カテゴリー
OMEGA SPEEDMASTER

2019年7月20日20時17分に オメガ から何かが出るような気がしてならない(2019年新作 スピードマスター)

スポンサーリンク

Tranquility Base here, The Eagle has landed.

アポロ11号のアポロ月着陸船「イーグル」号が月に着陸したのは、1969年7月20日20時17分(UTC)でした。

日本時間になおしますと明け方の5時17分にあたります。

今年は50周年、何かが出る・・・そう思っているオメガファンだらけでしょう(笑)

ドラマチックでロマンチックなウォッチメーカーのオメガですから、バーゼルワールドの裏で行われるスウォッチグループの時計見本市での発表以外にも、きっと「サプライズ」を用意していると思うのです。

伝説のムーブメント・キャリバー321の復活は先日公式に報じられましたが、まだ何のモデルに搭載されるかは発表されていません。

皆さんは何だと思いますか?

1th 2nd 3rdの復刻モデルか、全く新しいケース、プラチナやゴールドと言った高級機か?最新鋭の新素材か?

とにかくすんごいスピードマスターの何かです。

映画「ファーストマン」に登場するこの3本が「アポロ・トリロジー」としてリリースしてくる!と言うのが私の予想ですが、どうでしょう。

とても「特別」なことですので、そんな安易な内容ではないのかも知れません。

もっと凄い発表があるかも知れません。

■2019年もオンライン予約?

そんな特別なモデルの予約が、きっとまたオンラインで、日本時間2019年7月21日05時17分にあるんだと思います!(50年前の月着陸時間)

前回(スピーディーチューズデー2)は数時間前にSNSで「におわす」投稿がありました。

「いつ」なのかは、はっきりとわからず、日本国内で予約できた方は少ないと聞きます。

私は知人に聞き(18:50くらいに)なんとか予約ができました。

今年は7/20であれば、昨年の7/10、一昨年の1/10とズレますので「♯SpeedyTuesday」とは「別」かも。

いや、別でしょう、そもそも7/20は土曜日ですからね(笑)

「♯SpeedyTuesday」が10日縛りの火曜日なら、2019年は9/10か12/10です。

スピーディチューズデー3にも期待です。

では、どんなスペシャルなモデル?

と、なると有力なのは1969年にリリースされた、

■OMEGA Speedmaster Professional Apollo XI BA145.022 (1969)

初めて作られたゴールド・スピードマスター!BA145.022。

アポロ11号の月面着陸記念モデルです。

ゴールド(18金無垢)ケースにキャリバー861が搭載されています。

ベゼルもバーガンディカラーで、文字盤もゴールド。格好良い!

Chrono24にも1本出ていますが、値段は応相談の超レアモデル!

300~400万円くらいするのかな?

現在に復刻しても、やはり400万円以上はしちゃいます。

でも売れるかな~。

金無垢で2000本は多いよな~。

1969本限定ならスティールだよな~。

【2019年新作】オメガ 310.60.42.50.99.001 アポロ11号 50周年記念 18Kム⁠ーンシ⁠ャインゴ⁠ールドのスピ⁠ードマスタ⁠ー アポロ11号記念モデル

 

では、違うモデルか?

マーク2・・・

アラスカか・・・う~む。

スピードマスター60周年特設ページに掲載されている他の1969年モデルは、ちょっと今回の雰囲気と違う気がします。

スポンサーリンク

■OMEGA Speedmaster Pre-Professional CK2998 (1959)

じゃあ、こっちか?セカンド機 CK2998。

アポロ11号じゃなくシグマ7号か・・・

こちらならキャリバー321ですからね。

雰囲気はばっちり。

格好良い。

アンティーク市場ではこちらも300~400万円する超レアモデル。

60年前の1959年リリースですからね~。

それは特別なことです。

が、・・・

すでに、311.32.40.30.01.001(”First Omega in Space” )が出ちゃってるからな~。

今さらのインパクトが無いよね~。

さらに月面着陸のタイミング関係なくなっちゃうしな~

どうしよう?(笑)

皆さんは何が出ると思いますか?

そもそも7/20に出るのかな?(笑)

それではまた!(何か思いついたら書き足していきます)

 

「Calibre 321 is back」再生されるキャリバー321 – オメガの思惑と搭載されるのはどのモデル?

【レビュー】オメガ スピードマスタープロフェッショナル ST145.0022 アポロ11号 月面着陸20周年記念

【レビュー】オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3569.31 アポロ11号 月面着陸35周年モデル

【2019年の新作腕時計を予想する】腕時計の歴史が変わった1969年から50周年を迎えるぞ!

https://zenmai-tokyo.com/2018/07/10/speedytuesday-2018/

【レビュー】オメガ #SpeedyTuesday ウルトラマン スピードマスター ムーンウォッチ 311.12.42.30.01.001 2012本限定

2012本限定のスピードマスター “SPEEDY TUESDAY” LIMITED EDITION 311.32.42.30.01.001

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)