時計でパーフェクト。

文句の付けどころが無いのです。

オメガ スピードマスタープロフェッショナルはどの世代でも良いので中古から探してもOKですね。

私は特にトリチウム夜光の3590-50を推します。

3570-50であれば30万円前半から見つかります。

欠点は無いのですが、デイト表示が必要な方、手巻き時計が苦手な方だけが対象外。

私は大好き!

 


3.グランドセイコー “ユキシロ” スプリングドライブ ブライトチタン SBGA211

3モデル目はグランドセイコーから「ユキシロ」文字盤が大人気のSBGA211です。

グランドセイコーブランドとなる前はSBGA011で、文字盤の表記が少し違います。

セイコー関連の専門店でしか取り扱いが無いので、なかなか購入金額は下がりづらいですがデザイン、文字盤の美しさ、スプリングドライブの運針、ブライトチタンの軽さとオススメポイントが多いのです。

41mmと少し大きいのは現在のトレンド(私的には38mmくらいでもう少しボリュームが抑えられてた方が良かったけど)。

剣針の格好良さ、デイト表示、パワーリザーブインジケーターと見どころ満載。

重さも100グラムありませんし。

雪原。

まさに雪原。

日本ならでは「和」を感じますね。

中古品でもなかなかの高額ですが、一生モノと思って行っちゃってください。

スプリングドライブで精度は自動巻き以上ですし、とても格好良いですよ。

 


4.ロレックス サブマリーナーデイト 116610LN

最後はロレックスからサブマリーナーデイト 116610LN。

ここ最近のオススメはもっぱらこちら。

もしかしたら今年が116610を正規店で買える最後のチャンスかも知れませんからね。

噂では9月にはロレックスも新作を発表するとかしないとか。

スポンサーリンク

今更サブマリーナーデイトの説明は不要だと思いますが、ダイバーズウォッチの教科書的存在。

サイズ感、視認性、耐久性、精度と腕時計の完成形の1つです。

中古マーケットでは軒並み国内定価以上。

なかなか厳しい価格ですが、たくさんボーナス貰えちゃった方、またはボーナスをきっかけに行っちゃいませんか?

私的にはスピードマスタープロフェッショナルの2倍3倍もする価格に対し、満足度やスペックが2倍3倍もあるのかは些か疑問ですが、時計はロレックス中心に回っていますので、悪くない選択なんだと思っています。

ロレックスは特別。

 


まとめ

いかがでしょうか?

今回は浮かれて時計を買ってる場合かな?なんて思っていましたが、こういう状況だからこそ少しでも経済を回す方々をお手伝いしたく記事にしましたが、毎度の如く自分の好きなものを並べただけ・・・

スミマセン。

私の一方的な趣味好みでしかオススメできないので、いろんな方のオススメを見て聞いて自分にあったものを探してください。

少しでも役に立てたら2時間もかけて書いた甲斐があります(笑)

この中に皆さんの好みのモデルがあると良いな~。

それではまた!

 

 

【2019年版】冬のボーナスで腕時計を買おう!オススメ4モデル

【2019年版】令和最初のボーナスで腕時計を買おう!

【2018年版】冬のボーナスで腕時計を買おう!考え方の違い別でわけてみました。

【時計怪獣】夏のボーナスでおすすめ 価格別3モデル 青を使った高級時計!

【2017年版】冬のボーナスで時計を買おう!国内定価以上のプレミアム価格

ボーナスで買おう!新品・中古別 ZENMAIのおすすめ腕時計 2017年

【2016年版】ZENMAIの予算別おすすめ 冬のボーナスで買う腕時計まとめ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)