【レビュー】EONE BRADLEY 文字盤を直接触り時間を知る腕時計

EONE BRADLEYを借りてみました。「文字盤を直接触り時間を知る

ちょうど一か月前に記事にした視聴覚障害者へのプロダクト「EONE BRADLEY」をお借りしたので、レビューしていきたいと思います。

画像だけではわからなかった「動き」と「重さ」にビックリしました。

デザインも質感も最高です!

触って時間を知る時計 BRADLEY CLASSIC MESH

 (25319)
お借りしてきたのはBRADLEY CLASSIC MESH。
43,092円(税込)のメッシュブレスを買われたようですが、レザーのNATOバンドに交換されていました。

まず驚いたのは、その軽さ!
ブレス込みで80グラム程度なので、ケースだけだと何グラムなのでしょうか?
凄い軽いです!
BRADLEYのチタンケースは無骨な工業プロダクトのようでもあり、何でしょう魅力的でかっこいい・・・オシャレと言うか「他にはない」デザインですね。

 (25320)
リストサイズ調整可能(160〜215mm)
ケースサイズ直径40mm
ケース厚さ11.5mm
ケース素材チタン
ストラップ素材ステンレススチールメッシュ
電池RENATA 371 ボタン電池x1
保証メーカー保証1年間
防水レベル日常生活用(日常生活での汗や洗顔のときの水滴、雨などに耐えられるものですが、水仕事、水上スポーツ、素潜り(スキンダイビング)、潜水には使用しないで下さい。水圧の変化が激しい条件では使用しないで下さい。)
ケース径40mmで女性でもギリギリ手首に収まりますので男女兼用です。
とても軽いのでフィットさせれば着けているのを忘れそうです。

厚みはけっこうありますね。
ケースの厚みと言うか、ラグの形状が可動式になっていて、
6時位置や12時位置に「外周 時針」が来た時に触りやすくなっています。

 (25321)
何時か、わかりますか?

通常の時計同様に外周の時針玉が1時間1ブロック 徐々に移動します。
内周の分針玉も同じですね。

正解は、5時51分です。

 (25323)
視覚障害者の方はBRADLEYを指で触り時刻を確認します。

ボール針は強く触れば動きますが・・・

続きはこちらから

http://watch-monster.com/articles/5Dgqi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)