【2019年版】冬のボーナスで腕時計を買おう!オススメ4モデル

ZENMAI
スポンサーリンク

If you receive a winter bonus, let’s buy a watch!

2019年の冬のボーナスはいかがでしたでしょうか?

私の年収くらい1回のボーナスで貰っちゃう方もいらっしゃれば、なかなか今年は厳しかったな~なんて方もいらっしゃるでしょう。

そんな嬉しいボーナスをきっかけに「腕時計」を買ってみたら?なんて記事ですが、毎年適当にオススメしています(笑)

その年、その時に私が欲しいヤツね・・・

なので今年も期待しないでください!

1.オーデマ・ピゲ 15500ST.OO.1220ST ロイヤルオーク41mm

まずオススメしたい1本目は、今年の新作ロイヤルオーク 15500STです。

前作15400STと同じ41mmですが、自動巻きキャリバー4302へとムーブメントを変更しています。

国内定価は2,200,000円。

レギュラーモデルですが、もちろん普通に店頭には並んでいません。

買えるのは選ばれた方だけ。

それでも良いモデルなので、定価以上でも「あり」だと思います。

いかがでしょうか?

2.オメガ 310.20.42.50.01.001 スピードマスターアポロ11号 月面着陸50周年記念

2本目はスピードマスターアポロ11号 月面着陸50周年記念モデル 310.20.42.50.01.001です。

コーアクシャル脱進機搭載のキャリバー3861、限定本数は6,969本、国内定価は1,133,000円です。

限定とは言え7000本近いのと、定価が100万円オーバーなので爆発的には人気となっておりませんが、作りは非常に良かったです。

個人的にはブレスレットが格好良く感じました。

セカンドマーケットで定価以下で買えたらラッキー。

まだ正規店で買えると思います。

一生モノに。

3.ロレックス 226659 ヨットマスター42mm

3本目は新作ヨットマスター 226659で、新キャリバー搭載、ホワイトゴールドケースは42mmと大型化しています。。

おそらくアクアノートのホワイトゴールドケースを意識しているんだろうと思いますが、コレは実物が非常に非常に良かった。

ロレックスを見直しちゃいました。

しっかりした重さと、美しいケース、シックですがスポーティで視認性の良い文字盤。

国内定価は2,940,300円(2020年1/1に変わりますけど)。

スポンサーリンク

高級モデルですが、更にプレミアム価格になっていますね。

新作だってのもありますけど。

本気で一生モノの腕時計だと思います。

ボーナスきっかけで買える方、どうぞ!

4.ロレックス 新シードゥエラー43mm 126600 初期モデル

4本目は2017年の新作シードゥエラー43mm 126600の中古品になります。

いや、現行機なんですが、文字盤が現行機と違うんです。

「王冠なし」の旧文字盤、コレね「今のうち」に買っておいたらどうでしょう?と言う話です。

新古品を探しても良し、普通に中古品でも良し、保証書付きにしましょう。

国内定価は 1,197,900円(2020年1/1に変わります)。

中古相場は140万円くらいからでしょうか。

密かなレアモデルとして、今のうちから探してみましょう。

「王冠なし」の旧文字盤、オススメです。

まとめ

いかがでしょうか?

「【2019年版】冬のボーナスで腕時計を買おう!オススメ4モデル」でした。

今年はどんなモデルが欲しかったかな~?時計の話題なんかも思い出せるかしら・・・

ロレックスだとジュビリーブレスレットが流行りましたね。

その関係?でデイトジャスト36やデイトジャスト41をSNSで見かけるようになりました。

10月には消費税増税と合わせて僅かながら定価改定があり、11月には「人気モデルの購入制限」が始まりました。

さらに、ロレックスは2020年1月1日より国内定価が上がるようです。

オメガは昨年の勢いがストップした感じで、スピードマスターもシーマスターもコレってモデルの記憶がありません。

キャリバー321は大注目ですがプラチナと言うガッカリさと、月面着陸50周年モデルもコンビか~・・・と溜息が出ました。

チューダーはラグビー「オールブラックス」限定クロノが人気でしたがGMTやフィフティエイトの人気がやや落ちたように感じます。

本当に人気を維持するのは難しいのがわかります・・・。

ラグジュアリースポーツは相変わらず枯渇しており、ロイヤルオークはモデルチェンジしましたね。

あのランゲ&ゾーネもスポーツモデルを作ってしまいましたし。

時計界での話題と言えばホディンキージャパン(HODINKEE Japan)が設立しました。

また、バーゼルワールド撤退するメーカーがどんどん声を上げてきたのが印象的です。

それではまた!

 

【2018年版】冬のボーナスで腕時計を買おう!考え方の違い別でわけてみました。
If you receive a winter bonus, let's buy a watch! 毎年毎年ボーナスもらったら腕時計を買おうよ!と言う記事を書き続けています。 ボーナス丸々使うのは無理なので「買うきっかけ」になればね!って思...
【2017年版】冬のボーナスで時計を買おう!国内定価以上のプレミアム価格
2017年冬 ボーナスで買う時計 プレミアム価格編 なんかね、定価以上でモノを買うのって損した気になるじゃないですか?今回は損した気にならない人限定(笑)のおすすめ時計です!その価値あり!と思った人だけ買えば良いんです。いいな~欲しいな~。...
【2016年版】ZENMAIの予算別おすすめ 冬のボーナスで買う腕時計まとめ
ボーナスで買う腕時計まとめ ZENMAIの予算別おすすめモデル ボーナス支給までまと指折り数えて何日でしょう。 皆さん使い道決まっちゃってますか? 今回は「腕時計」を買おう! なんて思ってらっしゃる方へZENMAIが今年おすすめしてきたモデ...
2019年11月スタート ロレックス正規店「購入制限」人気モデルは転売させないぞ!
購入制限モデル 11月1日より日本の正規代理店同士で購入者の情報共有をしスティールの一部人気モデルに限り「購入制限」が設けられることとなりました。 賛否両論がSNS上で上がっていますが、私個人的にはもう一歩踏み込んで「予約抽選制」にして頂き...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました