カテゴリー
OMEGA SPEEDMASTER 腕時計レビュー

【レビュー】オメガ スピードマスターデイト 3513.54.00 日本限定ゴールインデックスモデル

スポンサーリンク

Omega Speedmaster Date Black Dial 3513.54.00

歐米茄と書いてOmega。欧米か?タカトシか?それとも欧米ナス?

ハイ、どうでも良い書き出しでしたが・・・今回はオメガの人気モデル、スピードマスターオートマチックデイトから日本限定販売されたマットブラック×ゴールインデックス Ref.3513-54を見ていきます。

2005年にリリースされたこのモデル、同年4月には木村拓哉氏がRef.3513-50を着けて注目を集めたドラマ「エンジン」が放送されていることから、それを機にスピマスをチェックしていた方々に新品を売りたかったんだろうな~と言う思惑を感じずにはいられません。

当然ですが、定かではありませんが(笑)

マットなダイヤル、ゴールドのインデックスとハンズ。

少しアンティーク風で格好良いですね。

スピードマスターデイトとスペック的には何も変わりませんが、フェイスの違いで雰囲気が結構変わります。

国内定価273,000円。

Cal. 1152(バルジュー7750)

39mm

とくに本数限定とかはなく、流通限定のモデルなので稀少性などは期待できません。

すでに生産終了なので新品で今欲しい方には残念ですが。

コチラはノーマルのシルバーブラック統一モデルRef.3513-50。

ね、けっこうイメージ違うでしょ?

生活防水

作りは華奢。

このバックルも使いにくい。

中古相場はノーマルデイトより、ちょい高め。

15万円前後ですかね?

でも同じスピマスデイトでも周りと被る可能性は低いの、そこはメリット。

サイズ感も使い勝手も丁度良いです。

ちゃんとメンテナンスして使えば20年以上は問題ないでしょう。

カレンダーまでゴールドフォントを使った特別なスピードマスターデイト。

いつかレア度が上がるかもね。

いかがでしょう?

まだまだ買いやすい値段で流通している旧スピードマスターデイト。

最近のオメガ人気で、そのうち「え?もうこんな値段なの???」となっちゃう前に1本ゲットしておいてはいかがでしょうか?

その中でもカードギャラ付きの限定モデルなんか熱いんじゃないですか?

ロレックスが高くなり過ぎなので、狙い目は人気のオメガ。

悪くない選択だと思います。

では!

【レビュー】オメガ スピードマスター マークⅡ 327.10.43.50.06.001 魅惑のレーシングダイヤル

【レビュー】オメガ スピードマスター オートマチック デイト 3513.50.00 キムタクモデル(3513-50)

スポンサーリンク

【レビュー】オメガ スピードマスター 銀河鉄道999 限定1999本

やっぱりオメガは良いよね!ZENMAIが気になったオメガの時計についてブツブツ言う

オメガ スピードマスター 3rd ムーンウォッチ「Ed White」ST105.003 キャリバー321

【レビュー】オメガ スピードマスター プロフェッショナル 3569.31 アポロ11号 月面着陸35周年モデル

【レビュー】オメガ スピードマスター・レーシング 3510.61 とシューマッハ限定モデルの歴史

20万円以下のお買い得なオメガ スピードマスターをチェックしよう!(2016年5月)

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)